BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何も言えなくて…夏

全国のパグ飼いさんたちが次々にプール開きの記事を書かれているのを見て、よ~し雷蔵にもプール買ってやるぞ!って意気込みました。(笑

ところが私と雷蔵の前に立ちはだかる、我が家の掟。

「あるものは買わない」

え~っ?でもプールは無いじゃないか???





それがね・・・  タ・ラ・イがあるらしい。
7-30a.jpg

でもこれってずっと前からカミサンが園芸用の土を作る入れ物にしてたでしょ?
ず~っと泥が入ってたんだぜ?
7-30b.jpg

じつはこのタライ、四半世紀前には我が家の子供たちが行水をしていたタライだそうです。(汗

「これがプールなのか」
7-30c.jpg

どうもそうらしいぞ、雷蔵。
7-30d.jpg

水を飲み始めたw
7-30e.jpg

けっこう気持ちよさそうです。(笑
7-30f.jpg

お腹のあたり水をかけてクールダウンさせてやると
7-30g.jpg

いきなり飛び出してパグ走りを始めました。(爆
7-30h.jpg
(面白くて何度もしちゃったw)

「こういうのもアリかもな」
7-30i.jpg

しかたないよな雷蔵。


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/30(水) 18:55:16|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

夏祭り

私が住んでいるところは小さな団地ですが、年に一度の大イベントで
夏祭りがあります。

各班ごとに焼き鳥やかき氷、綿菓子などのお店を担当して子供たちを楽しませます。(もちろんお酒もあるから大人たちも楽しみますよw)

去年は私も班の当番になったので、かき氷を作りまくりでした。(笑
今年はね当番ではないので雷蔵も連れていくことにして、先ずは会場になっている神社にお参りです。
7-28a.jpg

茅野輪くぐりがあったので、とりあえずくぐってみた。
7-28b.jpg

雷蔵、ちゃんとお参りできるかな?
7-28c.jpg

楽しみにしていた夏祭りでしたが、雨が降ってしまって。(泣
7-28d.jpg

それにもめげないで、屋台に並ぶ人たち。(笑
7-28e.jpg

「ぼくのたべるものもあるのか」
7-28f.jpg
「ごめんよ~、それは無いよ」

雨の中、太鼓の演技で盛り上がります。
7-28g.jpg

で、私はそれから写真も撮らずに黙々と焼き鳥を食べながら・・
最後の、お楽しみ抽選会を待ちます。(汗

こ~んなに真っ暗になるまで頑張って何か当たったかな?
7-28h.jpg

あれれ、酔っぱらってるのか?帰り道、ふらふらしてます。(笑
7-28i.jpg

じゃ~ん。大当たり!(というかハズレw)
7-28j.jpg

6等は水のペットボトル(2㍑×6本)でした。(汗
じっさいのところ、家まで500m近く担いで帰りながらだんだん腹が立ってきましたよ。(爆
(おばあさんで当たった人はどうやって持って帰ったのかな?)

「あっ、雷蔵~邪魔だよ」
7-28k.jpg
「こいつのほうがじゃまじゃないのか」


・・・そだね。


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/28(月) 19:34:49|
  2. くまもと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

My Favorite Things

雷蔵がまだ小さい頃、最初に買ってあげたおもちゃがカエルさんのぬいぐるみ。
カエル好きのカミサンの趣味で決まったようなものです。(笑

音も出ていてよく遊んでました。
いつかどこに行ったか分からなくなり、残念だねって話してたんですが日曜日にお客さんが来るので片付けていたら出てきたようです。(汗

一度洗っても匂いが取れなくて2度目の洗濯の後、雷蔵の兄貴分の上で天日干し。(笑
7-25a.jpg
あちゃ~、片目を失う重症だよ。(泣

次に買ってあげたぬいぐるみは、おサルさん。
引っ張りっこが好きな雷蔵はいたく気に入って、咥えてはトットットットと回りだし、遊ぼう遊ぼうとやって来てましたよ。
7-25b.jpg
おかげで両手としっぽが無くなって、ほんとにボロボロですね。(笑

