BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

置き去りにした悲しみは

今週は仕事がドタバタしていて、どこのブログにもゆっくり遊びに行く暇がなかったし
自分のところの更新も満足にできない状況で・・
先週の話をこっそりと・・・(笑

雷蔵、何してるかと思うと
5-30a.jpg

小兄がお出かけするのに連れて行って貰えなかったらしい
5-30b.jpg

「雷蔵、おいてけぼりかい?」
5-30c.jpg

「いっちゃったよ」
「僕より、おねえさんのほうが大事なんだ」
5-30d.jpg

「いっしょに行きたかったの?」
5-30e.jpg

「ごちそうがもらえるんだよ」
5-30f.jpg

あ、それが悲しいのか。


さて、わが家のバラももう終わりになりました。
カミサンはせっせと花束を作って届けていました・
5-30g.jpg

まあ、喜んでくれる人がいるのなら花も嬉しいでしょう。
5-30h.jpg

初夏の庭は毎日変わっているそうです。
5-30i.jpg

それを眺めてるのが楽しいらしい・・。
5-30j.jpg

でも、今はもうジャングルw・・・ら・し・い。w


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/31(土) 06:04:02|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

五月のバラ

日曜日はお天気が回復したので朝から出撃。

最初に「グランメッセ熊本」という所でキャンピングカーの展示会があり、ちょっと寄ってみました。・・でも中に入るのにカメラ忘れた。(涙

それから内牧にある「はな阿蘇美」というところに行きました。
今は春のバラ祭りなんだそうです。
5-27a.jpg

でも本当の目的は「犬吉猫吉」の撮影会。
お友達もたくさん来てましたよ。
5-27b.jpg
与作くん(3才)です。

二人でちょっと「遊ぼうじゃないの!」って雰囲気になりましたが周りに人が多くて無理でした。
5-27c.jpg

大五郎くん(幾つだったっけ?忘れたw)、可愛いお人形さんを背負っていたので女の子と間違えたり。(汗
でも箱車(乳母車)に乗ってるから、大五郎くんそのものだよね。←古っ
5-27d.jpg

こちらはテンちゃん(3才)です。毛並みがつやつやでもっと若いと思ってました。
5-27e.jpg

顔を突き合わせて何を話してるの?
5-27f.jpg

おっと大五郎くん、レディに失礼だよ。(笑
5-27g.jpg

あと5才のプラムちゃんと会ったんですけど、写真撮り損ねた。(汗

整理券貰って撮影までパグちゃんがいたのでいろいろお話しできたけど、
天気が良い分雷蔵には暑かったようです。
5-27h.jpg

やっと写真撮影、カメラマンさん犬の気を引くのに大声あげたり動いたりと大変ですね。
5-27i.jpg

「かっこよく写ってるかな?」
5-27j.jpg

10月号が楽しみです♪


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

バラ園に行った証拠w
5-27k.jpg

温室内が綺麗でしたが、パグに夢中で花の写真は撮らなんだ。(爆

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/27(火) 22:21:46|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

雨の日の過ごし方

週末しか雷蔵に会えないというのに、あいにくの雨
5-24a.jpg

雷蔵は雨の日は散歩に行きません。
濡れるのが嫌なんでしょうね。
5-24b.jpg

「おぼっちゃまは雨の日は外に出たりしないのさ」
5-24c.jpg

人がいればおもちゃで遊びます。
5-24d.jpg

ガジガジしています。
5-24e.jpg

一人にしたらいつも寝ているようですが・・。(笑
5-24f.jpg

今度は違うおもちゃですか?
5-24g.jpg

「いっしょに遊ぶか?」
5-24h.jpg

おぼっちゃまという顔じゃないんだけど。(笑


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/24(土) 23:51:17|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

野いちごがゆれるように

もしもしお二人さん、いそいそと何処へおでかけですか。
5-22a.jpg

「ないしょのおたのしみ」
5-22b.jpg

目的地が近付いたようで、雷蔵ぐんぐんと引っ張ってますね。
5-22c.jpg

「ここなんだよ」
5-22d.jpg

カミサンが採っているのは野苺。
ここが最近のお散歩コースで、次々に実がなっているそうです。
5-22e.jpg

美味しそうですね。(笑
5-22f.jpg

雷蔵、ガン見してますよ。(汗
5-22g.jpg

どうやら一粒もらえるようです。
5-22h.jpg

「あれだけたくさん採ったのに、ぼくには一粒か?」
5-22i.jpg

帰る道々おねだりしています。
5-22j.jpg

立ち上がってるし。(笑
5-22k.jpg

「おねがいしますよ」
5-22l.jpg

「なんで今日はくれない?」
5-22m.jpg

食事のときにおやつにするからね。


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/22(木) 18:39:19|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

見逃してくれよ!

