BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

君の名は?

「私はパグです。名前はまだありません。」
21-4-30a.jpg

そうきましたか。(汗

雷蔵と並んでもらいました。
21-4-30b.jpg


想像していたのと、全然違う大きさでしたね。(笑
21-4-30c.jpg


あ”っ!
21-4-30d.jpg


いきなりやられちゃって、カミサン大慌て。(汗
21-4-30e.jpg


報道カメラマンも助けに行きたかったのですが・・。
21-4-30f.jpg




今は雷蔵の好物の野イチゴが沢山実る季節です。
21-4-30g.jpg


我慢できなくなってきました。
21-4-30h.jpg


マカロンより野イチゴです。(笑
21-4-30i.jpg


名無しちゃんも欲しいのですか?
21-4-30j.jpg


やっぱり大きいなぁ。
21-4-30k.jpg

たしかに・・



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/30(木) 18:49:04|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

続・想い出ボロボロ

超大型連休が始まりましたか?
私は暦通りに休めれば、吉です。(汗

さて今日は休養十分のカミサンが大掃除の続きを始めました。(笑
とりあえず階段下の収納の半分・・。orz
21-4-26a.jpg


相変わらず、中身を出しては手が止まる。(汗
21-4-26b.jpg


さらに雷蔵も参戦。(爆
21-4-26c.jpg


なので、雷蔵は外で休憩してもらいました。
21-4-26d.jpg


外は気持ちよさそうですね。
21-4-26e.jpg


寝てしまった。(笑
21-4-26f.jpg



ところで・・・ただでさえ荷物が多くて困っている我が家に
新しい仲間?が・・。(汗
21-4-26g.jpg

次回「君の名は?」に続く・・・。(笑



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/26(日) 20:59:50|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

帰去来

2週間前に家をでるときの庭です。
21-4-24a.jpg


春の花が咲いていて
21-4-24j.jpg



留守にしてる間に
21-4-24c.jpg


枯れてしまうのではないかと
21-4-24d.jpg


カミサンが写真に撮っていました。
21-4-24e.jpg
帰ってきたときはどんな状況だったでしょうか?
大忙しで水撒きをしてるかもしれません。(汗



雷蔵は2週間、よく一人で遊んでくれました。(笑
21-4-24f.jpg


でも、く、、くまさんは大変だった・・
21-4-24g.jpg


かも・・・(汗
21-4-24h.jpg


よだれでカチカチになってます。
21-4-24i.jpg


雷蔵そろそろお家にかえろうか。



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/24(金) 19:46:36|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ここにしか咲かない花

10年以上前のことになりますが、熊本の目丸山(1341m)に登った事があります。
この山の頂上にカタクリの花が咲いているということで、熊本ではここしか見られない、それにとても簡単なハイキングコースだと、カミサンに騙されて登ったのです。

実際は木の股を潜ったりガイドロープ無しでは登れない勾配だったりと、私には厳しい登山で散々な目に会いました。(汗汗

しかし苦労した分、頂上で見た可憐なカタクリの花には感動したものです。

先日、カミサンからの携帯メールにカタクリの花がありました。
21-4-22a.jpg


こちら(どこ?爆)ではなんと山菜として食べるそうです。(汗
21-4-22b.jpg


雷蔵もびっくりですよ。(笑
21-4-22c.jpg




気が付かないうちにパソコンにも写真が届いていました。
三春の滝桜といって有名な桜のようです。(笑
21-4-22d.jpg


雪と桜のコラボが最高ですね。
21-4-22e.jpg


もうそろそろ帰ってくるのかな?
21-4-22f.jpg

(お土産にいるかどうか聞かれた。汗)



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/22(水) 18:52:35|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

いつもと違う朝(と夜)

先週から今週にかけて雷蔵は大分にいます。
21-4-20a.jpg


早朝の散歩と夕方の散歩しか外に連れて行ってやることができませんから、お天気が良かったのは幸いでした。
21-4-20b.jpg


いつもなら週末には熊本に戻るのですが、今回はカミサンの旅行が長期に渡るためこちらで土日を過ごしたんです。

土曜日の朝のこと、いつもは朝食が終わって仕事の服装になると5~10粒のカリカリを貰える(食べている間に出勤)のでお皿の周りでそわそわと待ってるんですが、いつもと洋服が違うのでなんだか玄関を気にしていました。

それで用事を済ますためにおやつを何粒かあげて外に出ようとしたら、戸をガリガリ引っ掻いて悲しそうに啼いてるんです。
もうそろそろ熊本に帰るのに置いていかれると思ったのかな?
それとも遊びに行くのに連れて行ってくれないと怒っていたのかも?

