BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海を見に行こう

西大分のウオーターフロントにある公園には、「かんたんサーカス」といってちょっと面白いお店が集まったスペースがあります。

雷蔵が来た日に寄って見ました。
21-2-27a.jpg


ちゃんとドッグランもあるんです。
買い物してる時に、ここで遊ばせておけますね。
21-2-27b.jpg


あ”、雷蔵それはダメだよ。(汗
21-2-27c.jpg


天気の良い日には、のんびり楽しめます。
21-2-27d.jpg


さて、楽しい二人暮らしですが気を付けないといけないことも沢山あります。
私の寝室は雷蔵にとって危険なものが色々あって、建付けの緩んだ扉は雷蔵が前足でトントンとすれば簡単に開くんですよ。(汗
21-2-27e.jpg


なので、何度も入って来ようとしては「ガッ!」と怒られてしり込みしてます。(笑
21-2-27f


雷蔵の事を心配して怒ってるんだよ。
21-2-27g.jpg


はいはい。



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/27(金) 17:43:26|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風街ろまん

私のブログに遊びに来て下さる方で、大昔「はっぴいえんど」というバンドがあった事をご存知の人はいらっしゃるだろうか?
青春時代の宝物なんですが(笑
21-2-21a.jpg


なぜこんな事を書くのかといえば、このバンドの元ギタリストだった人がある事で逮捕されたからです。


このギタリストが「はっぴいえんど」解散後に発表したアルバムが「BAND WAGON」だったのです。
きっと大部分の方は、私のブログタイトルはフレッド・アステアが出てた「The Band Wagon」からとったものだと思われてたかもしれません。(汗


さてこの「BAND WAGON」というアルバムですが、私が今でも懐かしむほどのお気に入りのアルバムでした。
21-2-21b.jpg


好きだった曲は「砂の女」「ソバカスのある少女」。
この2曲は山下達郎が自分のライブで歌ったのが最高でしたね。(笑
ギタリストは歌は上手じゃないんですよ。(汗


で、このアルバム当時付き合っていた彼女に貸してあげたのですが、なんと夏の暑い日に車の中に大量放置でぐにゃぐにゃに曲がってしまいました。(当時はLP版です)
何枚くらいダメになったんだっけ?(怒


思い出したらだんだん腹が立ってきました。
彼女が旅行から帰ってきたらあのLP代を請求しようかしら。
21-2-21c.jpg
と、今週なぜかw大分に来ている雷蔵が申しております。(笑


そうそう、どうしてブログタイトルを「BAND WAGON」にしたのかというと、ブログがパレードの楽隊車のように楽しいものなるようにと考えたからです。
なので、記事のタイトルも曲名またはアルバム名(パロディもありますw)にしています。

だれも気が付いてなかったりして。(爆



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/21(土) 12:34:23|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16

春景色(続き)


伊万里大川内山の話をもう少し。

これ何に見えます?
21-2-18a.jpg


綺麗な焼き物ですね。
21-2-18b.jpg


ここがトイレになってます。(笑
21-2-18c.jpg


休憩所もこんなだし。
21-2-18d.jpg


町に入る橋も見事な磁器で飾られてますよ。
21-2-18e.jpg
21-2-18f.jpg


素敵な町の思い出にお土産を買って帰りました。
21-2-18g.jpg


よお~く見たら、これって「真珠」に見えないか?(汗
21-2-18h.jpg


だよなぁ。(爆



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/18(水) 18:41:48|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

My Funny Valentine


もう少し続きます・・・とかなんとか言いながら
一向に更新しない飼い主に、雷蔵も呆れております。
21-2-16a.jpg


お詫びのしるしに気持ちだけでもチョコレートを。
食べさせてはやれないけど・・・。(汗
21-2-16b.jpg


すまん・・・
と、謝ってばかり。(苦笑



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/16(月) 17:53:45|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

春景色

このところ九州は暖かい天気が続いて雷蔵がガハガハを始めました。
土筆がむくむくと頭をもたげるようにカミサンの気持ちも、お外に・・w

以前からお気に入りのお店にブログがあるのを見つけ、さっそく出発です。(笑


着いたところは佐賀県は伊万里鍋島焼の大川内山。
21-2-10a.jpg


うっすらと春霞のかかった山の佇まいがなんとも言えませんね。
21-2-10b.jpg


いやほんと!素晴らしい。
21-2-10c1.jpg

21-2-10c2.jpg

21-2-10c3.jpg


お目当ての「畑萬陶苑」でこの日から、「春の彩磁器」展があるとのこと。
21-2-10d.jpg


お店に入るとすぐにお雛様7段飾りが目に入ります。(これ磁器ですよ!)
21-2-10e.jpg


2階での「おもてなし」です。(カミサンびっくりしたそうな。汗)
21-2-10f.jpg


素敵な狗筥で春をいただきました。
21-2-10g.jpg


これは展示してあるひゃくまんえんの狗筥。(笑
21-2-10h.jpg


1階でもコーヒーを飲ませて貰い・・
21-2-10i.jpg


梅が咲いた頃はさぞかし奇麗だろうなとぼんやり考えてました。(笑
21-2-10j.jpg


このお店の器で食事ができるということで近くの食堂に行くと
一口食べる毎に心がぽかぽかしてきそうなご馳走でした。
21-2-10k.jpg


「・・・・・」
21-2-10l.jpg


そ、それは申し訳ない。(汗
ということで、もう少し続きます。



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/10(火) 20:16:53|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

真珠

ほんの少し前にお正月が来たかと思えば
いつの間にか立春になっていました。
21-2-4a.jpg


時の経つのは早いものです。
21-2-4b.jpg




「 ありがとう 」




21-2-4c



これからもゆっくりゆっくり歩いて行きましょう。
21-2-4d


疲れたら休んでさ。(笑
21-2-4e.jpg


そりゃわからん。(汗



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/04(水) 23:18:41|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

イージーライダー

さて、雪の大宰府の帰り道に中兄のところに寄りまして・・
21-2-3a.jpg


部品を寄せ集めて作った(改造?)というバイクを拝見。
21-2-3b.jpg


バイクのことはさっぱり解りませんが
小兄のバイクに比べれば数倍まともな形をしていますね。(汗


雷蔵と一種に写真を撮ろうとしますが全く興味なし。
21-2-3c.jpg


雷蔵、物に乗るのは嫌いじゃないのにね。(笑
21-2-3d


おやおやそうでしたか?
21-2-3e.jpg

そのと~り。(爆



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/03(火) 19:14:40|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2Ad

