BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おお牧場はみどり・・か?

今週はまだ帰省していないんですが、
先週の土曜日は広場が緑に萌え始めていました。
明日は雷蔵とお楽しみが待っている予定だったのに、生憎の雨です。
雨のバカヤロー。w

フレブルのライム君はもうすぐ1歳。
雷蔵にマウントしようとするので、すこし苦手?
3-29a.jpg

必死で逃げる雷蔵。
3-29b.jpg

どてっ・・・ってこけてるし。w
3-29c.jpg

とりあえず、雷蔵もスンスンしてみたり。
3-29d.jpg

公園デビューのケンちゃん、ポメとチワワのmixで2ヶ月過ぎたばかり。
3-29e.jpg

可愛いね。雷蔵もこんな時があったよね。

レイナ姉さん。小さい子にも上手に遊んでくれます。
3-29f.jpg

ロンちゃんからボールを取っちゃった。
3-29g.jpg

普段は興味が無いくせに。(^^;
3-29h.jpg


さて今週は誰と遊べるかな?
広場はもっと緑が濃くなっているでしょうね。


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/29(土) 15:51:20|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

Bunny Boy

カミサンからのメールに写真付きで
「この頃のお気に入り、自分でくわえてきます」
というのがありました。
3-27a.jpg

ほんとに自分で咥えてきます。
3-27b.jpg

以前はいやがって、頭をブルブルさせて落してたんですけど
どういった心境の変化でしょう?
3-27c.jpg

「人のする事って不条理を感じるよな」
3-27d.jpg

「ウサギみたいで可愛いのか?」
3-27e.jpg

本当はロバの耳なんだけど。w
3-27f.jpg


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/27(木) 22:35:43|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あなただけ見つめてる

以前から報道と人命救助の関係で、冷徹に撮り続けている報道写真に批判的だったのですが・・・

ん?また何かやらかしている怪しい影が!
3-26a.jpg

みかん持って逃げてます。
3-26b.jpg

床がびしょびしょになるから止めてくれい!
3-26c.jpg

犯人のふてぶてしい顔w
3-26d.jpg


これは少し前の事なのですが、少しでも日のあたる所にと置いた葉牡丹に気がついた奴が・・・
「何だ?カメラなんか向けて」
3-26e.jpg

「はむはむ」
3-26f.jpg

「はむはむはむはむ」
3-26g.jpg

「美味しいんだよな、この葉っぱ♪」
3-26h.jpg

「いつまで見てんだ?」
3-26i.jpg


報道記者さんゴメン。


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへテーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/26(水) 06:43:17|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

桜三月散歩道

今日はあいにくの雨で、一日家の中でじっとり。
昨日まではぽかぽか陽気で、熊本は桜の開花宣言を最初に出したんですよね。

昨日のお散歩の途中で小さな花が咲いていました。
3-23a.jpg

「これはスミレだよね、ね?」
2-23g.jpg

山桜はすでに咲いています。
3-23c.jpg

山の神様にもちょっと御参りして帰りました。
3-23d.jpg


今日は一日雷蔵は歩いていないので、こちらへ帰る前に近くの神社まで散歩。
桜のつぼみがぽつぽつと・・・。
3-23e.jpg

雷蔵がオシッコをしようとしたところに丁度花が咲いていて、慌てて止めさせました。(^^;
3-23f.jpg


お花見までもう少しです。(^^)


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2008/03/23(日) 23:58:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

それを恋と呼ばないのは

ちゃんと躾をしようと最初はいろいろやっていたと思うけど、結局雷蔵ができるようになったのは「お手」と「おすわり」と「待て」を気分の良いときだけする事かな。

遊んでいるときに呼んでも来たり来なかったり、ほんと気まぐれです。

でもね、呼び戻しの訓練と思って必ずおやつを使って練習したので、外で遊んでいるときに「おすわり、待て」というときちんと座って、私がどんどん離れていってもじっと待っています。
3-21a.jpg

このあと呼ばれて行けば、おやつを貰えることが分かっているからです。(^^)