雷蔵は車で出掛けるのがとても好きで、散歩に行こうとしても一度は車のあるほうへ行こうとリードを引っ張るほどです。
5-20a.jpg

私が帰っているとき、外出時に雷蔵を置いて行こうとすると一緒に連れて行って欲しいと言って酷く吠えます。
なので、庭に出してやると何時も門の所で座っているのです。
5-20b.jpg

外に出るためには必ずここを通るので見張っているのでしょう。
5-20c.jpg

でも、長くは持ちません。
5-20d.jpg

眠ってしまった。(笑
5-20e.jpg

食事時になると自分も家族の一員と分かっているので
5-20f.jpg

用意ができると当然のように席に着いています。(笑
5-20g.jpg

(湯気の向こうでおとなしいこと。でも雷蔵は食べられないよ。)

読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへテーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/20(火) 22:12:25|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

うわさのSEXY GUY

ちょっとニューハーフ風にカミサンに甘えている雷蔵です。
5-18a.jpg

去勢したことは雷蔵にとってどんな影響を与えたのでしょう。
女の子に間違えられることが多い雷蔵ですが、関係があるのでしょうか。
5-18b.jpg

最近は特に甘えるようになって来ました。
小兄がパソコンを新しくしたので、2階のパソコンを下ろして通信できるようにしたのですが、パソコンの前に座ると必ず膝に乗ってくるようになりました。
5-18c.jpg

一人ではおもちゃで遊ぼうとしない雷蔵ですが、一緒に遊んで欲しいときはおもちゃを持ってきます。
5-18d.jpg

「かあさんあそんで」
5-18e.jpg

次々に持ってきます。(笑
5-18f.jpg

今日は燃え尽き症候群なのでだらだらと家にいます。(爆
「黒パグ:くすの観察日記」のまねをして遊んでみました。(楠さんすみません。汗)
待て、といってみるとずっと待ってます。
5-18g.jpg

「なにがおもしろい」
5-18h.jpg

おこってるし。(笑


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/18(日) 20:01:15|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

本日快晴

日本中がパグミ一色だった、5月11日。
九州地方は、霊験あらたかなゴンガミさまのご利益でピーカンでございました。
5-15a.jpg

遠くが良く見えます。
5-15b.jpg

富士山までは見えないけどw
5-15c.jpg

礼服事件のことなどさっさと忘れたお気楽さんも
お気に入りの野良着で眺めていらっしゃいます。
5-15d.jpg

ここは私の家から歩いて3分ほどのところにある、Mさんの男の隠れ家。
もとい、仕事場らしいです。(汗

エアコン、ブロードバンド完備の快適な仕事場のようです。
けっして、仕事中にオンラ・・・以下、自主規制。(笑

この日はここでBBQに参加させて頂きました。
5-15e.jpg
(久々に爆飲しましたねw)

焼き方のJさん。(ジェイソンじゃありませんw)
5-15f.jpg
Dさん美味しいお肉をご馳走様でした。

この日はLお嬢様も来てたので
5-15g.jpg

うちのR蔵も連れてきました。
5-15h.jpg

一才に成られたばかりのお嬢様に押さえ込まれてタジタジのR蔵です。
5-15i.jpg

酔っ払って写真ブレブレですね。(汗
5-15j.jpg

この後に韓国海苔事件が発生しました。(ショボン


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/16(金) 06:57:02|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

思い出したくないことほど忘れてしまえない

いやなにさ
昨日の夜電話がかかったと思いねえ
♀「それがね、隣に掛けてあったんよ。小兄の服の隣に・・。何で間違えたんだろ。おっかしいねぇ。ケタケタ」

♂「あ・・そぅ」

その事は、忘却の彼方に捨て去ってしまおうとしてたのに
思い出させやがって・・。

「わすれちゃえよ」
5-14a.jpg

先週の土曜日に親父の17回忌をしました。
福岡のお袋のところでしたんですけど、当日は朝から凄い雨でお土産の荷物を運んだりいろいろすることがあるので、向こうに行ってからでも着替えようかとしてたんです。

