BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋になっちゃった

なんだか朝晩すっかり寒くなっちゃって・・
いつの間にか味覚の秋真っ盛り
9-30a.jpg

「ごちそうさまでした」
9-30b.jpg

いやいや雷蔵は食べてません。(汗

最近栗ごはんをよく食べます。
裏山の自然公園には、自生の栗の木がたくさんあって
毎日栗拾いの人たちで賑わっているようです。
ご近所の方からそのお裾分けを頂いたり・・(笑

以前、少しだけ書いていたドッグランのようなものも
実は8月の初めには出来上がっていて・・
9-30c.jpg

けど、なにやらかにやらとドタバタしていたので
9-30d.jpg

アジリティの練習もしないまま・・
9-30e.jpg

雑草取りの仕事だけが増えています。(泣
9-30f.jpg

冬になっちゃう前に練習を始めよう。


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/30(火) 18:47:36|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

渚にて

最近は休日に熊本に帰れない事が多いので、
カミサンが雷蔵を連れて遊びに来たりします。
で、平日の昼間はお気に入りの場所をあちこちと・・

別府湾に向かって雷蔵、何を想う?
9-26a.jpg

最近はあまり水を怖がりませんね。
9-26b.jpg

波打ち際が・・・
9-26c.jpg

結構面白かったり。(笑
9-26d.jpg

海月は食べる事ができなかったようです。
9-26e.jpg

ここは日出町の大神ファーム
年間パスがお得なので何度も来ているらしいw
9-26f.jpg

涼しげなドッグランもあるし
9-26g.jpg

広い農園では色んな物が収穫されるようです。
9-26h.jpg

レストランのテラスでは、ペットと一緒の食事が楽しめるとかで
9-26i.jpg

カミサンは美味しいものを食べてきたんだ。
9-26j.jpg



雷蔵が来ているときには、大兄も遊びに来たりして

「ところでこれはなんだね」
9-26k.jpg

「たべさせろ~」
9-26l.jpg

雷蔵にはあげられない。
それより目が落ちそうで心配だよ。(汗


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/26(金) 20:00:17|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ごめんなさい

私のブログで紹介させて頂いた「信太山の救いたい命」を応援して下さった皆様に

私はこの信太山の野犬を救う活動の、手作りのチャリティーや詳細な会計報告をみて、2年前の「ひろしまドッグぱーく」のレスキューで疑惑をもたれている「アーク・エンジェルズ」とは正反対のものを感じ、ブログに支援のリンクを張らせてもらいました。

読んでくださった皆様からは、暖かいコメントを頂き感謝しています。
しかしながら、この活動の中で支援金の収支に関して不透明な状況が発生したようで本日「信太山の救いたい命」のホームページが休止状態になりました。

収支の合わない部分は犬の為に使われたようですが、支援金の収支に関して厳格に管理すべきというスタッフ(元?)さんの考えで公開(質問?)されたようです。

「犬の為に使ったのであれば良いではないか」という意見もあったようですが、支援金を募るという行為を行っている以上、(犬の為に使っているのあればなおさら)きちんと管理・説明しなくてはいけないと思うのです。

今回のことは、内部(元?)からの声で一旦休止して出直すということらしく、自浄作用が働いたという事が唯一の救いのような気がします。

このブログをみて応援して下さった皆様に、十分な説明ができないことも含めてお詫び申し上げます。
皆様のお考えも様々にあるでしょうが、私は一度リンクを外した上で今後を見守っていきたいと思っています。



今年の春に「ひろしまドッグぱーく」跡地に行った時の写真です。
9-22a.jpg

無料のドッグランになっていました。
9-22b.jpg

大きな石が積んである上に、一社造りの神棚がありましたので
9-22c.jpg

そこでお参りさせてもらいました。
9-22d.jpg

ここで亡くなった犬たちの慰霊碑があると聞いて訪ねたのですが、後日友達からこのゲートの向こうで坂を登って行ったところにあるらしいと教えてもらいました。
9-22e.jpg

ここに眠る犬たちの魂が安らかになる日が来たら、もう一度ここを訪ねたいと思っています。
9-22f.jpg

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/22(月) 23:42:12|
  2. forourdogs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

