BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

君がいた頃

先週、雷蔵がいた時も雨ばかりだったので、降り止んだ時は努めて散歩に行きました。
6-28a.jpg

いつもの公園でいつものブロック渡り。
6-28b.jpg

サマーカットにしただけで、なぜか軽やかに歩いてますね。(笑
6-28c.jpg

公園に来て雷蔵もウキウキ・・って
6-28d.jpg
最近はブログ倫カットが多いぞ。(汗

カミサンの目を盗んで、大分では高級おやつをもらう雷蔵です。
6-28e.jpg
(待てが長すぎたので少し怒ってるかも)

最初に小型犬用にしたら丸呑みするので中型犬用にしました。
6-28f.jpg

口の周りに粒粒が出て、気合を入れて食べてますね。(笑
6-28g.jpg


カミサンが買ってあげた「口のおもちゃ」はお気に入りでした。
6-28h.jpg

熱心に遊んでます。
6-28i.jpg

最初は噛むと音がしていましたが
6-28j.jpg

すぐに鳴らなくなりました。
6-28k.jpg
唾が入ったからかな?

「ひや、ほんろこのおもひゃはたのふいぞ」
6-28l.jpg

「口に物を入れてしゃべるのはやめなさい」


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/28(土) 22:27:47|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ふりむけばカエル

雨が続きますね。
梅雨だからしかたないです。

突然ですが、うちのカミサンはカエルが大好きで
今やジャングルになりつつある庭にも
6-25a.jpg

こうしていらっしゃる。
6-25b.jpg

よく見ないと気がつかなかったけど
6-25c.jpg

いつの間にかもう一人増えていた。(汗
6-25d.jpg

あ、こちらはただのお客様です。
6-25e.jpg

「なんでもカエルにすれば良いと思ってるのかな」
6-25f.jpg

「まったくだね」


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/25(水) 18:43:43|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

通りゃんせ

相変わらず、古い話になります。
このブログ、雷蔵の記録みたいなものなんでご勘弁を。(汗

6月15日の日曜日、熊本は結構な雨降りでしたが構わずに行ったのが
山鹿市の大宮神社です。

この日は犬子ひょうたん祇園祭といって、年に一度この日だけ無病息災のお守り「犬子ひょうたん」を手に入れることができるのです。

くわしい話は、こちらの犬子ひょうたんの由来をぜひ見てください。

さて山鹿市に行く途中の植木市でカミサンはちょっとペットショップに。
雨降ってるので私たちは車から降りませんでした。
6-23a.jpg

いきなりおもちゃを買ってきてるし。
子供には満足におもちゃなんかあげなかったのにね。(汗
6-23b.jpg
(どこかで見覚えがあるおもちゃですね)

気に入ってる。(笑
6-23c.jpg

大宮神社に着きました。
6-23d.jpg

こちらは本殿、雨降りで人も少ないですね。
夕方には浴衣を着た人たちで賑わうのかな?
6-23e.jpg

それから今日のお祭りの八坂神社。
6-23f.jpg

雷蔵は、無業息災の鳥居をくぐりましたよ。
6-23g.jpg

お守りの「犬子ひょうたん」も頂きました。(笑
6-23h.jpg


帰り道は玉名市に回って大きなペットショップ「JJ」に行ってきましたよ。
6-23i.jpg

もちろんドッグランにも人っ子一人いやしません。(汗
6-23j.jpg

それからカミサンのお気に入りの植木屋さん?を2軒梯子して・・。
6-23k.jpg

「さっさと帰りたいよな」
6-23l.jpg

「そだね」


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


それから雷蔵に新しい洋服が届きました♪
【“通りゃんせ”の続きを読む】

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/23(月) 21:28:53|
  2. くまもと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

