BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくらさくら

土曜日に恒例の花見をしました。
雨は降りませんでしたが、めっちゃ寒かった。(泣

それでも皆さん花見に来る。(笑
21-3-30a.jpg


熊本城の桜は満開、でも寒くなったので来週までもちそうです。
21-3-30b.jpg


熊本城といえば新しくできた本丸御殿ですが、今日の参加者は行ったことがないという事でした。
見事な御殿らしいですが、近くにいるとありがたみが無くて。(汗
21-3-30c.jpg


あまりの寒さに「来年は暖かい処で」という意見も出ましたが・・。
21-3-30d.jpg
らしいです。(爆



雷蔵はといえば裏の公園でお花見。
21-3-30e.jpg


しだれ桜は7分咲き?
21-3-30f.jpg


お約束の場所で撮影会。(笑
21-3-30g.jpg
21-3-30h.jpg


ここも寒かったので雷蔵、口元がキリリとなってます。
21-3-30i.jpg


「桜きれいやろ?」
21-3-30j.jpg

そりゃ、すまんなぁ。(汗



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/30(月) 19:16:31|
  2. くまもと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ぼくの妹に


なんだか雷蔵うれしそうじゃない?
21-3-28a.jpg

そうだね。(笑



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 【“ぼくの妹に”の続きを読む】

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/28(土) 03:58:06|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

真実の口

2月のオフでお世話になったグリーンハートは筑紫野市にありますが、そこに隣接する太宰府市で2月初めに痛ましい事件がありました。

ある繁殖業者が飼育を放棄した状態になっており、遺体となった23頭と残された29頭が見つかったのです。

この件に関する詳しい経緯は、この悲惨な状況を見つけられた方が新たに作成されたブログ
「九州のペットレスキュー」をご覧ください。

さてこの大宰府レスキューに滋賀県に本部を置くアーク・エンジェルズが関係しています。
現在レスキューされた29頭は滋賀シェルターにいるのです。

アーク・エンジェルズによるレスキューの記事は「太宰府ブリーダー崩壊レスキュー」となっています。
(ショッキングな写真にご注意ください)
さらに、この団体の代表のブログでこのレスキューを取り上げた記事「レスキューの意味」があります。
またこの団体の愛知支部長のブログ「毛むくじゃらの天使達(時々悪魔)」にも関連記事が書かれています。


これらの記事をご覧になられた方がいらっしゃれば、第一発見者の記事とアーク・エンジェルズの記事の食い違いに、通常の動物レスキューにはありえない違和感を持たれるのではないでしょうか。

2006年の広島ドッグぱーく以降(実はもっと前のレスキューからなのですが)アーク・エンジェルズが発信する情報に対して、関係した人たちの間から異を唱える発言が相次いでいるのです。


どうしてこの団体が行ったレスキューは後味の悪いものになってしまうのでしょう。


ネットの世界では声を大きくして自分の言いたい事だけをたくさん言った方が得なのかも知れません。
でも本当に正直に話さなければならない事を言わなかったり、自分に都合の良い様に曲げて話すことでは結局誰からも信用されなくなってしまうのだと思うのです。

今回、グリーンハートで23頭を弔って下さった火葬業者さんに直接お話しを伺う事が出来、間違っているものは間違っていると声をあげて下さった事をとてもありがたく感じて感謝の気持ちでいっぱいでした。
21-3-23a.jpg
いつかこの仔たちの命がものとして扱われることが無くなりますように。


二度にわたり、ご本人から抗議の指摘をうけた愛知支部長のブログは、その後は口を閉ざしたままです。


アーク・エンジェルズに関する様々な問題点は、広島ドッグぱーく事件から冷静な目でこの問題を追いかけているくまねこさんのブログ「犬道楽本三昧」がとても参考になると思います。


読んで下さってありがとうございます。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/23(月) 20:00:01|
  2. forourdogs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おいしい水