最近のお気に入りはミツバチさん。
7-25c.jpg
(manaponさんありがとう)

匂いを確かめたりしてます。(笑
7-25d.jpg

いつものように咥えたまま
7-25e.jpg

トットットット・・と歩きます。
7-25f.jpg

ぐるっと回ってきて
7-25g.jpg

「かあさん遊んで」
7-25h.jpg

取られちゃった。w
7-25i.jpg
「かえしぇ~」

「もう、やらんぞ」
7-25j.jpg
や、やらんって・・咥えすぎてベトベトじゃん。(汗

「キニスルナ」
7-25k.jpg

・・・・・w


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/25(金) 22:06:09|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

幸せな結末?

最近の雷蔵はおやつ用にボーロを貰ったりしたものだから
7-24a.jpg
(ポンmamaさんありがとう)

冷蔵庫の開く音がするとシャキーンとして待っている。w
7-24b.jpg

「さあどっちだ?」
7-24c.jpg
「スンスン」

「う~みゅ?」
7-24d.jpg

「右っ!」
7-24e.jpg

はて?うまくもらえましたか?


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/24(木) 19:18:50|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

清流

猛暑続きの毎日ですが、今日は仕事場近くの神社では夏祭りがあるようで
神輿行列のお囃子が聞こえてきます。
先ほどざっと一降りした雨が、打ち水の涼しい風を運んできました。

それでこの間みんなで遊んだ牛頸ダムの清流の冷たさを思い出しましたよ。
7-22a.jpg

思いがけないプチオフで、雷蔵も初めて川の中に入ったり
7-22b.jpg

よほど楽しかったのか、最初に水にざぶんとした後で私に何度も飛びついて
ハイタッチしてましたね。(笑
7-22c.jpg

それからみんなにスイッチが入って川の中をバシャバシャしたり
7-22d.jpg

一緒になって走り回ったり。(笑
7-22e.jpg

「おやつください」攻撃もすごかったですね。
7-22f.jpg

皆さんもタジタジだけど、おやつやりまくり。(爆
7-22g.jpg

「たのしかったぞ」
7-22h.jpg

また遊びに行きたい場所だね。


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/22(火) 18:51:26|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

暑中お見舞い申し上げます

うだるような暑さが続きますね。
雷蔵も、散歩に出かけてもすぐに家に帰ろうと抵抗するようになったんですよ。
7-20a.jpg

休日という事で、無謀にも庭のジャングルに立ち向かいました。(汗
雑草の中に以前駆逐したつもりの野いちごが生えてきて、雷蔵が怪我をする可能性が出てきたからです。
7-20b.jpg

もう汗だくだくです。(笑
その反動で、遅い昼ごはんはビールをガバガバ飲んでしまい、全員で討ち死にしました。
7-20c.jpg

さっきふとカミサンにどうしてうちはエアコンつけないのって聞いてみました。

「地球温暖化にならないように」ということらしいです。(汗

「にんげんはぎんぎんに冷えたビールをのんでねるからいいよな」
7-20d.jpg

そ、それはすまんことです。


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2008/07/20(日) 19:15:48|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

幸せの黄色いバトン

ちびパグハナのはじめの一歩のまいさんからバトンが来ました。
7-17a.jpg

①バトンをくれた人の質問に答える。
②次の人への質問を3つ考える。
③バトンをくれた人へのメッセージ書く。
④次にバトンを渡す人を3人選ぶ。
これがバトンのルールらしいです。

バトンのことは知ってましたが、まさか私のところに来るとは思ってませんでしたから、とてもびっくりしましたよ。(笑

「ぼくもびっくりだよ」
7-17b.jpg

最初はまいさんからの質問が3つです。

①どこでもドアがあったら、お宅のパグちゃんとどこに行きたいですか?

どこでもドアはぜひ欲しいですね。(笑
最初はリンクさせてもらっているパグちゃん達に会いに行きます。
それから毎晩、自宅にご飯食べに帰るでしょう。(爆
7-17c.jpg


②パグちゃんに買ってあげた、一番高価なものは・・・?