この青い空、みどり

もう一週間終わっちゃいましたね。
先週の土曜日の話は、早いとこアップしないと
いつの土曜日か分からないようになりそうです。(汗

なんとか天気も持ちそうだったので阿蘇方面に出撃。(笑

最初の目的地は、阿蘇郡南阿蘇村(旧西原村)の萌の里です。
6-20a.jpg
昔食べたときソフトクリームは美味しかったですよ。
それから秋にはコスモスが素晴らしいですね。

ちょっと爽やかな感じでしたから、カミサンが買い物してる間に山のほうに登ってみました。
6-20b.jpg

ちょっと雷蔵・・、いったいどうしたんだ。(ブログ倫カットですw
6-20c.jpg

俵山の風車をあとにして
6-20d.jpg

たどり着いたのは水車のある場所
6-20e.jpg

阿蘇郡南阿蘇村(旧久木野村)にあるあそ望の郷くぎのでした。
とにかく広いよ。(笑
6-20f.jpg

ヤギもいます。電流が流れているんだって。(笑
6-20g.jpg

ちょうどお昼頃で、すごく日差しが強くなり雷蔵もガハガハ。
水車から流れてくる水に入ってゴクゴクしてました。
6-20h.jpg
きれいな水だったから大丈夫だよね。(汗

みんなが楽しそうに遊んでいる「ドッグラン広場」ですが、
リードを外してはいけないらしくそれでもドッグランなの?(涙
6-20i.jpg

日よけのあるテーブルセットもあって、自由にお弁当なんかも食べられます。(ここの施設にはレストランも物産館みたいなところにはお弁当もあるそうです。←カミサンの話)
6-20j.jpg
逆光でした。(汗
阿蘇5岳が一望に見渡せるいい場所なんですけどね。ドックランがね・・。

お腹が空いてきたので食事は豆腐料理の四季見茶屋に行きました。
6-20k.jpg

最初にデザートが出てきたと思ったらゆる豆腐。(笑
6-20l.jpg

春・夏・秋・冬ってメニューがあって、これは秋だったかな?
私は夏を注文しましたが、結構お腹いっぱいになりました。
6-20m.jpg

私たちが入った時は予約席の札がずらっと置いてあって何とか入れてもらったんですが、すぐにその予約の団体さんが現われて鮨詰め状態になりました。
間一髪!でしたよ。(喜

お腹一杯になったら、すぐ近く(同じ阿蘇郡高森町)の月廻り温泉館に・・。
ここの広場から見る根子岳は絶景なんです。
6-20n.jpg

ただね、ここの広場には犬を入れてはいけないそうな。
よっぽどマナーの悪い飼い主がいたんだね。(涙

180度見回すと駱駝山も見えます。
6-20o.jpg

帰りにピースフルハートというドッグランを覗いて帰りました。
ここは夏でも涼しそうなところです。(蚊はいそうだけど。汗)
(写真撮るの忘れた。大汗)

たくさん遊んだ帰り道。
雷蔵も疲れたのかいつものカミサンの膝でなく、足元で寝始めました。
6-20p.jpg

カメラ向けたら二人で見てるし。(笑


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/20(金) 23:05:04|
  2. くまもと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

笑って許して

以前、こっそりと雷蔵の顔がデカイ!・・と書いてしまいましたが
単に毛が伸び放題だっただけ?(汗

カミサンがファーミネーターを使ったら
6-18a.jpg

5日でこれだけの毛がごっそりと取れました。
固めてこれだけ(大汗
6-18b.jpg

なのでこりゃあんまりだと、犬の美容院に連れて行ったと思いねえ。(笑

使用前(前回の写真)
6-18c.jpg

使用後(サマーカットにしてもらいました)
6-18d.jpg

ひょっとして、みなさん美容院でお手入れいてるの?
私は常識のない飼い主かもね。
雷蔵、許せw


さてカミサンがまた旅行に行ったので、今週も雷蔵はこちらに来ています。

「本当は逃げられたんじゃないのか?」
6-18e.jpg

「うっ・・」


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ここから先はパグとは無関係です。(汗
【“笑って許して”の続きを読む】