この日は、たまたまジャーキーのおやつを貰っていたので雷蔵の食い付きが違います。
「来い!」
3-21b.jpg

ジャーキー欲しさに一目散(^^;
3-21c.jpg

「くれ!」
3-21d.jpg

近っw そんなに張り切らなくても・・・。



「ところでとうさん、この話しはタイトルと何の関係がある?」
3-21e.jpg

いやその・・・「恋」じゃなくて「来い」だから・・・^^;。

「・・おやぢぃ・・・」
3-21f.jpg


「すまん」


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/21(金) 22:10:09|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

miss? BRAND-NEW DAY

今週の写真なんですが、いつもと違って見えますか?
欲しかったコンパクトデジカメを買ったんです。(^^)/

ポケットに入るから便利ですね。(^^)
今まで撮ろうとしてもなかなか撮れなかった写真が撮れています。

庭に野鳥が来ます。いつもはカメラを取りに行く間に飛び去ってたんですけど。
3-19a.jpg

シジュウカラです。可愛いなぁ。
3-19b.jpg

高速でお手をする様子も片手で楽々。
3-19c.jpg

「ほい、おかわり」
3-19d.jpg

食事中に私の左側でじっと「何かを」待つ雷蔵。
3-19e.jpg

お裾わけしないで知らない振りをしていると、アイコンタクトを取りにお腹をポンポン叩きに来ます。(^^;
3-19f.jpg

買物の途中でパチリ。
3-19g.jpg

信号待ちでパチリ。
3-19h.jpg

「何枚撮れば気が済む?」
3-19i.jpg


撮れるだけ・・。(^^;


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/19(水) 20:21:57|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

仲良し

「ええ天気やね」
3-17a.jpg

こしょこしょ
3-17b.jpg

「うきゃきゃっ」
3-17c.jpg

「おい、やめろってば」
3-17d.jpg

こしょこしょこしょこしょ
3-17e.jpg

「あ”何もってる?」
3-17f.jpg

「美味しいのか?」
3-17g.jpg

パクッ
3-17h.jpg

「初めての味やん♪」
3-17i.jpg

「ください」
3-17j.jpg



・・・あげない。


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/17(月) 20:34:38|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今すぐ欲しい

昨日の記事の続きです。

山鹿市の高橋八幡宮を後にして岐路についたのですが、折角ですから同じ山鹿市鹿本町にある「水辺プラザかもと」に寄ってみました。

この水辺プラザ本館を中心に、温泉・カヌー・サイクリング・グランドゴルフ等のレジャー施設があり家族で楽しめる所です。
3-15a.jpg

プラザ本館の前はいつもフリーマーケットが開かれているようですね。
3-15b.jpg

手作りの犬服もあったり
3-15c.jpg

使えるのかな?飾りかな?
3-15d.jpg

ここに蛸が入っていくと、蓋が閉まるという事でした。(^^;
3-15e.jpg

日差しが強くて、久しぶりに雷蔵もガハガハ。
3-15f.jpg

色々廻った一日でしたが、結局買い物したのは雷蔵のご飯だけです。w
「ん? こりは~~」
3-15g.jpg

「はやく、ちょうだい!」
3-15h.jpg


売っている所ではけして餌とは言いません。必ずご飯って言うそうです。(^^)

読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/15(土) 20:28:12|
  2. くまもと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近くへ行きたい

雷蔵は車に乗って出かけるのが大好きです。
3-14a.jpg

「何もたもたしてる?」
3-14b.jpg

みんなで行く時は、この場所が定位置。
3-14c.jpg

この前の土曜日、ぽかぽか陽気に誘われて山鹿市の来民にある「卑弥呼醤院」という、機械にいっさい頼らず、原料は地元を中心に国産100%使用し、完全無添加の昔ながらの手法で味噌と醤油を作っているお店に行きました。
3-14d.jpg

目的はお味噌を買いに来たのではなく、ここの2階に展示してある古民具を見るためだそうです。
3-14e.jpg

あまりに暑かったから、雷蔵を車に残すわけにもいかず二人で外で待ってました。
(食品のお店なので中に入るのは駄目でしょうからね^^;)
3-14f.jpg

これは何の印でしょう?(^^)
3-14g.jpg

カミサンはこんなとこに入ると夢中になって30分くらいは平気で出てきません。1時間を超える事もあります。

昔なら大喧嘩ですが、今は雷蔵と二人だから散歩してれば良いし・・・。
お天気もぽかぽかだったし。(^^)
3-14h.jpg

すぐ近くに立派な神社があって・・・
3-14j.jpg

狛犬って、パグに似てるよね。(^^)
3-14k.jpg


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/14(金) 12:52:42|
  2. くまもと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

