BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クックロビン音頭

突然ですが、諸般の事情により本日放送予定でした
「続 誰がクックロビンを殺したか?」は
「クックロビン音頭」に変更させていただきます。

容疑者Rは今日もまったりとビーフの香りのおもちゃをはぐはぐしている・・・
1-30a.jpg

「おらしらね」

なんとか申子と雛子の敵を取りたいと、働き者だけどぐうたらな主婦Kは、蛙好き仲間の仙人にどうしたらRの犯行を立証できるか相談してみた。

「目撃者を探したらよかんべ」「眠り猫のところから現場が見えんかの?」
1-30b.jpg


「私はいつも寝ているのよ」
「あなたが部屋を空けるとき、リビングの壁にこっそり身軽な人たちを潜ましておきなさい」
1-30c.jpg



Kは皆に頼んで待つ事にした。



「だれもいねえか?」
1-30d.jpg

「ん?なんか視線を感じるが?だれも見てねえよな」
1-30e.jpg

「うんとこしょ」
1-30f.jpg

「どっこいしょ」
1-30g.jpg

「おっとっと、行きすぎた」
1-30h.jpg

「こんくらいで丁度いいか?」
1-30i.jpg

「よいしょっと」
1-30j.jpg

「どれどれ」
1-30k.jpg

「うんめ~」
1-30l.jpg

「あ~うまかった」「ちょろいもんさw」
1-30m.jpg

「こら~っ、私は見たぞ雷蔵。お前が殺人犯だ!」
1-30n.jpg

「僕も見たよ雷ちゃん。残念でした。ばれちゃったよw」
1-30o.jpg

「わしらも全員見とったぞ。雷蔵、観念せい!」
1-30p.jpg

「どひぇ~ごめんちゃい」
1-30q.jpg


1月30日23時50分働き者でぐうたら主婦K、犯人逮捕。


長くなってごめんちゃい(^^;
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
読んで下さってありがとう。
  1. 2008/01/30(水) 23:50:25|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

誰がクックロビンを殺したか?

2008年1月××日未明、働き者の主婦Kはリビングの床で奇妙なモノを発見した。

「これな~ん?」
1-28a.jpg


・・・
・・・・・・

・・・数年前ここで暮らすようになった新妻、申子の顔だった。(;;)
1-28b.jpg


悪夢が甦った。

去年の3月、やはりこの場所で仲睦まじく暮らしていた雛子(当時28歳)が惨殺されたのだ。
1-28c.jpg


最愛の妻を失った夫(内裏さん29歳)は、立ち直れないまま現在に至っている。
1-28d.jpg


そして、なぜ♀ばかりが犠牲になる?w?w?

遺体に残された痕跡から、間違いなく犯人はR(1歳7ケ月、元♂)だと推定されるのだが、どうしても解決できない問題があった。

被害者達が暮らしていた場所は1m30cmほどのボードの上、容疑者Rでは届かない高さなのだ。


犯人はこいつに違いないのに!・・・でもどうやって?
1-28e.jpg


                             続く・・・


続いてどうなる・・・とお思いでしょうが(^^;
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
読んで下さってありがとう。
  1. 2008/01/28(月) 18:14:38|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

天使にラブソングを

いつも楽しみにしているアルバス校長のところで
「天使」というタイトルの記事(こちら)を読んだ。

○○中の息抜きだったので、すました顔で眺めていたのですが
「起きておくれやす。」という会話のところで、我慢できずに吹いた。(^^;

で、いま考えてみたら、「天使」のオブジェはうちにもありました。
1-25a.jpg

野鳥の餌台なんですが、カミサンはどこからともなく変なのを集めてくる

これもカミサンお気に入りのカエル。悩んでいるらしい。
1-25b.jpg


以前登場したシーサー、玄関で見張りをしています。
1-25c.jpg


雷蔵の兄弟分、ガーゴイル。w
この方は、不審者が入らぬように門の方角を見張っています。
1-25d.jpg


家の中や倉庫にも、何の役に立つのか分らぬ不思議なものがある。
いつの間にか存在し、いつの間にか消えている。ww

「今日は出番がないな」
1-25e.jpg

雷蔵もまったりと一服中。


「押しておくれやす。」
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
読んで下さってありがとう。
  1. 2008/01/25(金) 17:51:36|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ライゾウは寝ている