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/18(水) 20:39:32|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

祈り

岩手・宮城内陸地震で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。


新聞で「命のメッセージパネル展」の案内があり、見に行きました。
6-16a.jpg

「ACT」熊本の動物愛護を考える会が開いたもので、
当日の様子はこちらのブログ記事で紹介されています。

掲示されている物ひとつひとつが手作りで、心が籠っていて胸を打つものでした。
どうにかして助けようと頑張っていても、助けられない命。

保健所に犬や猫を持ち込むという事が、どういう事なのか。
飼育を放棄された犬がどう扱われるのか。
決して安楽死などではなく苦しんで死ぬという現実を。

処分施設の職員さんの「家族・子供に自分の仕事を話す事ができない」という言葉に、その苦しみを見る事ができました。

可愛いから、楽しいからと今のように犬や猫が売られていていいんでしょうか。
このブログの最初に書いたように、私は犬の飼い主になるなど想像もしていなかった人間で,未だに動物を取り巻く問題について分らない事ばかりです。

でもこうやって、こつこつと地に足を付けて自分たちの身の丈の活動を続けていく事だけが動物たちの明日を守る行動なんだろうなと思うのでした。

会場となった合志市の教会で出迎えてくれたビーグルくん。
6-16b.jpg

みんな優しくお出迎えしてくれました。
6-16c.jpg

雷蔵、君のおかげで私の生活は楽しいものになりました。
私は君たちに恩返しがしたいと思っています。
6-16d.jpg

君の仲間たちを守るために、私には何ができるんだろう。


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/16(月) 19:29:54|
  2. forourdogs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

私の青空

いつまでも日曜の話題を引っ張っています。
てか、雷蔵と会うのは週末だからどうしてそうなります。(汗

だらだらと雨が降った日曜でしたが、夕方5時くらいに一度雨がやみました。
とりあえずいつもの公園に行ってみましたが広場には誰もいませんでした。

久しぶりに練習してみましょうか。(笑
「待て」
6-13a.jpg

ずんずん離れてみました。
6-13b.jpg

「こい!」
6-13c.jpg

あは、来る来る。
6-13d.jpg

爆走してきました。
6-13e.jpg

「気持ち良いね、雷蔵」
6-13f.jpg

そんなことよりはやくご褒美くれって顔です。(笑

池の方に回ってみると
菖蒲なのか杜若なのか
6-13g.jpg

蓮の花も顔を出してます。
6-13h.jpg


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


【“私の青空”の続きを読む】

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/13(金) 21:16:43|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

傘がない

とうとう梅雨になっちゃいましたね。
今日は朝から一日雨です。大雨警報も出ています。やだな。(涙

日曜日は、家でまったりとするつもりでしたが
6-11a.jpg

大兄が来ていたのであちこち出かける事にしました。

午後からは、「DOG RUN CAFE ひなたぼっこ」で犬吉猫吉の撮影会があるので、他所のパグちゃんに会えるかもしれないというと、大兄が二つ返事で「行ってみよう」という事に。(笑

大兄の車で出かける事になったのですが・・・
朝にちょっと別の用事で出かけた時には、今日は雨が降るからとカミサンの車に傘を何本も積み込んでたけど肝心なこの時はまだ雨は降って無くて、そのまま出発してしまった。(汗

道路から見てたより大きな施設で、ランも幾つもの区画に分けてあり仲間で貸切利用できるとの事。
時間前に行ったのですが、用意された臨時駐車場も、もう車が満杯で止める場所もない状態でした。

なんとか駐車して施設に入ろうとすると雨が・・。
大兄の車に積んであったのは、百均の小さな傘一本。

とにかく受付をせねばと中に入ると、なんと西パグ連のオフでお会いした
さくらちゃん御一家を発見!
宮崎から高速でこられたそうです。すごい。(笑
さくらちゃんごめんよ~。前から撮った写真ブレブレなんだ。(涙
6-11b.jpg