心配しないで

花火さんのブログのこの記事紹介されたサイトに、親子のパグの置物があり、
おや?っと思ったので撮り溜めていた写真の中から探してみました。
3-12a.jpg

どうやら同じものがうちにあるようです。
でも子供パグだけですね。
ネットで買い物とかはした事が無いので、いったいどこで購入したのでしょうね。
(油断も隙もないw)


「かあさんはフォーンが好きなのか?」
3-12b.jpg

心配しないでいいよ。
フォーンも好きだけど、黒パグはもっと好きさ。


「安心したらお腹がすいてきた。何かおやつをおくれ」
3-12c.jpg

「・・・・・」
3-12d.jpg


テーブルも美味しいのかい?


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/12(水) 20:29:04|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

危険な二人

散歩の話のおまけです。
昨日の記事では、とても素敵な散歩だと思って頂いたようですが
そんなチャーミングなものでは無く、ネタばらしを・・・^^;

この写真は昨日と同じ写真です。
なぜか左右をキョロキョロしながら歩くお二人。
3-10a.jpg

「そうそうクマザサ(隈笹)はここだったんだ」

「ゆずり葉はこの場所ね」

ここは裏白があるのよね」

と、なにやら不穏な声が聞こえていたのです。


リースの材料を見つけてルンルンなお方と・・・
「あれは美味しいに違いない」と狙っているお方。
3-10b.jpg

材料を夢中で拾っている隙に、怪しい手も(^^;
3-10c.jpg


お散歩から帰って、いつもののどかな光景ですが
今日は足の間から尻尾が出ているのが面白くて「パチリ」
3-10d.jpg

寝ている時だけは危険じゃないお二人です。

「なんだって?」
3-10e.jpg


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/10(月) 23:10:34|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨は手のひらにいっぱい

今日は午後から雨という予報でしたからお散歩は朝に重点を置こうかということになり、暖かくなった春の森に行くことにしました。
うちの裏山は広大な実験林になっていて、木々の様々な表情が見られる楽しい場所です。

「雷蔵、散歩行く?」
3-9a.jpg

「いくぞ!」
3-9b.jpg

最初は冬の森方面へ・・・
3-9c.jpg

森の展示館という案内板に従って行ってみると沢山の種類の木が一本ずつ植えてある場所があり、
3-9d.jpg

カミサンはリースの材料にするのが見つかったと大喜びです。
3-9e.jpg

そういえばここは野鳥の会の集まりで毎月一度散策するコースなんですが、最近はほとんど参加してませんね。(^^;
3-9f.jpg

野鳥も沢山いましたが、散歩しながらの撮影はちょっと無理でした。
3-9g.jpg

春の森に行き着く前に雨が降り出して・・・
3-9h.jpg

雷蔵も東屋で雨宿り。
3-9i.jpg

そしてなぜか椅子のした(^^)
3-9j.jpg

せっかくの春の森が楽しめなくて・・・
3-9k.jpg

穂の枝が新緑に芽吹く頃また遊びに来ます。
3-9m.jpg

「そうだよね。またね」
3-9l.jpg

結局、大慌てで帰ってきました。(^^;

読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/09(日) 16:26:32|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

友よ

小郡でのアジリティ大会の続きです。
最初にお散歩ウオッチングに並んだときは、ミニチュアダックスを連れた人が多く、それもお知り合いみたいで楽しそうな会話が弾んでいたので、パグを連れてきてる人はいないねえと少し淋しい気持ちでした。
3-7a.jpg

大きな犬たちも来ていて少し圧倒されます。
さすがの雷蔵も遊んでもらえそうに無いですね。(^^;
3-7b.jpg

これはサモエド?
3-7c.jpg

あ、来た来た。(でもそこは歩いたらだめだよ^^;)
3-7d.jpg

パグのお友達を見つけると楽しくなりますね。
「あんた、誰?」
3-7e.jpg

スンスンに参加させてもらいます。
3-7f.jpg

わんわん大運動会?だったかな?
そんなイベントもあって、そこでもパグたん発見。(^^)
7ヶ月の女の子ってカミサンが聞いたようです。
3-7g.jpg

カエルさんを背負ってかわいいなぁ。
3-7h.jpg

雷蔵も参加してみました。
颯爽とスタートしましたが・・・
3-7i.jpg

初めてのAフレームで足を滑らせてオタオタ。(^^;
3-7j.jpg

「楽しかった、また来ようよ」
3-7k.jpg


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ひとりごと
私の年代は「友よ」と言ったら岡林なんですけど^^;、皆さんはどうなんだろう?
長渕剛?それとも福山雅治?

