BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺たちの旅

朝から出掛けた植木市の天気があまりに良かったので
チョーシに乗ったカミサンが「大宰府に行きたい」と言い出した。

だから俺たちは北に向かった。
21-1-28a.jpg


太宰府天満宮に近くなると、天気予報通りに雪が降っている。
21-1-28b.jpg


参道では、雷蔵は寒くて歩くの嫌がってるし(汗
21-1-28c.jpg


足がクネッってなってます。(笑
21-1-28d.jpg


橋も滑って危ないので通行止めです。
21-1-28e.jpg


でも今まで見たことのない雪景色は
21-1-28f.jpg


それなりに綺麗でした。
21-1-28g.jpg


真剣に祈願している受験生に交じってチャチャットお参りを済ませると
21-1-28h.jpg


カミサンは本当の目的のお店巡りを始めました。
21-1-28i.jpg


あんなお店や・・
21-1-28j.jpg


こんなお店に入って出てきません。
21-1-28k.jpg


雷蔵が寒さに耐えかねた顔で訴えるので
抱き上げて待っていましたが・・・
21-1-28l.jpg


いつまでたってもお店から出てこないんだもんね。
21-1-28m


なので、寒さに震えて待っていた俺たちは
ご褒美に梅ヶ枝餅を貰いましたとさ。(笑



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/28(水) 19:31:23|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

また、春が来る

九州地方にも凄い寒波がやって来るという事で心配していましたが
1月24日の熊本は寒くはなったもののどちらかというと晴れで・・

無事に農業公園の植木市が開催されました。(笑
21-1-25a.jpg
(漫画のお城みたいに面白い建物でしょ?)


去年、だらだらと写真を張りまくってカミサンに顰蹙を買ったので
今年はあまり写真を撮ってません。(汗
21-1-25b.jpg


予想外の良いお天気に沢山の人が集まっていました。
21-1-25c.jpg


今年カミサンが注目したのはアイスプラント。
塩分を与えると、葉っぱに氷の粒々のようなものが付くそうです。
21-1-25d.jpg
(よく見えないかな?)


去年高くて買えなかったプチヴェールが安くなってた。(笑
21-1-25e.jpg


お土産用に塩トマトを買って
21-1-25f.jpg


今年最初の植木市を楽しみました。
21-1-25g.jpg


残念だったのは、ここは動物を連れて入れません。
なので雷蔵はお留守番でおかんむり。
21-1-25h


置き去りにされた雷蔵の逆襲です。(汗
21-1-25i.jpg
ちょっと油断した隙に・・・トホホ



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/25(日) 19:56:32|
  2. くまもと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨ニモマケズ

暑いのも寒いのもダメなパグ。
21-1-23a.jpg


特にうちのお坊ちゃんは、雨降りは散歩に行こうとしない軟弱者なのですが・・
21-1-23b.jpg


最近はどんなに寒い朝でも、少々雨が降っていても
玄関のドアを開けてやると、飛び出していきます。

飛んでいく所はここ。
21-1-23c.jpg


上手に枝を抑えて、金柑を食べています。
21-1-23d.jpg


う~ん?食べ放題だけどいいのかな??
お目覚めの一口なんでしょうけどね。(笑
21-1-23e.jpg
今年の冬はよく食べましたね。
おかげで雷蔵も飼い主も、ハリハリのテカテカになってます。(汗



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/23(金) 18:41:05|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

毎日がスペシャル

気がつけば1月ももう半分終わってしまい
「いつまでブログを放置してるの?」とカミサンから小言を・・(汗

今年は休みも長かったし、3連休もあったけど
いろいろ気忙しいことも多く・・ぶつぶつ・・
・・と、いつもの言い訳です。(大汗

ということで、まだ正月ネタ。(爆
21-1-15a.jpg


我が家ではみんなが楽しみにしているお雑煮。
(博多流の、かつお菜が入ったものです)
21-1-15b.jpg


今回は雷蔵にもお雑煮がありました。
喰いついてますね。(笑
21-1-15c.jpg


ガン見してますよ。
21-1-15d.jpg


あちゃ・・勢い余ってこぼしてしまうし。
21-1-15e.jpg


台所に侵入してお餅を・・
取り上げるのに大変でした。
21-1-15f.jpg


大兄から何か貰ったのかな?
21-1-15g.jpg


なんてことない毎日が、雷蔵といると特別な日々。(笑
21-1-15h.jpg



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/15(木) 18:20:52|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

お正月だよ

明けましておめでとうございます。

ぽっちりぽっちりと思い出したように更新するブログですが
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

雷蔵は今年も元気いっぱい
遊んで、食べて、昼寝します。(笑
21-1-1b


今年もよろしくお願いします。


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/01(木) 22:19:35|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

FC2Ad