ところがふと、17回忌だけどお客様を迎える側だから、背広じゃなくて礼服にした方が良いのかなって思って、カミサンに出してもらいました。
で、車に積んでいた背広を下ろして礼服に積み替えたと思いねえ。w

福岡についてあれこれ用事を済ませて、さてお寺さんが来る30分前になったからといそいそとジャージを脱いで着替えようとしました。

カッターシャツ着て黒のネクタイ絞めて、ズボンを穿こうとしたときに違和感が・・。

♂「なんやこれ?俺のじゃないぞ???」

頭ん中真っ白になりましたよ。

黒いネクタイ絞めて、ジャージ姿に皮靴履いている・・怪しいやつ。
5-14b.jpg
(全身の写真も撮られたけどそれはブログ倫がアウトw)

そうこうするうちにお寺さんも来て始まっちゃいましたよ、法事。

読経も済んでお寺さんにお茶をお出しして、いろいろ世間話にも花が咲き。
ひとしきり話が終わったとき、お寺さんが私の事を
「こちらの方は体育の先生か何かをされてるんですか?」って訊ねた。

よっぽど不審だったんだろうね。
黒いネクタイにジャージなんだから(汗

法事の後の食事は、太宰府の「梅の花・自然庵」に行きました。
5-14c.jpg

まあ私も運転手が御相伴に与るという形で、いやいやながらもw同席させてもらいましたよ。(爆

料理は美味しゅうございました。

遊山箱風の三段引き出しに胡麻豆腐・たぐり湯葉
5-14d.jpg

かにしゅうまい
5-14e.jpg

蓮根餅
5-14f.jpg

引き上げ湯葉を楽しんでます。
5-14g.jpg

生麩の揚げ出し
5-14h.jpg

海老真丈の湯葉包み揚げ
5-14i.jpg

カミサンは錫のトックリが気に入ってぐいぐい飲んでましたが
私は運転手だから飲めません。(涙
5-14j.jpg

良いところでしたよ。変な格好で行ったけど。(笑
5-14k.jpg

「ぼくをおいていくからしくじるんだぞ」
5-14l.jpg

まあ、みんな笑ってくれたからいいではないか。


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/14(水) 20:14:11|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

君が気高い孤独なら

雷蔵は高い所が好きです。
5-12a.jpg

あ・・、こんなに高くなくでも良いです。w
5-12b.jpg

ほどほどに高ければ良いのです。
5-12c.jpg

きっと高いところに上がれば美味しいものがあったと
5-12d.jpg

彼の記憶が呼びかけているのです。
5-12e.jpg

日曜日は、BBQのあと油断しました。
5-12f.jpg

雷蔵も疲れて寝てしまったので、うっかり椅子をテーブルに上げないで寝てしまった。
5-12g.jpg

今度は、雷蔵の記憶に美味しい韓国海苔がインプットされたことでしょう。
5-12h.jpg

ごめんよ。
5-12i.jpg


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/13(火) 01:46:21|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

続・東へ西へ

今頃は皆さん続々とパグミ会場に集結していることでしょうね。(笑
そんな日に一週間前のことをを書いてるオイラって・・(涙
でも、今日は昼からご近所でBBQがあります。(爆

さてさて、面白い瓦を発見した町並みは、大森地区。
武家、商家、寺社が混在する「美しい日本の歩きたくなる道」にも選ばれている所です。

珍しい瓦が通りに面した縁側に、無造作においてあったりして・・。
5-11a.jpg

カミサンがここに入ったっきり出てこなくなってしまい・・
5-11b.jpg

「でてこんなぁ」
5-11c.jpg

群言堂は洋服をはじめとして日用雑貨を扱うお店として、ここから全国に展開してる・・らしいです。←カミサン説 (汗
素敵な中庭
5-11d.jpg

反対から見たところ、テーブルの中に雑草が生えているところが粋。
5-11e.jpg

メインテーマは「根のある暮らし」。
5-11f.jpg

看板の木彫りのミシンもお洒落ですよね。
5-11g.jpg

裏口の佇まいも見事なもので・・。
5-11h.jpg

あちらこちらに入り込んでは出てこないカミサン。(笑
5-11i.jpg

面白そうなところがたくさんあってね。(爆
5-11j.jpg

「ふむふむ、ここがこうなって」w
5-11k.jpg

すべては紹介しきれませんが、極めつけは代官所の御用達を勤めた豪商「熊谷家」です。
中の写真が撮れなかったのが残念ですが、部屋数30、畳160畳、衣服、寝具、飲食具、婚礼道具、仕事の道具などもそのままの状態で展示されており圧倒されました。
5-11l.jpg

チラッと撮影した裏庭。(汗
もう一度ゆっくり見てみたいですね。
5-11m.jpg

「かあさんでてこんよ~。もうだめだ~」
5-11n.jpg

ここで雷蔵が限界になったので、お犬様になって帰りました。
なので、ここからは写真がありません。(涙

晩ご飯をやるのも遅くなってしまって、哀れっぽく催促。(汗
5-11o.jpg

真夜中の高速を爆走して帰ってきました。(笑
5-11p.jpg

燃え尽きてしまった。(爆


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

おまけ
お土産は、「てみ」(ザルのこと)と草鞋です。w
5-11q.jpg

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/11(日) 10:48:52|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

東へ西へ

とある日曜日、なんだか見覚えのある橋を渡って・・
5-9a.jpg

雷蔵はいつもと違う場所で朝食を食べています。
(ドッグランのあるSAです)
5-9b.jpg

こんな所でも、お手、お替りはさせられる。w
5-9c.jpg

目的地の駐車場はとうに満杯になっていて、ずっと手前の仮駐車場から送迎バスで行けるらしいのだけど、その仮駐車場のとてつもなく遠い場所から渋滞になっていて、即決で「歩き」と決めました。
(が、「五百羅漢」まで遠かった遠かった。涙)
5-9d.jpg

やってきました「石見銀山」!世界遺産です。
5-9e.jpg

着くなり水をごくごくの雷蔵。w
5-9f.jpg

中の羅漢さんは撮影禁止。石のアーチ橋が凄いと思ったのでパチリ。
(ちゃんと写ってる?と確認しているようですね。信用しとらんw)5-9g.jpg

「龍源寺間歩」までの銀山ゾーン(2.3km)を颯爽と歩き始めたものの・・。
5-9h.jpg

雷蔵、ガハガハになって給水です。
5-9i.jpg

早くも「お犬様」状態になった雷蔵w
5-9j.jpg

「涼しいところは歩いたぞ」
5-9k.jpg

漸く辿り着いた間歩の中はひんやりで
5-9l.jpg

雷蔵も元気を取り戻しました。
5-9m.jpg

体力と気力があればw、たくさん見たいところはあったけどパス。(涙
5-9n.jpg

世界遺産、遺跡というよりこの辺りに残っている自然が見事です。
特に新緑がきれいでしたよ。(暑かったけどねw)
5-9o.jpg

スズランも咲いていました。
5-9p.jpg

はて?これは?
5-9q.jpg

・・と、気を持たせて次回へ続く。(汗
(なんだかしょぼい写真ばかりで済みませぬ。ただひたすら歩いたので。涙)

読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/09(金) 20:04:41|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

いい湯だなw

かけちゃんBちゃん物語の、あちょうさんから言われてハタと気が付き、遅まきながら菖蒲湯に入れてみました。

「これは何のまねだ?」
5-7a.jpg

「うぎゃ」
5-7b.jpg

「あついやん」
5-7c.jpg

「終わったのか?」
5-7d.jpg

「・・ひよっとしてこの後?」
5-7e.jpg

逃げ回りながらドライヤーに戦いを挑んだり・・。(笑
5-7f.jpg

ちょっと工夫してみました。
5-7g.jpg

高い所だと大人しいですね。
5-7h.jpg

「よし、ご褒美!」
5-7i.jpg


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


おまけw
連休後半も懲りずに遊びに行きました。ww
5-7j.jpg
どんだけ~w

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/07(水) 19:58:29|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

「こいのぼり」・・・の日だった

「かあさん、これ何だ?」
5-5a.jpg
♀「こどもの日だからね」

「クンクンクンクン」
5-5b.jpg
(椅子のガジガジは気にしないように。汗)