え~っ、雷蔵が欲しがるものはおやつしかないし・・。(爆
私はそれ以外買ったことないですよ。(汗
強いて挙げればカミサンがお土産に買ってきた・・
高そうなw首輪とリードですかね?(汗
7-17d.jpg


③お宅のパグちゃんの、一番好きなところは・・・?

私はおでこのつるりんと唇のたぷたぷなんですが、
カミサンはまんまるの瞳とこじんまりしたお鼻だと言ってます。
7-17e.jpg


えっとお、次の人への質問はとりあえず、まいさんの質問と同じということで・・。(汗汗


次はまいさんへのメッセージです

ハナ沢さん、はじめの一歩どころかスポーツカーにのってびゅんびゅん飛ばしてる感じですよ。
あっ、もう空を飛ぶんでしたっけ。(笑
表情もうれしいな~ってのがよく出ています。
いつか雷蔵と一緒に遊んでくださいね。


「雷蔵、バトン誰に渡そうか?」
7-17f.jpg
「それはバトンじゃないよ。笑」

「それもぐりちゃんから貰ったおもちゃだよ。笑笑」
7-17g.jpg

というわけで、雷蔵うまくバトンを咥えることができません。(汗
私にも3人選ぶというのができなくて・・。(大汗

バトンここに置いておきますので、どなたか雷蔵からのバトン持って行ってみようという方がいらっしゃったらよろしくお願いします。
7-17h.jpg

「おとなの字とはおもえないよ」
7-17i.jpg

「うるさいなぁ」


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/17(木) 23:33:56|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ナマ~コのように眠れ

しげさんの所の※に、カミサンから私と雷蔵は「ナマコのように眠っている」と書かれてしまった。

雷蔵はともかく、私は決してナマコのようには寝ない!
証拠写真をお出しできないのが残念です。(爆

以前、携帯からメールで来た写真。(2月頃?)
7-16a.jpg
確かにナマコだ。(笑

この時の携帯では大きなサイズの写真は撮れなかったようですね。

最近の写真を見てみると・・
やっぱりドテッと寝てますね。(汗
7-16b.jpg

ぐっすり寝ているのかなと
7-16c.jpg

そっと回ってみると・・目を覚ました。
7-16d.jpg
(出しっぱなしのストーブは見なかったことに。汗)

寝ぼけた顔で振り返りましたが・・
7-16e.jpg

おもちゃはしっかり押さえてるし。(笑


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/16(水) 20:21:31|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

君が待っているから

カミサンがサミットwに行っている間、大分ではいつものように公園に行きました。
7-14a.jpg

最近は自分でブロックの方に向かって、
7-14b.jpg

ぐるっと回っておやつを下さいと催促です。(笑
7-14c.jpg

公園も雑草が伸びて、雷蔵の目にも注意を払わなくてはなりません。
7-14d.jpg

でもアスファルト以外の場所ってここしか無いんですよね。
7-14e.jpg

久しぶりに走ってみた。w
7-14f.jpg


そうこうするうちにカミサンがサミットwから帰ってきました。
雷蔵に会いたい一心で、福岡空港からそのままバスに乗ってきたようです。
「雷ちゃん、会いたかったよう」って何度も言ってましたから。(笑

私へのお土産はこれ。子供のお土産とはずいぶん違うぞ。(怒
7-14g.jpg

雷蔵にはチョコレートはあげられません。(汗
「ごめんごめん雷蔵のお土産は無いんだね」
7-14h.jpg

「ぼくにあいたかったなんてうそだろう」
7-14i.jpg

ほんとに会いたかったみたいだよ。(笑
それから雷蔵、私の布団で寝るのはやめてね。


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/14(月) 18:07:14|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

冒険者たち

熊本での話です。
うちの裏山は自然公園になっているのですが、
7-10a.jpg

そこに行くまでの道が砂利道で毎年梅雨になると通行止めです。
7-10b.jpg

排水施設を作ってないから大雨が降ると必ずこうなります。
7-10c.jpg

そして毎回、同じように砂利を敷いて復旧します。
こんな風にならないように、きちんと側溝を整備して舗装したほうが結果的には安上がりだと思うんですけどね。
7-10d.jpg