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/07(金) 06:10:32|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

栄冠は君に輝く?

今日はアジリティの話です。
正確には、ジャンプ競技とアジリティ競技が行われていたようです。
これはジャンプ競技をしている時の様子。
3-5a.jpg

ランクの高い犬にとっては、海外の大会へ出るための予選になっていたようで関東や関西からの遠征組がいてみなさん一生懸命でした。

スラローム
3-5b.jpg

ロングジャンプ
3-5c.jpg

Aフレーム
3-5d.jpg

タイヤ
3-5e.jpg

シーソー
3-5f.jpg

ハンドラーと犬達が真剣にそして楽しそうに競技をして、ゴールした時には嬉しそうに抱き合っています。


雷蔵と離れて暮らしているので、なかなか訓練する場所を見つけられないけど
いつの日か、競技に参加できることを夢見て。
3-5g.jpg
あっ、まだ君には輝かないからね。(^^;


明日は、ここで出会ったパグたん達の話を・・・。(^^)


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


おまけ

隣の会場ではディスクドッグも行われていました。
3-5h.jpg

これもすごかった。
3-5i.jpg

これはちょっとパグには無理かも?(^^;;;

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/05(水) 19:59:05|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ポケットいっぱいの秘密

3月2日は、柳川あたりの「さげもんめぐり」かと思っていましたが、カミサンが直前に小郡でのアジリティ情報を入手し、急遽見に行く事になりました。
この日は、犬吉猫吉のお散歩ウオッチング?もあるとかで、食べ物も売っていたりと、にぎやかなイベントです。
3-4a.jpg


で、今回は高速道路で移動中のはなし。
お散歩ウオッチング用にと「あの御土産のリード」を持っていってたのですが・・・

3-4b.jpg
♂「おい噛むなよ」


車の中で、そのリードを見ていたカミサンがふと
♀「こっちのが良いわぁ、最初の店で買ったものはやっぱり貧弱なのよ」
♂「え”?リードって買ったの一つじゃないのか?」
♀「あ”」

昔から、カミサンは緊張したり、都合が悪くなるとなぜか笑う癖がある。

それからしばらく、東大門より南大門の方が良いとか明洞までは一人で地下鉄で行けるだの、妙に華やかな声で話し続けたので・・・

♂(きっとリードの他にも何か買っている)

「お金が無かったから何も買わなかったって言ったよな」
3-4c.jpg

そのあと知り合いが借金の話をしたことに触れたとき、
♀「人に借金の話をするのなら、大したことないのよ。本当に借金で困っているなら口にしないわ・・・」

♂(・・・って、いったい誰の話だ???)

「おらしらね」
3-4d.jpg


アジリティ競技の話はまた明日・・・かな?(^^;;;


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/04(火) 12:54:47|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ひなまつり

私がいない時はいつも私の椅子に座っていて、食事に参加する姿勢を崩さない雷蔵です。
3-3a.jpg


カミサンはといえば、家の中が汚いのは自分が片付けないのが悪いのではなく、私の撮影技術に問題があるという姿勢を崩そうとしません。

今年のお雛様は、以前お話した「お雛様殺人事件」のため、キティちゃんになってしまいました。
3-3b.jpg

この時期はいつも柳川の造り酒屋さんからお雛様のお酒を頂くのですが、今年の案内にハート型と書いてあったのですが・・・
3-3c.jpg

どう見ても、お尻のようだと言ってしまいましたが、こんな時は桃のようだと言わなくてはいけませんでした。(^^;

「とうさんは、どんな時でも飲もうとする姿勢を崩さないな」3-3d.jpg


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/03(月) 12:59:45|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2Ad