通りすぎただけの夏

今年の夏はホントにどこにも行かなくて・・
でも一日だけ遠出をしました。

ここは何処だ~?
9-20a.jpg

なんだか犬関係のものがたくさんあります。
9-20b.jpg

「友だちもおるし」
9-20c.jpg

「あけたらダメだって。がはがはw」
9-20d.jpg

「ゆふいんの犬屋敷」でした。
9-20e.jpg

湯布院の町並みは面白そうなところばかり
9-20f.jpg

カミサンが好きなカエルさんもw
9-20g.jpg

「楽しかったよ」
9-20h.jpg



それから、ここも何処だ~?
9-20i.jpg

美味しいオムレツを頂きました。(笑
9-20j.jpg

なんと雷蔵にもご馳走が!
9-20k.jpg

「あっ!こらまてまて」
9-20l.jpg

お行儀の悪いことです。(汗
9-20m.jpg

雷蔵にとっては初めてのドッグカフェ。
美味しかったんでしょうね。(笑

そうです。
ここは湯布院のカフェレストラン「papipapa」。
9-20n.jpg

もんちょさんの作品もおいてありますよ。

よほど美味しかったのか・・・
帰りたくないらしいですw
9-20o.jpg

古い話は書くなって言われてたけど、楽しい一日でした。(汗



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/20(土) 18:47:30|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

今宵の月のように

日曜日は「芋名月」でした。

その日の朝、「本日快晴」の記事でお世話になったお友達が、秋の味覚をお裾分けしてくれました。
9-16a.jpg

美味しそうなお芋です。
でも残念なことに夕方からの雨で、お月見はできませんでした。残念!

その時にうちのすぐ近くの「男の隠れ家」で、お嬢様を遊ばせるので雷蔵も一緒にどうですかと誘ってくださり、さっそくお散歩です。(真黒に写ってるしw)
9-16b.jpg

久しぶりのお嬢様は相変わらずに元気よし。(笑
9-16c.jpg

お水を貰おうとしたら、「わん!」と吠えられて逃げる雷蔵w
9-16d.jpg

でもこの日の雷蔵は以前のようにタジタジとならずに
9-16e.jpg

ぎゃうぎゃうと抵抗しておりました。(笑
9-16f.jpg
(やっぱ男の子かw)

途中でなぜか、新しくできた洗い場に飛び込んだり。
お嬢様も呆れておりましたよ。
9-16g.jpg


さて次の日の朝、カミサンが急かすように私を呼ぶので
1階に下りてみるとこの通り・・
9-16h.jpg

雷蔵はおもちゃで遊んでほしい時には、そのおもちゃを咥えて周りを2週位トットットットと歩くんです。

で、咥えたまま横に来て見上げるんですが、この日は何時になく何周も回って止めない。

不思議に思ったカミサンがよくよく見てみると、赤いボールと思っていたのがお裾分けで頂いた「柿」だったわけです。

よほど可笑しかったのでしょう。

私が来てからも笑っているし、雷蔵も放そうとはしません。(笑
9-16i.jpg

美味しかったんだね。(柿名月w)


この記事を書いてるとき、カウンターが7777でした。(笑
いつも読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/16(火) 21:57:44|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

元気です

ずいぶんと長い間ブログを放置してごめんなさい。

実は北京オリンピックに行ってた・・・
はずは無いよね。(汗
すこしドタバタしていて余裕がありませんでした。

「お久しぶりです、僕は元気です」
9-8a.jpg

という雷蔵の写真ですが、一か月以上前に撮った写真です。
最近はもう少し毛深くなってますけど。
今も元気です。(笑
9-8b.jpg

ちょうどこの頃裏の公園が草刈りをして、気持ち良くなってました。
9-8c.jpg

夏の間はガハガハしていて、散歩も嫌がるようになってましたが草の上は好きなんです。
9-8d.jpg

なので最初は車で公園に行こうと駐車場のほうに引っ張りますけどね。
9-8e.jpg

公園についたらひとっ走り。
9-8f.jpg

「来い!」の練習も良くできました。
9-8g.jpg

おやつ貰えるから。(笑
9-8h.jpg

夏の暑い日はすこしお疲れちゃんでしたね。
9-8j.jpg


ブログの更新が滞っているなか、いつも見に来てくださった皆様に感謝します。
以前も更新がヨタヨタでしたが、もっと間隔が開くかもしれません。
コメントのお返事も遅れそうだし、皆さんのとこも読み逃げ中心になりそうです。

でも時々は雷蔵に会いに来てくださいね。
9-8k.jpg

「よろしくです」
9-8l.jpg


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/08(月) 19:51:28|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

FC2Ad

