BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風の谷の・・なしか!

♂「そのもの蒼き衣を纏い、金色の野に降り立つ・・・」

「何の話しだ?」
2-29a.jpg

新しい服を買ってもらったようです。
もともとほとんど服を着なかった裸族の雷蔵ですが、他所のブログを見せてもらったカミサンが「買ってあげねば」という心境になったよう。
2-29b.jpg

お約束のほっかむりをしてみました。
「なにが楽しいんだか」
2-29c.jpg

嫌がってますw

♀「雷蔵の美容院で良いなって思ってったら、安かったのよ」
♂「まあ似合ってるよ」
♀「小さいかと心配したけど丁度良かった♪」
♂「いくらだったの?」
♀「安かったのよ」
♂「・・・・・」

「鬱陶しいからとっちゃえ」
2-29d.jpg


♂「で、いくらだったの?」
♀「お値打ち価格よ」
♂「ふ~ん」

「そんなに安かったのか?」
2-29e.jpg

♂「編むの大変だろうな」
♀「手が掛かるのよね」
♂「人間の服と同じくらいするの?」
♀「あなたの服よりは高いわよ」
♂「・・・ふ~ん・・・そうなんだ」

「そうなんだ」
2-29f.jpg


結局、いくらだったのかは話さない・・・なしか!

読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/29(金) 12:58:49|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

全力少年

たのしいなぁ
2-28aa.jpg

この時が永遠に続けなんて
そう想ってしまう私。
2-28b.jpg

そんな軟弱者にはお構いなしに
2-28c.jpg

走って
2-28d.jpg

走って走って
2-28e.jpg

とことん走って
2-28f.jpg


「イヴちゃん疲れたよ。」
2-28g.jpg

滅多にしないけど、ボールを咥えてみた。
2-28h.jpg


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/28(木) 06:50:22|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

木漏れ日の中で

「雷蔵、今日は何をして遊んだ?」
2-25a.jpg

「楽しかったのか?」
2-25b.jpg

「眠たくなったね?」
2-25c.jpg

「何の夢を見ているのさ?」
2-25d.jpg

「・・・・・」

読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/25(月) 23:48:13|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

家に帰ろう

熊本に帰り着いて、ブログに書き込もうと思ってましたが・・・

わが家のアンポンタンがPC分解したまま逃亡してくれたので
書き込みはおろか覗く事もできないでいました。(;;)
なので、ちょっと気の抜けた記事です。(^^;


一週間の二人暮しは、仕事の関係で朝夕の散歩とごはん以外はほとんど構ってやれませんでしたが雷蔵はおりこうさんでした。
2-24a.jpg

ただ散歩の時間はどちらも暗いときだったので、昼間に外に出られなくてかわいそうでした。こめんな。
それにしても、なんでも食べようとしたね。(^^)
2-24b.jpg

家に帰って土曜日は概ね良い天気でした。
「かあさん散歩にいこうよ」
2-24c.jpg

「まだかな?早く早く」
2-24d.jpg

「やっぱりおうちが一番だね」2-24e.jpg


いつもの My sweet sweet home♪

読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/24(日) 23:55:19|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

思い過ごしも恋のうち

無事に帰ってきたカミサンから携帯にメールが届きました。
「お土産があるよ」
2-21a.jpg

メタボな私にベルトとは、それなりに気を使っているんだなと
少々曲がっていたおへそを、45度くらい戻して
「おかえり」の返事を打っておきました。


で、あとでよくよく見直したら
これって、雷蔵のリード?
2-21b.jpg

ま、良いけど・・・。


「ベルトに使えるなら貸してあげるよ」
2-21d.jpg


・・・無理に決まってるじゃん。


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/21(木) 21:25:39|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

同棲時代

以前も書きましたが単身赴任をしていまして、雷蔵とは週末に帰ったときに会うわけです。
ですが今週はカミサンが不在のためこちらに連れてきています。
2-19a1.jpg


