BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

このところ ちょっと

更新の間隔が長くなってます。(汗

この前の3連休もいろいろお楽しみがあったのですが
ブログに書く事もできずにだらだらと・・・。(汗汗

で、3連休の最後の日にドライブしました。
雄大な阿蘇の景色で、足もとから雲が湧いてくるのは感動ものです。
11-28a.jpg


景色とか全然関係なしに、男の仕事に夢中なやつ。(笑
11-28b.jpg


急に雨が降ってきたので、濡れた服を着替えます。
11-28c.jpg


来年の干支にちなんで記念撮影しようとしたら
お店から出てきたカミサン見つけて逃げやがった。(汗
11-28d.jpg


本日の目的地「大神ファーム」。
11-28e.jpg


さっそくお昼にします。(笑
11-28f.jpg


私は、チーズフォンデュ。(お品書きにアルコール類はありませんでした。泣)
11-28g.jpg


雷蔵は「待て」
11-28h.jpg
って、全然おとなしくしてくれませんでした。
これで、私の躾の失敗についてねちねちと叱責が・・・。



海岸に降りて見て
11-28i.jpg


ちょっと浪が強くて、雷蔵が攫われそうになり
11-28j.jpg


慌てて逃げる場面もありました。
11-28k.jpg
(ブレブレですね。汗)



どうして、大分までドライブかというと
今週はカミサンが旅行なので、雷蔵はこちらでお泊まりなのです。
11-28l.jpg


雷蔵の旅行鞄もできました。
11-28m.jpg


なかなか充実してるでしょ?(笑
11-28n.jpg

ところでカミサンが旅行から何時帰ってくるのか聞いてませんでした。
・・・ハテ?



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/28(金) 18:29:37|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

君のひとみは10000ボルト

いつのまにかこのブログに遊びに来て下さった方が10000人を超えていました。
更新も思い出したようにしかしないし、コメントのお返事もいつものように遅れまくりなのですが
ここを読んでくださる方に感謝しています。

ありがとうございます。

さて出目金の雷蔵なんですが、おやつやご飯をねだるときに私の太腿やお腹に手をかけて、早くくれと催促します。
11-21a.jpg

カミサンに言わせると、それで私がおやつをあげている状態は
雷蔵がアイコンタクトで私を躾けているらしく
なっとらんということのようです。(汗

確かに、眼力はありそうですね。(笑

さて出目金さんのお仲間が増えていて・・
11-21b.jpg

雷蔵も気になっています。
11-21c.jpg

ありがとさんでした。(爆


いつも読んで下さってありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/21(金) 19:48:30|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

遠くまで

珍しく雷蔵が外に出るのを嫌がってます。
11-17a.jpg

何か危険を察知したのでしょうか。
11-17b

ここは小栗峠(の道の駅w)。
なんだか北上し始めてますよ。(笑
11-17c

昼食をとったテラスで演奏が始まりそうでしたが、先を急ぐカミサン。
11-17d

着いたのは久留米の植木市場。ここまではよく足を伸ばします。
11-17e.jpg

いつの間にか隣接して道の駅ができているし。
11-17f

お約束のカエルさん。(笑
11-17g.jpg

男二人は、待ちくたびれて車で待ってます。
11-17h.jpg

結局福岡まで北上し、着いたところは
11-17i.jpg

「COCOS GARDEN」といって、カミサンのお気に入り。
11-17j.jpg

ここからちょっとお祝いを送りました。

珍しい植物がたくさんありましたが
この真上を飛行機が発着していて、その爆音に雷蔵がビビリw
ずっと抱いていたのでこの後の写真はありません。(汗
11-17k.jpg

今日は文字入れに挑戦してみました。(爆


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/17(月) 18:55:39|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あやつり人形

ブログを始めて、いつかはしてみたいと思うことがたくさんあります。

動画を使ってみたり、自由に文字を書いたり、写真の加工をしたり・・・

で、未だに何もできません。(汗

この前、雷蔵の新しい名刺を作るために、写真の加工ソフトを使ってみましたがとても使いこなせそうにありませんよ。(笑
今のところ良く活躍してくれているのは、「JTrim」というフリーソフトで余分に写ってしまった部分を切り取るのに大活躍しています。(汗

昨日、いつも読ませてもらっているブログで、写真がカチカチ動く話の記事がありました。
このカチカチ動く写真もあちこちで拝見して気になってたんですよ。
どうやら、サイトを探せばソフトが見つかるようなので私も探してみました。(笑

私が見つけたのは「Giam」というフリーソフトでとりあえずカチカチさせて見ました。


「ん?」
11-13a.gif
「なにやってんの?」





「あっかんべ~」
11-13b.gif





最後はぐるりんぱ。
11-13c.gif
「こら~とめてくれ~」

って、おもしろいですね。(笑


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/13(木) 12:43:49|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

奇妙な果実

雷蔵がテーブルの上のものを気にしています。
11-10a.jpg

サルナシだった。
11-10b.jpg

カミサンが裏山から採ってきました。
キウイフルーツの原種です。
11-10c.jpg

サルナシだから、雷蔵は食べられませんw

「そんなへりくつにはなっとくできないな」11-10d.jpg

ちょっと不機嫌になりました。


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



【“奇妙な果実”の続きを読む】

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/10(月) 19:35:29|
  2. forourdogs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あどけない君のしぐさ

フィラリアのくすり
11-6a.jpg

まて!
11-6b.jpg

いち、に、さん、し、ご
11-6c.jpg

ろく、しち、はち、く、じゅう
11-6d.jpg

じゅういち、じゅうに、じゅうさん、じゅうし、じゅうご
11-6e.jpg

じゅうろく、じゅうしち、じゅうはち、じゅうく、にじゅう
11-6f.jpg

よし!
11-6g.jpg

寒くなってきましたね。
11-6h.jpg

「ZZZ」


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/06(木) 19:32:38|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

秋桜

パグオフ前のお出かけの話です。
11-4a.jpg

名刺の写真を撮ろうと、萌の里のコスモスまつりに行きました。
11-4b.jpg

雷蔵も端っこに入ってみた。
11-4c.jpg


ちょうどその日はいろんなイベントがあっていて、演奏会のステージの裏でばったりあずきちゃんという女の子に会いましたよ。
11-4d.jpg

KYな雷蔵がおそるおそる近づきますが
11-4e.jpg

いきなり圧倒されて(笑
11-4f.jpg

怒られたので逃げちゃいました。
11-4g.jpg



こういう所でのお楽しみ♪
11-4h.jpg

揚げたてアスパラをゲットです。
11-4i.jpg

雷蔵、もらえるか?
11-4j.jpg

「さて?どうだったかはひみつ」
11-4k.jpg


秋はほんとに気持ちが良いですね。
11-4l.jpg

のどかな阿蘇の景色です。
11-4m.jpg

って・・もう冬じゃん。(汗


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/04(火) 18:53:52|
  2. くまもと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2Ad