結局パグクラブの写真はどこにあるのか見当付かず
なので、ちょっと前の話しです。(汗

阿蘇神社に行ってきました。
地名の一の宮もこの神社に由来します。
日本三大楼門のひとつで見事なものですね。
21-3-14a.jpg


ここの門前町を散策するのが目的でした。
参道が水基巡りの道になっています。
21-3-14b.jpg


あちこちにある湧水をテーマにした町興しです。
面白そうなお店がたくさんありますよ。
21-3-14c.jpg


この日は日差しが強かったので、雷蔵は何度もおいしい水を飲ませてもらいました。(笑
21-3-14d.jpg
21-3-14e.jpg
21-3-14f.jpg


私にとってお目当てだったのはこの「馬ロッケ」。
21-3-14g


馬肉のコロッケでスパイスが効いてとても美味しいです。
21-3-14h


注文を受けてからあげるのでアツアツのサクサクでした。
21-3-14i.jpg



街のはずれまで歩くとカミサンが廃校を使った雑貨屋さんに入っていきました。
21-3-14j


いつものように夢中になって出てきません。(汗
21-3-14k


ちょっと面白いものがたくさんあったと説明を聞きましたが、私の耳の右から左に・・・
なので、まったく覚えてません。
21-3-14l.jpg


一の宮におこしの際はぜひ探してみてください。(汗汗



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/14(土) 21:27:03|
  2. くまもと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

春だったね


日曜日に大兄がお客様を連れてきた。
カミサンがミモザの花でお出迎えの準備をしてました。
21-3-11a.jpg



件の真珠でおもてなし。(笑
21-3-11b.jpg



熊本の春といえば一文字グルグル。
21-3-11c.jpg



久しぶりの大兄に雷蔵も大喜びでした。
21-3-11d

そりゃ、ストーブのせいだろう。(汗




読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/11(水) 19:22:19|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

お久しぶりね

パグクラブの記事を書こうと思ってUSBのメモリを探すけど見つかりません。
たまたまカミサンがデジカメを使うというので、いつもと違ってメモリスティックに移してカメラの分は消してしまいました。

熊本に忘れてきたのなら良いけれど、無くしたりしてたらオフの写真が無いということに・・。(涙

なので、さらに一週間前の話です。(笑


最近時間帯が合わなくて、なかなか週末に会う事ができなかったコロちゃんやキルちゃんたちと久しぶりに会う事ができました。
21-3-7a.jpg


キルちゃんはディスクを取るのが上手で、きちんと飼い主さんに手渡ししてくれます。
おりこうさんですね。
21-3-7b.jpg


この日は新しい友達のニンバスくんとも遊べました。
21-3-7c


邪険にされているのにキルお姉さんの事が気になってしょうがない、KYな雷蔵。
21-3-7d


こらこら、雷蔵やめなさい!(汗
21-3-7e.jpg





そうそう、忘れていたといえばカミサンが旅行で仕入れてきたお土産に不思議なものが・・。
21-3-7f
深さが4cmくらいの木箱、玄関に置いたままになっていますが中に何が入っているのでしょうか?



21-3-7g

いやいや、そのとおり。




読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/06(金) 19:32:34|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

未来予想図

今日はひな祭り、女の子のいるお家ではお祝いされてるのでしょうね。
今頃わが家ではカミサンがひとりでお祝いしてるでしょう。(笑
21-3-3a.jpg


さて、楽しかった「グリーンハート筑紫野」でのパグクラブの話は、もうすでにいくつかのブログで紹介されていますね。
私はまだ撮った写真も見てないので、そのの整理をしてから・・。(汗

当日、久しぶりにお会いできた「ポンちゃんご一家」に雷蔵は何時もの様に可愛がって頂いて、おやつもたくさん貰ったようです。

ポンちゃんちといえば、このパグの焼き物。
21-3-3b.jpg


ポンpapaさんから最初に貰った雷蔵です。
21-3-3c.jpg


そしてこれが少し前に頂いた「きょとんとしている雷蔵」。
21-3-3d.jpg


きっと今頃はこんな感じで作られたりして(笑
21-3-3e.jpg


そしてそのうちに・・・。
21-3-3f.jpg
???
パグではありませんね。冗談が過ぎました。(汗汗


21-3-3g
21-3-3h.jpg
なんか高いところからお礼言ってない?(汗

ポンpapaさん、ありがとうございます。



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/03(火) 18:37:59|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad

