BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃってw

なんとなく慌ただしく・・いつものように更新もされず
しかも、クリスマスネタを今まで引きずっているのも
らしいといえばらしいという・・オホホ

雷蔵に、赤い鼻のサンタが来たといえば来たのですが
なんともしけたサンタで、クリスマスプレゼントが
お正月用のご飯だったという・・(汗
12-31a.jpg
(一応パグ用に作られたご飯で、口の形状や大きさに考慮されているという
能書きは十分リッパなフードです)


ご飯といえば、飼い主たちはお昼ご飯を近くのホテルでとったりしていて
プチ贅沢な毎日。
12-31b.jpg

値段もお手頃で、しかも食事をすればお風呂に入ることができるという優れものです。


12-31c.jpg

写真の左側に見える衝立の向こうが露天風呂になっていて
別府湾の絶景が一望です。

この露天風呂で昇る朝日、沈む夕日を眺めるのは
この上もない贅沢だ・・・と、ご常連のカミサンが申しておりました。

大分で10年も仕事をしている私も知らないようなところを
ご贔屓にしているカミサンには油断も隙もありませんが
私に美味しい酒の肴を作るために彼方此方で食べ歩く必要があると
強弁なさっているので開いた口がふさがりませぬ。(笑


そんなこんなで、雷蔵さんもお冠。
「おこすなよ」
12-31d.jpg

散歩に行くのをいやがって寝床から出てきません。
「いかね~よ」
12-31e.jpg

寒いしねw


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/31(水) 09:44:01|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

クリスマス・イブ

今週は雷蔵も大分に来ています。
12-24a.jpg


なので、サンタさん(笑)は、パークプレイスという所でお買い物です。(汗
12-24b.jpg


お出迎えのワンちゃんと記念撮影。
12-24c.jpg


クリスマスの飾付けが楽しいですね。
12-24d.jpg




さて今夜はクリスマス・イブ。
雷蔵、良い夢を見ておくれ。
12-24e.jpg

赤鼻のトナカイは来ないけど・・
赤いお鼻のサンタがきっとやってくるから。(爆



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/24(水) 20:21:41|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

クリスマスまで待てない

夕方からお出かけ。
12-20a.jpg


延々と渋滞している目的地は
熊本の郊外にある某製薬会社の敷地です。
12-20b.jpg


イルミネーションが見えてきました。
ありがとう2008年か。
12-20c.jpg


いきなり、かぼちゃの馬車?
12-20d.jpg


シンデレラの靴だよね。
12-20e.jpg


雪だるまもお出迎えです。(笑
12-20f.jpg


光の海のすごいこと。
12-20g.jpg


車で移動しながらの写真なのでブレブレですが
それはもう見事なものです。
12-20h.jpg
12-20i.jpg


雷蔵もびっくり。
12-20j.jpg
12-20k


あとはもう言葉もありません。
12-20l
12-20m.jpg

写真より何倍もきれいです。(汗
12-20n.jpg
12-20o.jpg
12-20p.jpg

12月25日まで、夕方5時半から9時まで公開されてます。
車一台に500円の入場料がかかりますが、お近くの方は是非どうぞ。



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/20(土) 13:14:02|
  2. くまもと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

忘れないで

早くしなければと思いつつ、お礼も言わないまま放置していた写真を・・・(汗
しかもカメラの電池が切れそうだったので、ほとんど撮影できてなくて(泣

遊びに来て下さった皆様、ありがとうございました。
(・・って、もう3週間前の話。汗汗)

遠いところからのお客様は・・
ジョウビタキさん・・・ではなくて(笑
12-16a.jpg


雷蔵のお友達。
12-16b.jpg


公園で早々にポンpapaさんに甘える雷蔵。(笑
12-16c.jpg


おまえってやつは・・(汗
12-16d.jpg


ポンちゃんがコラコラって感じですね。(笑
12-16e.jpg


場所を変えてアジリティでもと思いましたが
皆さんあまり興味がないようで・・
12-16f.jpg
でもひまたんは結構頑張りましたね。


あちこちでスンスンしたり。
12-16g.jpg


やっぱりおやつが一番で・・
12-16h.jpg


ぐりちゃんは相変わらず雷蔵ストーカーぶりを発揮してました。(笑
12-16i.jpg


私も少しおやつをあげました。
ひまたんと雷蔵は真剣ですけど・・ぐりちゃんてば・・・(爆
12-16j.jpg

みんな、また遊んでね。



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2008/12/16(火) 22:08:08|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

願いよ届け

今日は簡単なご報告だけです。

以前紹介させて頂いた「信太山の救いたい命」の活動は
10月10日にHPにて活動終了の案内がありました。
http://mokamiku.web.fc2.com/index.html

活動終了時に保護されていた子犬たちはそれぞれ預かりさんたちのもとでお世話が続けられ、残された支援金はそれ以降別のブログにて詳細な報告がありました。

本日そのブログに残りの支援金が、子犬たちの為に使われて終わったことが報告されています。
http://kaikeihoukoku.blog60.fc2.com/blog-entry-39.html

私のブログでこの活動を知って下さった皆様にもご報告申し上げます。


この活動に関係されたすべての皆様、お疲れ様でした。

志しなかばで終了した活動でしたが、このような活動の積み重ねがいつの日か実を結び、パピーミルや動物愛護団体の名を騙り犬猫に巣食う者たちが居なくなる日が来ますように。

保健所に連れて行かれる、犬や猫たちが無くなりますように。

今も残る子犬たちに早く里親さんが見つかりますように。
12-11a.jpg



読んで下さってありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2008/12/11(木) 18:51:53|
  2. forourdogs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad

