BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かしこい僕達

カミサンが感心したように、「雷蔵って頭が良いのかも」とつぶやいた。
「パグが賢いのかもしれないけど・・・」だってさw
8-4a.jpg
「だってさw」


何の話かと思ったら、先日、中兄が来た時の話。
8-4b.jpg

雷蔵って、よその人が家や車に近づくと猛烈に吠えます。
散歩してるときとかに全然関心を示さないご近所の人でも、門を開けて庭に入ってくると狂ったように吠えるんです。(ちょっと躾に問題があるのですよね)

それが、家族だと吠えない。
中兄の気配を感じたの?匂いで分かるのかな?
8-4c.jpg

中兄はお正月以来だから半年以上たってるし、雷蔵とも2、3回しか会っていないはず。
それがこの時も吠えずに、ドアのところで中兄が入ってくるのを待ってました。
8-4d.jpg
(家族を待つポーズです)

待ってたのはお土産のケーキ?だったりしてw
8-4e.jpg

お墓参りも一緒に行ってくれたね。
ほんとに仲良しだった。
8-4f.jpg

だから、カミサン曰く「覚えてるに違いない」ということです。

でもあの時は中兄が着いたのが夜中の12時過ぎで、雷蔵も一度寝ていたけど周りがガサガサしているから目を覚ましたでしょ?

だから寝ぼけてたんじゃないかな??

「そんなことはありません」8-4g.jpg

あはは、お土産狙ってまたちゃっかり座ってるw


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/04(月) 18:47:41|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

僕より少し高い所に君がいるだけ

ダラダラ、ダラダ~ラ、ダ~ラダラ・・・美しい響きですね。

夏はこれに限る。(笑

というわけで、私は少しでも酸素濃度の濃い床の冷たい場所をゴロゴロと転がっています。

雷蔵はというと監視人が倒れてしまうとチャンスとばかりに椅子に上がったりして・・
8-1a.jpg
「うっ・・まだ起きてるのか」



時には椅子の上でそのまま寝てしまうこともあります。
8-1b.jpg

液晶見ないでダラダ~ラ撮ってるから、写真もわけわかめ。(爆
8-1c.jpg

おっ、肉球が写ってた。(笑
8-1d.jpg

このときはテーブルに何か良いものがあったかな?
シャキーンとしてますね。(汗
8-1e.jpg

これは、どう見ても猫だw
8-1f.jpg

「いつまで寝ころがってしゃしん撮ってんだ」
8-1g.jpg

「つきあいきれないよ」
8-1h.jpg

まあ、いいではないか。


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/01(金) 19:36:14|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

FC2Ad