日曜の夜中に車で移動したのですが、最初はどこに行くのか不安だったようで、うつらうつらしては目を覚ましカミサンを探して窓の外を見ていました。

リードで繋いでいる端がちょうど私の左腕くらいになり、シフトレバーを抑えている腕にあごをちょこんと乗せて上目遣いにちらちら見ていたので、写真を撮りたい誘惑に駈られましたが、そんな気配を感じるとむくっと起き上がるのでうまくいきませんでした。(^^;

社宅に1人住まいなので、何時もは使っていない部屋で雷蔵と遊びます。
2-19b1.jpg

2-19b.jpg


ファンヒータを遊ぶ部屋に移動したので、寒い夜に自分の布団に雷蔵を入れてしまう誘惑に負けないようにしなければ。w


「こっちがヤダ!」
2-19c.jpg


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/19(火) 23:42:13|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ヤットン節

「三日前の古新聞、読む気があったら買っとくれ・・・」

このフレーズが頭に浮かんだのでググッてみてタイトルが分かりました。
昭和中期の宴会定番ソングですね。(^^;

「とうさん老人か?」
2-17a.jpg

・・・そうかも(^^;;;

なぜこんな前フリをしているかというと、年度末で仕事も忙しいし来週は監査も来るし、ということで今日の記事が一週間前の話なんで・・・(^^;

雷蔵の名刺を作らなくてはいけない話を前に書きましたが、実は先週の日曜日に作業したのです。
年賀状を印刷するのやめてから、プリンターを使わなくなったので久しぶりに出してきたら、
パソコンとつなぐUSBケーブルが見つからない。(;;)
あちこちひっくり返してケーブルを探すと、ゴミは沢山あるわ、無くした物が出てくるわで3時間ほどかかりそれが一番長くかかった作業でした。

そんなことはお構いなしにのどかな二人。
2-17b.jpg


写真はカミサンがとても気に入っていたので、パグの「今日も一所懸命!」HYPERの記事からしげさんにお願いして使わせていただきました。
わざわざ写真データまで送ってくださったしげさん、ありがとうございました。

これがその名刺です。
2-17c.jpg

どうでしょう?


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

・・・後日談
カミサン、うれしくて友達に名刺を配ったそうですが「黒毛和牛?」と聞いた人がいたそうです。

をいをい、それはないだろう。w

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/17(日) 12:02:15|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

だれかが風の中で

市川崑監督が13日に亡くなりました。
最初に見た作品は「東京オリンピック」だったのでしょう。
その凄さは、随分後になるまで理解できないでいました。

92歳とのこと。
ご冥福をお祈りいたします。

紋次郎のようだね、と言って撮影した小さい頃の雷蔵です。
紋次郎2


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/15(金) 12:50:18|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

草枕

連休最終日は、カミサンの希望で熊本市と玉名市の境目にある、草枕温泉に行ってきました。
峠の茶屋を過ぎて道を間違えたようで、うろうろしながらもやっとたどり着いたのですが・・・。
2-14a.jpg

(草枕温泉てんすい、ここには天水町出身笠智衆ゆかりの品々が展示してあります)

私が海の景色を眺めたり、雷蔵のウンPの始末をしている間に、
「下に行っとくね」とさっさと立ち去ったカミサン・・・。

車に戻って帰ってきたらもう姿が見えません。
携帯に電話するけど出ない。(忘れてきたようです)
連絡が取れないまま雷蔵と後を追ってみました。

「あいかわらず自己中やね」
2-14b.jpg


温泉施設は小高い丘の上にあり
2-14c.jpg

途中に花の館、海岸付近の前田家別邸までみかん畑を通っていく遊歩道があります。
「もったいないな」
2-14d.jpg

雲仙岳が見えました。
2-14e.jpg

ここが前田家別邸、夏目漱石の草枕の舞台になったところです。
2-14f.jpg

2-14g.jpg

この浴槽で漱石は、謎の女性と出会うって話しではなかったかしら?
2-14h.jpg

もう、大昔に読んだ話しなので忘れてしまいましたよ。(^^;

結局カミサンとは遭うことも無く

雷蔵と一時間あまりの散歩を楽しみました。
帰りの登り坂はしんどかったけど。(^^;;;

以前だったら、こんな事態になれば大喧嘩してただろうけど、
少々むくれる程度で済むのも雷蔵のおかげですね。

「どうか、勘弁してやってくれ」
2-14i.jpg

あ・・、カミサンは「てんすい」で買い物を楽しんでいたようです。

「どこに行ってた?」
2-14j.jpg


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/14(木) 05:35:32|
  2. くまもと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うれしいひな祭り

年度末にしては珍しく三連休だったので、かねてからの懸案事項でした雷蔵の名刺作りを頑張ろうと思っていましたが、最初の日はカミサンの実家のお雛様を出す手伝いをする事になりました。

雷蔵は車に酔う事も無いので、どこにでも連れて行けます。

今まで手伝ったこともなかったけど、顔に触ってはいけないとか、屏風の金箔に触るなとか、注文が多かったです。(^^;
2-12a.jpg

携帯の写真なので、ブレブレですね。

カミサンから「どうしてカメラを持って来なかったの?」という問いかけがありました。

どうして?って、お雛様の写真を撮るなんて考えてもいなかったし、なにより私のカメラは
重いので遠くに持って行くのって、とても根性がいるんですけど・・・。w

「とうさん、そこまで言ってしまうと逆効果じゃん」
2-12b.jpg


らじゃー

読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/12(火) 19:59:28|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

勝手にしやがれ


小兄がカミサンに話したそうな
「家の中ボロボロの写真出して、あきれるよね」

こういうのが見えるのが悪いらしい
2-9a.jpg


カミサン曰く
「写真のアングルが悪いんじゃない?」
「上から目線でつまらない、雷蔵と同じ目線で写真撮ったら?」
「それからね、うちの床の色暗いから、何か明るい色を入れなくちゃ」
・・・・・・
・・・だってさ。

こういうのがダメらしい。
2-9b.jpg


ちなみに、大兄が正月に自分のデジカメで撮ったヤツ
2-9c.jpg

こういうのにしろって事か?


まあ、私のカメラは古いので少しでかい。
首に下げているだけで、肩がこる。
で、雷蔵と同じ目線で撮影するのは年寄りにはちょっと辛いんだけど・・・。


「かあさんそこまでゆうなら、とうさんに小さいデジカメ買ってくれ」
2-9d.jpg



えらいぞ雷蔵!


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/09(土) 23:25:20|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

週末の恋人たち

うちの裏山の自然公園。
冬場は日が暮れかかると寒くて人がいなくなる。


雷蔵が待っているのは。
2-7a.jpg


コロちゃん。(お姉さん)
2-7b.jpg


そしてキルちゃん。(お姉さん)
2-7c.jpg


「あ、来た来た」
2-7d.jpg


イヴちゃんが来ると、スイッチオン!
2-7e.jpg


走る走る。
2-7f.jpg


どんどん走る。
2-7g.jpg


日が暮れるまで遊んだら帰ります。
2-7h.jpg


「イヴちゃんまた遊んでね」 「まかせろ」
2-7i.jpg



あっ、イヴちゃんはお兄さんです。


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/07(木) 18:40:35|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ジャンプ

雷蔵に関することで、ひとつ大きなテーマがあります。
それは・・・

「アジリティ」

一昨年の冬、とても寒い日に小郡で「アジリティ競技会」を見て、その面白さに、はまってしまいました。>主にカミサンが^^;

パグにはあまり向いていないといわれていますが、実際に競技会で優勝したことをブログに書いている方もいらっしゃいました。

太宰府のドッグランに行った時も、道具があったので練習しました。
でも肝心な飛んでる写真を撮ってない。(^^;
2-5a.jpg

写真はきゅろすけくん・たくのすけくん、ぐりくんと何か話してるようです。


これは去年の小郡での競技会で、参加者以外へのサービス。
おやつを使ってのしつけ教室とアジリティの練習ができました。
2-5b.jpg


「上手に飛べたから、おやつくれ」
2-5c.jpg


まだきちんとした訓練も受けていないし、最初はコマンドを理解させる訓練から始めなくてはならないのでしょうが、いつかはアジリティに挑戦しようと考えています。


「ハードルは簡単だよ、ジャンプは得意なんだ」
2-5d.jpg


「シーソーはぐらぐらするからいやだ」
2-5e.jpg


「ほい」
2-5f.jpg


ジャンプは上手だね。(^^)

