BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人間なんて

熊本市動物愛護センターで、今日緊急休日譲渡会が開かれました。
このセンターの譲渡会は基本的に水曜日なのですが、7月5日現在の状況では収容能力60頭に対して85頭が保護されていて、このままでは殺処分せざるを得ないという事態になっているため、なんとか命を救いたいと、休日の譲渡会になったようです。

23-7-10a.jpg


緊急休日譲渡会は次の日曜日の7月17日にも予定されています。
人間は自分たちの都合で犬や猫を物にしてしまい、売ったり買ったりしています。
それでも動物たちは人間を幸せにする力を持っています。

23-7-10b.jpg


その幸せをほんの少しだけ返せますように。


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/10(日) 21:36:02|
  2. forourdogs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒パグなこに、花束を。

花束忘れちゃったけどね(汗

お約束の時間まで少しあるということで「糸フェス」に行ったっきり
帰ってこなくなったカミサン。
22-10-9a.jpg



心配になったので雷蔵と探しに行きました。
22-10-9b.jpg



「糸フェス」はたくさんの人が、こだわりの作品(商品)を持ち寄って
賑やかで楽しい場所でしたよ。
22-10-9c.jpg



で、車に財布を忘れたというカミサンとも無事に合流した後
なこちゃんのお家に。
(一部危険なモノが写っていたのでカットしました)
22-10-9d.jpg



なこちゃんと比べると顔がデカい雷蔵。
22-10-9e.jpg



反対側に廻ってももらえませんよ。(笑
22-10-9f.jpg



撮った写真が真っ暗だったりブレブレだったりで
せっかくのツーショットもピンぼけですね。(汗
22-10-9g.jpg



帰り際に仲良くお散歩に行き
22-10-9h.jpg



ご近所の素敵なお庭を見せてもらいました。
22-10-9i.jpg

また花の季節に。。



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

【“黒パグなこに、花束を。”の続きを読む】

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/09(土) 18:02:40|
  2. forourdogs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

乾杯!

お盆を挟んで、熊本で保護されていた2頭のパグが
無事に新しい暮らしに入ることができました。
なんとか助けたいとご尽力くださった皆さんのおかげですね。

私が言うのも変なのですが、ありがとうございます。

「よかったね」
22-8-18a.jpg




はなしはころっと変わりまして(汗
熊本にあるサントリーの工場では工場見学をすると
ザ・プレミアム・モルツが3杯試飲できます。

今年のお盆に2日続けて工場見学に行った人たちがいるらしい。
その挙げ句、家に帰ってまで美味しい泡の作り方を練習するのだと
毎晩、飲んだくれていたそうな。(笑

22-8-18b.jpg
「ぼくはのんでないからね」



読んでくださってありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/18(水) 19:15:16|
  2. forourdogs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

安心

西パグオフの続きです。

去年のオフから一年ぶりに会う事ができたあんちんです。
21-12-6a.jpg


にこ・もか・あん、みんな可愛いけどね。
おじさんは特にあんちんの事が気にかかります。
あの丘から、ルリさんに助けだされて
それからもう幸せいっぱいのあんちん。
21-12-6b.jpg

また来年会おうね。(笑



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/07(月) 18:25:17|
  2. forourdogs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

真実の口

2月のオフでお世話になったグリーンハートは筑紫野市にありますが、そこに隣接する太宰府市で2月初めに痛ましい事件がありました。

ある繁殖業者が飼育を放棄した状態になっており、遺体となった23頭と残された29頭が見つかったのです。

この件に関する詳しい経緯は、この悲惨な状況を見つけられた方が新たに作成されたブログ
「九州のペットレスキュー」をご覧ください。

さてこの大宰府レスキューに滋賀県に本部を置くアーク・エンジェルズが関係しています。
現在レスキューされた29頭は滋賀シェルターにいるのです。

アーク・エンジェルズによるレスキューの記事は「太宰府ブリーダー崩壊レスキュー」となっています。
(ショッキングな写真にご注意ください)
さらに、この団体の代表のブログでこのレスキューを取り上げた記事「レスキューの意味」があります。
またこの団体の愛知支部長のブログ「毛むくじゃらの天使達(時々悪魔)」にも関連記事が書かれています。


これらの記事をご覧になられた方がいらっしゃれば、第一発見者の記事とアーク・エンジェルズの記事の食い違いに、通常の動物レスキューにはありえない違和感を持たれるのではないでしょうか。

2006年の広島ドッグぱーく以降(実はもっと前のレスキューからなのですが)アーク・エンジェルズが発信する情報に対して、関係した人たちの間から異を唱える発言が相次いでいるのです。


どうしてこの団体が行ったレスキューは後味の悪いものになってしまうのでしょう。


ネットの世界では声を大きくして自分の言いたい事だけをたくさん言った方が得なのかも知れません。
でも本当に正直に話さなければならない事を言わなかったり、自分に都合の良い様に曲げて話すことでは結局誰からも信用されなくなってしまうのだと思うのです。

今回、グリーンハートで23頭を弔って下さった火葬業者さんに直接お話しを伺う事が出来、間違っているものは間違っていると声をあげて下さった事をとてもありがたく感じて感謝の気持ちでいっぱいでした。
21-3-23a.jpg
いつかこの仔たちの命がものとして扱われることが無くなりますように。


二度にわたり、ご本人から抗議の指摘をうけた愛知支部長のブログは、その後は口を閉ざしたままです。


アーク・エンジェルズに関する様々な問題点は、広島ドッグぱーく事件から冷静な目でこの問題を追いかけているくまねこさんのブログ「犬道楽本三昧」がとても参考になると思います。


読んで下さってありがとうございます。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/23(月) 20:00:01|
  2. forourdogs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