パグって幸せそうに寝ますよね。
1-23a.jpg

「ここが一番好きなお昼寝場所なんだ」


どんな格好でも寝るし。
1-23b.jpg

かあさんの上で寝る雷蔵。
1-23c.jpg

大兄の上で寝る雷蔵。
1-23d.jpg


「かあさん、とうさん寝ちゃってる」
1-23e.jpg

「酔っぱらいは、ほっておきなさいだって」
1-23f.jpg


「僕は寝るときはベッドに行きます」
1-23g.jpg

「おやすみなさい」
1-23h.jpg


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2008/01/23(水) 19:42:03|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

冬の散歩道

いつのまにか元旦の朝早くから散歩する、健康家族になっていた。w

1-22a.jpg


我が家の近くには歩いていける自然公園があります。
とても寒かったので人っ子一人見かけません。
1-22b.jpg

「いつも遊んでくれる友達いるかな?」


だ~れもいません。(^^;
ほんとに寒かったので、大兄は雷蔵と走るみたいです。
1-22c.jpg



大兄も体が鈍っているから、無理したら動けなくなるよ。
1-22d.jpg

「うおりゃ~」
1-22e.jpg



かなり頑張って大兄走ったので雷蔵もご機嫌。
1-22f.jpg

ブルブルッ 「目が覚めたぜ」


「大兄、疲れたのか?早く帰ってご飯にしてくれ」
1-22g.jpg



・・・やっぱり頑張りすぎたかw
1-22h.jpg

「大兄、ありがとう」
  1. 2008/01/22(火) 18:22:51|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ちゅうにいへの伝言

いつまでもブーフーウーのパロディで遊ぶのもなんなので、小熊の皆さんは雷蔵の大兄・中兄・小兄ということにしました。w

毎年お正月には仕事で来れない中兄のために、いつもカミサンがおせち料理の写真を残しているけど今年の分は見せてないよね?
今年はすぐ福岡に行くし人数も少なかったので、おせちは1日分しか作らなかったという事です。
「僕も手伝いました」
new1.jpg

前菜?
new2.jpg

中兄から貰った焼酎で楽しい食卓。w
new3.jpg

中兄が作ってくれたカラスミ。
new4.jpg

「ういー!美味かった!」
new5.jpg

なんだか今年は中兄のおかげでいい正月だったよ、雷蔵からもお礼です。
new6.jpg

「中兄ちゃん、ありがとう」
new7.jpg

「上手にできたか?」
new8.jpg


やればできるじゃん。(^^)
  1. 2008/01/20(日) 23:48:11|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

思い出はおっくせんまん

全く、何の準備もせず、犬の事も知らずに迎え入れた情けない飼い主だった。
pre10.jpg

息子は百均で買ってきたフェンスでケージを作ったが、生後70日程度の子犬は
2,3日でよじ登ることを覚えました。
閉じ込められることを極端に嫌っていたようです。

苺ハウスは気に入ったようで、寝る時は自分で入ってましたね。
pre5.jpg

最初は2階の息子の部屋で飼っていましたが、結局息子がギブアップ。
1階のリビングに移したのですが、最初の頃は何とか上って来ていた階段をなぜか急に上がらなくなりました。
きっと階段で落ちたんだろうな?

wait.jpg
それからは、朝は2階から降りてくる家族をきちんと座って待っていました。
トイレは失敗してたけど。(^^;







hide-and-seek.jpg


病院の先生から、ワクチンが済むまで外に出さないというのは公道に出さないという意味で、庭には出して外界の情報を少しでも与えた方が良いと教えられ、慌てて庭に出したとき、シーサーの陰に隠れて出てこない雷蔵。(^^)




外に出るようになってからは、庭でカミサンと遊ぶのが大好きだったね。
pre1.jpg

小さい頃に息子が棒状のおやつを沢山与えたので、今でも木の枝とかお箸とかを食べます。
取り上げようとすると喜んで逃げ回るのは、あれは遊んでくれているつもりなんだろうか。
pre9.jpg

