BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガッチャマン


誰だ
23-11-26a.jpg


誰だ
23-11-26b.jpg



誰だ~
23-11-26c.jpg



くまモンでやんす(汗


今日で「ゆるキャラグランプリ」締切です。
応援してくださいね。(笑


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/26(土) 08:23:36|
  2. くまもと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あなたに会いたい(続)

せっかく人吉に来たのだからと先頃国宝に指定された「青井神社」に寄ってみることに。
21-9-30a.jpg


で、ナビを使ってみたのですが・・・
何度やっても、ここから2000㌔以上離れた「青謂神社」へのルートを示します。(汗
いったい何日かかるんじゃい!(爆 
東京へ行くのはまだ早いし。(笑
役に立たんなぁ・・と地図を頼りにやってきましたが・・・

ここは、「青井阿蘇神社」が正しい名前だったのでした。(汗汗
21-9-30b.jpg


国宝の境内といえども、やんちゃな子供たちの遊び場。(笑
いきなり取り囲まれて「ブルドッグや~」とか言われてるし。
21-9-30c.jpg


雷蔵も一緒にお参りしました。
21-9-30d.jpg


楼門も見事なものですね。
21-9-30e.jpg


帰り際に石垣の上で寛ぐ鶏さんたちに遭遇。
21-9-30f.jpg


雷蔵にとっては初めての出会いでしたが・・・
この後いきなり吠えかかって大騒ぎ。(汗
21-9-30g.jpg


絶好のシャッターチャンスやったんですが・・
鶏さんたちが道路の方へ飛び出しそうになったので、慌てた私は写真を取り損ねました。
まだまだブロガーとしての根性が足りませんね。(汗汗
21-9-30h.jpg
大騒ぎした雷蔵もちょっと喉が渇いたり・・。(笑



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/30(水) 06:45:38|
  2. くまもと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あなたに会いたい

先週の土曜日のはなしです。
21-9-29a.jpg


いつものように唐突にお出かけしました。
12時前に思い立ち、慌ててご飯を食べて出撃。(笑
21-9-29b.jpg


人吉駅にあるお城(?)の前で待っている雷蔵。
21-9-29c.jpg


1時間間隔で音楽が鳴り、からくり人形たちが動き始めます。
21-9-29d.jpg


駅にいた人たちもみんな写真やビデオを撮ってました。
21-9-29e.jpg



ところで、人吉に出撃した目的はこれじゃなく(汗
相良三十三観音の御開帳が土曜日までだったからです。
21-9-29f.jpg


急に思い立ったので三十三か所すべて回れるわけでもなく
人吉市内から近いところばかりひと周りしました。
21-9-29g.jpg


それぞれの観音堂は思っていたより小さく、お目にかかりたかった観音様たちのお顔もよく見えません。(汗
21-9-29h.jpg


でも、近所の人たちが心のこもったお接待をしてくださり、来年の秋の御開帳ではぜひ三十三か所回ってみたいと思いました。
21-9-29i.jpg
(観音様たちのお名前くらい覚えてからね。汗)



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/29(火) 23:55:54|
  2. くまもと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花と蝶

演歌は全く苦手な私なのでいつものブログのテイストと違ってしまいますが、森進一ならカラオケで歌った事があります。(汗
冬のリヴィエラはお気に入りのメンバーで曲を作っているし、襟裳岬は拓郎だから。(笑

リヴィエラは無理でも、いつか襟裳岬のタイトルでブログ書ける日が来ますように。(人)

さてウッチーさん達と別れて雷蔵も撮影会に臨みます。
21-6-1a.jpg
すぐにカメラ目線になるので、あっという間に撮影終了。(笑


この日は涼しいお天気だったのでみんなも高原を楽しんでました。
21-6-1b.jpg


このフラワーヒルは面白いアイデアがあちこちにあって思ってた以上に楽しい。
21-6-1c.jpg


とにかく広いし一回りすれば良い運動にもなりますよ。(笑
21-6-1d.jpg


奥に見えるのはカミサンが北海道?で見かけた花だとか。
なんて名前を言ってたか忘れた。(汗
21-6-1e.jpg


途中で人間は一休み。(笑
21-6-1f.jpg


これ、何の模様に見えます!
こんな風にするのって何て言うんだろう?花の絨毯??
21-6-1g.jpg


もう少し雷蔵の位置を工夫すれば、「イルカに乗った少年」ってタイトルにできたのに。(汗
21-6-1h.jpg


フラワーヒル菊池高原、夏はお勧めです。
21-6-1i.jpg


雷蔵もしっかり歩いたから、お疲れちゃんのようですね。
21-6-1j.jpg

じゃまなんだけど・・。(汗



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/01(月) 19:34:04|
  2. くまもと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

3人(笑)の写真

楽しく遊んでいましたが、ポッキーくんミルキーちゃん達の撮影も終わりウッチーさん達は帰ることになりました。
すごく遠いからね。
21-5-29a.jpg


そこで3頭揃って記念写真をということになったのですが・・
21-5-29b.jpg


なぜかポキミルちゃん達は後ろを向いてしまいます。
後ろの方で楽しそうなゲームがあってたから気になるのかな?
21-5-29c.jpg


で、反対側から写真を撮ることに。
21-5-29d.jpg


あれれ、また違う方を向いてしまう。(汗
21-5-29e.jpg


引き寄せようとしたらミルキーちゃんお膝に乗りました。(笑
21-5-29f.jpg


ウッチーさんがこっちこっちと前を向かせようとすると・・
21-5-29g.jpg


またウッチーさんの方を向いてしまった。(笑
21-5-29h.jpg


頑張って並ばせようとしますが・・
21-5-29i.jpg


どうしてもイヤみたい。(困
21-5-29j.jpg


やっと2人が前を向いたら今度は雷蔵が・・。(トホホ
21-5-29k.jpg


あっち向いてホイ!(爆
21-5-29l.jpg


なかなかきちんと揃いません。
21-5-29m.jpg


もうなんだか可笑しくて大笑い。
21-5-29n.jpg


これが一番良く撮れた?
ミルキーちゃんのペンギンさんもきちんと写ってるし。(笑
21-5-29o.jpg


ポキミルちゃんまた遊んでね。
さようなら。
21-5-29p.jpg

と言いつつ・・もう少し続きます。



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/29(金) 19:22:17|
  2. くまもと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

FC2Ad