このカワイコちゃんの名前が思い出せない、すみません。(汗
6-11c.jpg

大兄がお話しているのは、花ちゃん。(雨がパラパラで写真も←いいわけ。涙)
6-11d.jpg

受付済ませたら、雨が強くなってきていったん車に避難しました。
整理券番号が随分後なんでまだまだ時間かかりそうです。
阿蘇の撮影会では、待ってる間に他のパグちゃんと会えたから楽しかったのに、
退屈だね雷蔵。
6-11e.jpg

そろそろ順番も来るんではないかと、会場に行くと向こうからやってきた微笑(にこ)ちゃん。
6-11f.jpg

可愛いな~。

「雷蔵といいます、よろしくです」
6-11g.jpg


会場に行くと、なんと!
金ちゃん・銀ちゃんキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

いきなり大兄歓迎されてます。銀ちゃんちょっと逃げ腰か?
6-11h.jpg

いや銀ちゃんもご挨拶してくれたようです。(笑
6-11i.jpg

「金ちゃんひさしぶりやね」
6-11j.jpg

あ~、雨降って無かったらドッグランで遊べたのにね、残念。
って、どたばたしてて肝心のドッグランの写真も、ドッグカフェの写真も
撮らんだった。(大汗

与作くんともまた会えましたね。
6-11k.jpg

この前、写真撮り損ねたプラムちゃんです。
6-11l.jpg

きゃわいいな。


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



【“傘がない”の続きを読む】

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/11(水) 20:30:50|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

狼が来たw

パソコン作ろう。

さあ組立始めよう。

何が何でも作るぞ!

・・と、何度も宣言してますがいっこうに始まらないじゃない。(汗

あの晩、突然大兄が遊びに来てしまい。
6-9a.jpg

きっかけができたので飲み始め・・。(笑
6-9b.jpg

また狼が来てしまった。w


土曜日は白水鉱泉で水汲みです。
6-9c.jpg

凍るような冷たい水に、雷蔵も恐る恐る入ってみますが
6-9d.jpg

慌てて逃げ出しました。
6-9e.jpg

よほど冷たかったようでテンション上ってます。
6-9f.jpg

「なんなんだ、この冷たさは」
6-9g.jpg


熊本では久しぶりに公園に行き
6-9h.jpg

いつものお友達と遊べました。
6-9i.jpg

梅雨に入って、変なものがにょろにょろと生えてます。
6-9j.jpg

「なんていうきのこだろう?雷蔵は食べられないよ」
6-9k.jpg

油断も隙も無いからねw


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



【“狼が来たw”の続きを読む】

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/10(火) 07:12:49|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

帰れない二人

一週間、雷蔵と面白おかしく暮らしました。
6-6a.jpg

雨が降ってなければ、朝夕は公園に行って
6-6b.jpg

ブロックの上をひと回り。(笑
6-6c.jpg

明日は「白水鉱泉」で炭酸水を汲んで帰ります。
夏に向って、ここの炭酸水が必需品だからです。
その炭酸水を、カミサンのお土産(予定w)の黒霧島の原酒と交換します。(爆

雷蔵と一緒だと、晩ご飯を食べた後しばらく二人で遊ぶので何もできないで寝てしまう毎日でした。(笑
6-6d.jpg

本当に助かったのは、トイレの失敗をしない事なんですよね。
なので、仕事に行っている間もクレートに入れておく必要がなく、割と自由にさせることもできたし、念のために敷いておいたブルーシートも要らなかったね。
えらいぞ、雷蔵。
6-6e.jpg

さて今夜は何が何でも、パソコンを作らねば。(汗
6-6f.jpg

そうそうパソコンの部品、雷蔵にいたずらされないようにしまっておいた場所は
ここです。
6-6g.jpg

箪笥預金(古っw)ならぬ箪笥部品ですね。(笑


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/06(金) 22:44:50|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