読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/05(火) 19:04:02|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

わかって下さい

どうしてこんな所に置いてあるんだろう?
2-3a.jpg


これも・・・
2-3b.jpg



だって、下にあると雷蔵が食べるから(;;)


私は単身赴任中で、今日は道路の雪が心配で昼食を済ませると早目に勤務地へ向かいました。
で、先ほどカミサンから電話かあって

♀「ねえ、お昼にご飯食べてしまった?」
♂「いや、ついでくれた分だけだよ」
♀「ご飯が無いのよ?」

ひょっとして小兄が帰ってきて食べたのかと思ってたら・・・

♀「ビューローの上が目茶目茶になってるのよ」
♂「椅子はどうなってる?」←(ここで雷蔵だと思った^^:)
♀「近くには無いんだけど・・・」
♂「どれくらい残ってたの?」
♀「覚えてない・・・」

どうやら、何らかの方法でビューローに上り、それからジャーのある棚に移ったようです。

♂「晩御飯やったのか?」
♀「いまあげようとしてたら、ご飯が無いのに気がついたの」

・・・・・・

♀「あ~っ、毛が入ってる!雷蔵ご飯抜きっ!!」
♂「・・・(どうやってジャーの蓋開けたんだろう?)」

「ぷちっ。」


「御代官様、お腹がすいて仕方なく・・・許してくだせい。」
2-3c.jpg



再度電話があって、以前もテレビがついていた事があったそうで・・・(^^;
証拠の写真も送られてきました。
顔中ご飯の糊がついている犯人です。
nori.jpg


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/03(日) 22:06:27|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

春の予感(おまけ)

前回が長くなりすぎてしまって紹介できなかったのですが、
お墓の展示場で気になった事。
犬の置物もありました。
2-2a.jpg

ブルドッグと書いてあるものがパグのような気もして、パグ人口の方が多いからパグって書いた方が売れるよねって話しながら歩いてました。


犬のお墓もあり、ちょっとびっくり。
2-2b.jpg



これは八代まで買いに行こうとカミサンに誘われた「塩トマト」。
2-2c.jpg

とても美味しいのは分かるけど八代まで買いに行くくらいなら、何故ここで買わない。(^^;



「春、もうすぐだね」
2-2d.jpg


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2008/02/02(土) 14:41:31|
  2. くまもと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春の予感

熊本では例年植木市が2か所で開催されます。
少し早く始まるのが農業公園の植木祭りで、今年は1月26日から。
開催日に行ってきました。

会場に到着すると「いもてん」が目に入る。(^^;
2-1a.jpg


熊本の地区ごとの特徴のある物産館が集まった感じです。
2-1b.jpg


食べ物屋さんばかりに目が行く。(^^;;;
2-1c.jpg


盆栽やら
2-1d.jpg


苗木やら
2-1e.jpg


なにやら訳の分らぬ骨董品などもあれば
2-1f.jpg


懐かしい玩具もあり
2-1g.jpg


これはカミサンが好きなハーブ類ですが、迂闊なところに植えると雷蔵の餌食(;;)
2-1h.jpg


バイオの成果で安くなりましたね・・・
2-1i.jpg


芽キャベツの新種「プチヴェール」、甘いという話だったので取敢えず茹でて食べてみましたが甘いというとこまでは・・・という感想。
でもさっぱりして癖はありません。
2-1j.jpg


食事ができる場所もあります。
2-1k.jpg


これが最高値、350万円の松。(^^;;;
2-1l.jpg


会場以外もとにかく広い。難点は動物を連れていけないところですね。
2-1m.jpg


庭の展示場が・・・
2-1n.jpg


ずう~っとあって
2-1o.jpg


なぜか最後に・・・お墓の展示場?
2-1p.jpg




カミサンがポツリ・・・
「庭造りが終わったらお墓造りなのね」



「女って醒めてるよな」
2-1q.jpg


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2008/02/01(金) 21:00:19|
  2. くまもと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