「にんげんのすることはわからん」
7-10e.jpg


公園に辿り着いて、大人の男のお勤めを。(笑
7-10f.jpg

おや、輪になって呪文のようなものを唱えている不気味な集団がいます。(ごめんw)
7-10g.jpg

「かかわりあいにならないようにして帰ろうぜ」
7-10h.jpg

ということで、早々に引き揚げました。

公園で遊べなかったので少し寄り道しました。
7-10i.jpg

「なにができるんだろう」
7-10j.jpg

ちょっと遊ぼうと誘っていますが、ここじゃ危ないよ。
7-10k.jpg

ほら、引っかかった。(笑
7-10l.jpg

「うぐっ!と、とれん」
7-10m.jpg

早く工事が終わらないかな。
7-10n.jpg

小さな小さなドッグランができたら
アジリティの練習しような。(笑


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/10(木) 21:32:56|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

素敵な夢を叶えましょう

今日は七夕ですね。
語り継がれるロマンティックな物語と共に、短冊に願い事を書く習慣が始まったのはいつの頃からでしょうか。

以前このブログで紹介させて頂いた「信太山の救いたい命」で、大きな動きがありました。
保護されていた成犬3頭に終の棲家が見つかったようです。
ボス・ムク・モコ、おめでとう。

そして、預かりさんの所で里親さんを探していた子犬3頭の中から、アポロくん(じょんくん)とミントちゃん(くるみちゃん)が里親さんのもとに巣立って行きました。

そしてマーブルくんは現在里親募集中です。
7-7a.jpg

ちょっと内気だけど笑顔がとっても素敵なマーブル君ですよ。
7-7b.jpg

毎年40万頭もの犬猫の命が、理不尽に奪われていく現実の中で、野犬の群れが幸せな家庭の中に安住の地を見つけるという夢のような奇跡が、全国から力を合わせて頑張っている信太山のスタッフさん達の努力で、実現しようとしています。

まだ残された6頭の犬達を助けるためには随分と苦労が続くと思います。
スタッフさん達の努力が報われますように。
みんなの夢が叶いますように。

ところで雷蔵。君は何をお願いした?
7-7c.jpg

「みんなの夢が叶いますように」
7-7d.jpg

ほんとは何なのさ?


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/07(月) 23:27:51|
  2. forourdogs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヤアヤアヤア!

ポンゴくんがやって来た!

裏の公園に行く道が、大雨で通行止め(年中行事)になっているのを忘れていて、遠回りしたので約束の時間ぎりぎりになったけど、同じくらいに着いたようですね。

車から出てみると犬の鳴き声がして「しげさん(のような人w)」が近くの車から降りてきました。
「ポンゴくん、こんにちわ」
7-6a.jpg

きゅろすけくんタイプで足が長いですね。
7-6b.jpg

とってもハイパーで元気良しです。(笑
7-6c.jpg

雷蔵と違って、どんどん行動するタイプかな。
このときはちゃんと呼ばれて帰ってきましたね。
7-6d.jpg
(ご馳走見つけたときは違いましたがw)

今日は昼間だったので、リードを離して遊ぶ事もできず
7-6e.jpg

日差しも強くて、すぐにガハガハでしたね。
7-6f.jpg

涼しくなったら、また沢山遊びましょうね。

それから、雷蔵の誕生祝いにポンpapaさんがパグたんの焼き物を作ってくれました。
7-6g.jpg

凄いでしょう!(ポンpapaさんありがとうございます)

名刺も貰ったよ。
7-6h.jpg

おやつやおもちゃまで、ポンmamaさんありがとうございます。
7-6i.jpg

「ありがとうございます。ポンゴくんまたあそぼうね」
7-6j.jpg

あれ?なんで雷蔵が大分に着てるのかというと
カミサンがサミット出席wのために今朝の飛行機で出かけたからです。
(後ろの掃除機は見なかったことに、雷蔵がいる部屋に置きっぱなしです。汗)