咥えたら放さない。w


未だに、頼りない飼い主だよなぁ。 雷蔵。
pre6.jpg

「話は分ったから、ご飯くれ!」
  1. 2008/01/18(金) 19:03:26|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

名前をつけてやる

雷蔵はパグで、スピッツじゃないからねw
pre2.jpg

正式な雷蔵の飼い主は三男で、まあ私から見れば孫に当たるのですが、
初孫の名前は爺さんがつけたりしますよね。

就職活動の真っ最中だった三男はかねてから犬を欲しがっていたのですが、それなりのストレスがあったのでしょうね、猛反対を押し切って強行突破したわけです。

宮崎から黄色いバスケットに入れられて、車に揺られてやってきました。
小さいころは、お出掛けだと察すると自分で入っていました。
pre14.jpg

息子はこの仔犬に「ミスター」という名前を付けようと思ったようです。

pre8.jpg

な、いやだろ。

一ヶ月以上の争いの後、ワクチンや餌代を払う事が出来ない息子ではなく、金の力にモノをいわせた爺さんがめでたく名付け親になりました。

雷蔵良かったな。 な。 な?
pre12.jpg

  1. 2008/01/17(木) 12:48:45|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

時間よ止まれ

test1.jpg

2006年の9月10日頃だったと思う。
そのころは「休日の朝は昼食前に目を覚ます」のが当たり前でした。

いつもの様に布団の中でムニャムニャしていたら、ひそひそ声でなにやら騒がしい。
それに加えて枕元でごそごそと動く気配があった。

回らない首を無理やり回して気配を追うと、黒いネズミのようなものがトコトコと歩いて行くのが見えたが、すぐには何が起きているのか理解できなかった。

どうやらカミサン達は私に内緒で何かを飼っているらしいと気が付いて、隣の部屋に行くと不思議な顔をした犬がいた。
test7.jpg

それから私の生活は思ってもいないものになった。
何がどう変わったかは、ぼちぼちと。

早いなあ、もう一年半ちかく過ぎたんだ。
test8.jpg
  1. 2008/01/16(水) 12:34:41|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

そしてオイラは途方に暮れるw

test3.jpg

ブログを作りたいと思い立ったものの、優柔不断にも2か月近くの月日が経った。
だってどうやったら良いのか解らなかったから。(^^;

公開するかどうかも少し迷っていた。
子供のために写真を載せていく事が主たる目的だけど、かといってここをクローズにする必要もないと今は思う。

実のところ私は雷蔵と一緒に暮らしていない。仕事で単身赴任中なんだ。

だからと言ってはなんだけど、雷蔵の写真も日記のようにリアルタイムでUPする訳でもなく、時系列的にはめちゃくちゃになると思う。
正直言うと今まで撮った写真もまともには整理していなかったし、どこのフォルダに入れているのかすら分らないものもあるだろう。

書き込む内容も雷蔵とは全く関係のないことだったりするので、予めお断りしておきます。m(_ _)m

って、いきなり言い訳の連発もなんだかなぁw
  1. 2008/01/15(火) 21:30:28|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじまりはいつもあれ?

test4.jpg

きっかけは思いもよらない事からでした。
いつも楽しく読ませてもらっていた、パグの「今日も一所懸命!」HYPERというブログで、福岡に行くので一緒に遊びませんかという記事を目にした事です。

太宰府市のドッグランまでは少し距離はあるが、こんな機会はめったにないと飛び入りで参加させて頂いた。

楽しかった一日の様子は、参加された皆さんのブログ「HAPPY」や「manaponのよろず日記」でも紹介されました。

今は家を出て働いている子供達も雷蔵が好きなので、その事を連絡すると大変喜んで「我が家でもブログを作れば?」という要望がでました。

カミサンはというとそんな事にはチンプンカンプンだし、私も今更という思いでしたが「時々雷蔵の写真が見れると嬉しいよ」という息子の言葉に、何とか始めて見ようという気持ちになったんだけど・・・?

本当にやっていけるのかな?(^^;
  1. 2008/01/15(火) 12:46:09|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2Ad