雨上がり

昨日はやっと雨がやんだので、二日ぶりに雷蔵を連れて散歩に
6-4a.jpg

近くの公園で階段のように歩けるコンクリートの遊具があるので
それを颯爽と歩く雷蔵の写真を撮ろうと張り切ってカメラ持っていったら

でかい犬がいた。
しかもノーリード。
で、飼い主の姿なし。
雷蔵抱えて、逃げた。
・・なので写真もありません。(涙
6-4b.jpg

何度か公園に来たときに、おっきなう○ちがあったけど、この犬か?
ちょっと腹立ちました。

仕方がないので、うちに帰って「熊」さんと仲良く遊んで・・。
6-4c.jpg

・・くれない。(涙
6-4d.jpg

「雷蔵、そんなにしたら可哀想だよ」
6-4e.jpg

ストレスが溜まってるのかな?
6-4f.jpg


さて、ちょっと雷蔵に避難してもらって、今回の部品を並べてみました。
6-4g.jpg

仕事場で会社から割り当てられたパソコンには、ダウンロードしたソフトや個人のデータは入れることが禁止されているので、ちょっと使ってみたいソフトや雷蔵の写真なんかを入れるために2台目のパソコンを繋いでます。
(マウスとキーボード、モニターは共有ですね、それからゲートウエイも。(^^;;;)

その2台目が調子悪くて頻繁にフリーズするようになったので、入れ替えようと言う事です。
使える部品は利用しますが、なにせ悪くなった部分を交換しながら10年くらい使ってたものなので、さすがにケースは使えない。(笑
ハードディスクも不良部分が発生しているので、これは交換します。

残りの部分は、他に廃棄処分されたパソコンの部品で今のより新しそうな部品を集めてきました。(笑
6-4h.jpg

これは、掘り出し物なんです。(笑
6-4i.jpg

PLEXTORのドライブ、私には高くて手が出なかった。
さすがに今では4倍速は遅すぎるのかもしれませんが、一度は使ってみたかった。(汗

いったん片付けて、雷蔵が寝てからケースの組み立てを始めようかと思いましたが・・
6-4j.jpg

・・寝てしまった。

多分今晩も寝るだろうなw


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/04(水) 23:18:40|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

いつもと違う場所で

カミサンがどこかへ行ってしまったので、雷蔵は別荘wにいます。

朝になって様子を見に行っても、ベッドから出てきません。
6-2a.jpg

何となく雰囲気が違うので戸惑っているのでしょうか?
こちらに来るのは初めてではないのですけどね。
6-2b.jpg

生憎と今日は朝から雨が降っていて散歩にも行けません。
元気が出るように「熊」さんからエールを送ります。
「雷蔵。ファイト!」
6-2c.jpg

「なんのまねだ」
6-2d.jpg

雷蔵がうちに来た頃たくさんパグの本や雑誌を読んだとき、唐草模様のほっかむりをしている写真がやたら多かった。(笑

これって定番?っと思ってていつかは被らせようと思ってたんですけど・・
この前からね、かぼみかんさんのとこで楽しいことやってたんで聞いてみたら「犬ヅラ」を販売しているところを教えて貰いました。

そこは色々な被り物があって面白そうだったのですが、注文まだなんでとりあえず犬ヅラの代わりにハチマキ巻いてみたんです。

まあ、雷蔵と二人なのでなんでも好きなことして遊ぼ。(笑
6-2e.jpg

何が必勝なんだか。(汗

そうそう雷蔵が来るまで私の唯一の趣味だった、コレをしなくてはならないんですよね。
6-2f.jpg

なんの写真か解らないでしょうね。
パグ好きの人が見ても何にも楽しくないかもしれませんけど。(汗


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


おまけ
庭がジャングルになっていると書いたので
カミサンがジャングルの様子を撮っていました。
6-2g.jpg

まだバラも少しは残っているようですね。
6-2h.jpg

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/02(月) 18:58:00|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FC2Ad