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




【“ヤアヤアヤア!”の続きを読む】

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/06(日) 23:48:58|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

すべての山に登れ

少々の雨でもあっちこっちに出かけるようになりました。
これって忙しくなったというのか、充実してるっていうのか。
とにかく雷蔵に関することで予定がいっぱい。(笑

さて気になるドッグラン情報を求めて、今回は久住町に。
阿蘇山から九重連山側に入ると標高も高くてやっぱり涼しい。(でも遠いよね。汗)
7-3a.jpg

天気悪くても長者原や牧ノ戸峠から山に登ろうという人達がたくさんいました。

新しくできたワイナリーです。(石窯ピザもある)
7-3b.jpg

ここでワイン飲んでピザ食べたらおいしいだろうと思ったけど
7-3c.jpg
今回は、「見るだけよ」って決めてた。(笑


久しぶりに行ったガンジーファーム
7-3d.jpg

せっかくの展望も霧がかかって見えません。(涙
7-3e.jpg

なんだ「見るだけよ」じゃなかったのか?
7-3f.jpg



ここが気になったドッグラン&カフェ「Cafe Boi Boi」。
7-3g.jpg

久住花公園のすぐ横です。
7-3h.jpg

ここで雷蔵と一緒に食事しようと思ったけど中はダメでした。
外のテラスで犬と一緒に食事ができるのだけどあいにくの雨
7-3i.jpg

それにランまでちょっと遠いよね。
7-3j.jpg

なんでお茶でも飲みながら、走ってるとこ見えるようにしなかったんだろう?(ちなみに料金は500円です)
7-3k.jpg

この日は雷蔵も一緒だったけど濡れるの嫌なお坊ちゃまなんで写真なしです。(汗

早々に引き揚げておうちでまったり。

「おいおいなにしてるんだ」
7-3l.jpg

「重いだろ」
7-3m.jpg

「山に登れっていったじゃないか」
7-3n.jpg

「そ、そこは山じゃないって・・」


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




【“すべての山に登れ”の続きを読む】

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/03(木) 21:36:05|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

胸いっぱいの愛を

雷蔵、お誕生日おめでとう。
早いな~もう2歳になったんだ。
7-1a.jpg

うちに来た頃はとても小さくて
7-1b.jpg

外で遊んでいても草むらに入るとすぐ見えなくなって・・。
7-1c.jpg

ブログを始めるとは思ってなかったから
写真も少ししか撮ってませんでした。(汗

すぐに近くの公園でお友達ができて
7-1d.jpg

たくさん遊んでもらえるようになったね。
7-1e.jpg

雷蔵の生活の中でもとても大きな出来事は
去年の11月の終わりにきゅろたくくんが福岡のドッグランに遊びに来るのを知り
7-1f.jpg

コロちゃんひまたんそれからぐりちゃんともお友達になったこと
7-1g.jpg
(写真はその時の合成・・下手ですみません。汗)

皆さん楽しいブログを作られていて、羨ましいと思ったのでそれから2か月もかかってやっとブログを始めました。

雷蔵は気に入ったおもちゃで遊んでほしい時は、口に咥えてテーブルの周りを
トットットットといった感じで走ります。
そして2、3週回ったらおもちゃを見せに来て遊ぼうといいます。
7-1h.jpg

それを見てるだけで楽しくなりますよ。(笑

先ほど、カミサンから今日の雷蔵が送られてきました。
モネの庭(裏の公園w)で寛ぐ雷蔵。
7-1i.jpg

オフの時に、しげさんから貰った缶詰が今夜のご馳走になるそうです。(笑
7-1j.jpg
(ありがとうございました)

いつの間にか、ミニオフ・デカオフwに参加させてもらってお友達もたくさん増えて、
楽しいパグライフを満喫させてもらってます。
皆さん、ありがとうございます。

雷蔵これからも元気でね。
7-1k.jpg

Whole Lotta Love


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/01(火) 17:40:55|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

FC2Ad