♀「雷蔵、ちょっとかぶってみて」
5-5c.jpg

♀「似合ってるよ」
5-5d.jpg

「かぶったら食べていいのか」
5-5e.jpg
♀「それはだめ」

「をい、おもちをどこに持っていく?」
5-5f.jpg

「つまんないの」
5-5g.jpg

「まあいいや、後でとうさんから貰おう」
5-5h.jpg

(ちっ、舐められてるw)


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/05(月) 17:47:47|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

愛情物語(信太山の子犬)

以前紹介させて頂いた

sinoda.jpg
http://mokamiku.web.fc2.com/index.html
の記事で、次の捕獲予定に触れましたが、4月22日に子犬3頭が保護されたそうです。

詳しくは「信太山の救いたい命」をご覧ください。

生後約1ヶ月の子犬たちは、現在預かりさんのところで愛情たっぷりに育てられていますが、新しい飼い主さん募集中です。
ぜひ、預かりさんのブログ「信太山の子犬たちの徒然日記・飼い主さん募集中」を覗いて見てください。

預かりさんのブログから写真をお借りしてきました。
アポロくんです。
5-3a.jpg

ミントちゃんです。♪
5-3b.jpg

マーブルくんです。
5-3c.jpg

みんな可愛いでしょ。(笑

「悔しいが、僕より可愛いぞ。」
5-3d.jpg

「みなさん、預かりさんのブログを見てね。」
5-3e.jpg


最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/03(土) 23:35:08|
  2. forourdogs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

北風w

鹿児島に行った次の日、ちょっと福岡の方に行きたい所があるということで
朝から北上しました。

「また行くのか?」
5-2a.jpg

途中で道の駅(小栗峠)に寄るのは相変わらずです・・(汗
5-2b.jpg
(なぜが親近感を覚えたので撮ってみました。w)

道の駅たちばなでも何か買い物したようですが中に入れないので近くを散策。
5-2c.jpg

どうせ雷蔵が貰える訳でもないし。w
5-2d.jpg

家紋のようですが、ハテ?ここは?
5-2e.jpg

八女の人形会館にも寄ってみました。
5-2f.jpg
(当然雷蔵は入れませんw)

この日は田主丸の山苞の道辺りで花が見頃という事で、
着いたところは「GREEN HILL」
5-2g.jpg

1日1組限定の結婚式場のようです。(レストランもありました)
5-2h.jpg

とても綺麗な庭が・・
5-2i.jpg

続いて・・
5-2j.jpg

何だか名前を言ってたけど・・忘れたw
5-2k.jpg

式場です。天候の良いときは屋外でできるのでしょう。
5-2l.jpg
5-2m.jpg

レストランにはテラスの部分もあったりして、良い感じですね。
5-2n.jpg

帰る途中で立ち寄ったお店でじっと動かないワンちゃん。
最初は置物かと思って・・。(汗
5-2o.jpg


そうこうしているうちに、連休後半に突入。(笑


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/03(土) 06:41:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

続・南風

ピンボケ写真も続きます。(涙

鹿児島まで遠征する目的も、旬の食材探しがメインですから当然行先は
「Dolphin Port」です。
5-1a.jpg

ところが偶然にも「くじらフェスティバル」なるものが開催されていて
5-1b.jpg

こんな賑やかな露店がずらり。(笑
5-1c.jpg

桜島が見える海岸沿いにも人だかりが?
5-1d.jpg

やってるやってる!(笑
5-1e.jpg
5-1f.jpg

踊りというかパフォーマンス?
結構見ていて楽しかったですよ。


カミサンはといえば、買い物に夢中で出てきません。(汗
5-1g.jpg

お友達もいたけれど・・
5-1h.jpg

雷蔵はお買い物途中の荷物を預けられているので遊べません。(爆
5-1i.jpg

「あち~よ~、かあさんまだかな?」
5-1j.jpg

お祭りに参加した人達はみんな楽しそうでしたよ。
5-1k.jpg
5-1l.jpg


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


おまけ
帰りも物産館や道の駅に寄り道して無事に熊本に着きました。
5-1m.jpg

そら豆に
5-1n.jpg

鰹のたたき
5-1o.jpg

キビナゴに島らっきょう
5-1p.jpg
飲んだ飲んだw

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/01(木) 20:01:11|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2Ad