いつも私の左手ばかりを見て、食べ物のことしか考えてないと思ってましたがそうでもないんですね。
21-4-20c.jpg



日曜日はお天気が良かったので布団を干しました。
取り込んで畳んでいたら、夕食後に素早く占領・・
21-4-20d.jpg


だんだん眠くなってきた。
21-4-20e.jpg


寝てしまったので、布団が使えません。(汗
21-4-20f.jpg


夜中に覗きにいったら上手にもぐり込んでました。(笑
21-4-20g.jpg

起きちゃったか、ごめんごめん。



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/20(月) 18:47:04|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

東京


東京へはもう何度も行きましたね?

そんな貴女が「東京に10日ほど行ってきます」と言いながら出ていきました。

今日の昼前に着信したメールの写真に・・
「さて、ここは何処でしょう?」というコメントがありましたが
21-4-16a.jpg


家のPCの前に山形の案内が置いてあったから・・・。
山形なんだろうね。

桜前線と旅してんの?



先々週、カミサンは大分に来ておりました。
今度の旅行前に、一応、私のお世話をしにきたらしい?

でも雷蔵と、お城の桜を見に行ったり。
21-4-16b.jpg


どこかで美味しいもの食べたり。
21-4-16c.jpg


珍しい草花を買い集めたりと・・
21-4-16d.jpg


目一杯楽しみましたね。
21-4-16e.jpg

なかよし♪



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/16(木) 19:36:50|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

想い出ボロボロ


屋外の倉庫ですが、もうずいぶん前から足を踏み入れる事もできない状態になっていました。
以前からとにかくいらないものを片付けようとカミサンに持ちかけていたのですが、なかなか首を縦に振りません。(ほとんどカミサン関係なので)

やっと魔宮に踏み込みましたよ。
残すものは倉庫の近くに並べ、処分不明のものは庭にブルーシートを敷いて置き、間違いなく捨てるものはそのままゴミ袋に入れて下の駐車場へ。(汗

いやはや、よくこんなにため込んだものです。
今回はカメラの撮影はNGだったので携帯で盗撮です。(笑
21-4-13a.jpg


改めて思ったのですが、手前の出し入れしている物以外は10年とか20年触っていないものです。
引越しの時に運んだっきりで、ケースが齧られてたり、トカゲ?の糞があったりでボロボロ。(汗
なので、その箱が何の箱なのか中に何が入っているのか全く見当つかないものばかりでした。
21-4-13b.jpg


結婚した時に友達が寄せ書きしてくれた額とか、子供達が子供のころに使っていた食器やおもちゃが出てきたり、いったい誰からもらって何に使うのか見当も付かないものとか、中身を確認するたびに手が止まり結局一日がかりの大仕事。(笑
21-4-13c.jpg


カミサンが抵抗した探偵団に出すような物も残ってますけど、ほとんどの物を処分するかバザー行きにしましたから倉庫もすっきりしましたよ。(笑
今度、家の中の大掃除もしますから、またすぐに一杯になりそうなんですが・・。(汗
なんとか綺麗にしときたいですね。
21-4-13d.jpg


やっぱり?



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

【“想い出ボロボロ”の続きを読む】

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/13(月) 19:03:51|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

守ってあげたい


パグは誰にでも愛想がよくて無駄吠えをしないと書いてあったりしますが、みなさんのお宅のパグさんはどうですか?

うちも散歩してるときなんかはほとんど吠えませんし、撫でてもらったりしてもおとなしいんですけど・・。

でも、防衛本能が強いというのか、家とか車なんかによその人が近づくと大変な勢いで吠えるんです。
ガソリンスタンドで窓越しに話す時や、宅配便の人が訪ねてきたときはもう大騒ぎ。

いちばん困っているのが、庭にいるときにお隣さんの姿(影)が見えると吠えだすこと。
散歩の途中に逢った時は吠えないんですけどね。(汗

雷蔵は雷蔵なりに自分ちの空間を守ろうとしていのかな?
21-4-9a.jpg


朝とか庭に出すと建物の周りを一回り点検するそうです。
21-4-9b.jpg


あちこちを入念に確認して。(笑
21-4-9c.jpg


裏のお隣さんに吠えているところ。(汗
21-4-9d.jpg


カミサンが庭で作業している時は護衛付き。(笑
21-4-9e.jpg


お隣さんは仲良しだから見張って無くていいんだよ。
21-4-9f.jpg

21-4-9g.jpg

ほんと。



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/09(木) 19:02:51|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

桜の花が散る前に

熊本は土曜日が一日中雨。
満開の状態が続いて今週もお花見ができると喜んでいた人たちにとっては残念なお天気きでしたね。

前日は雨で散歩ができなかったので日曜日は朝いちから公園に向かいました。
21-4-6a.jpg


雨で随分と散ってます。
21-4-6b.jpg


花びらの絨毯。(笑
21-4-6c.jpg


枝垂れ桜はまだ頑張って咲いています。
池に映り込んだ様子がまた見事でした。
21-4-6d.jpg


この季節は新緑の力強さを感じることもできて楽しいです。
21-4-6e.jpg


寒ければ寒いほど頑張って咲き続けている枝垂れ桜とパチリ。
21-4-6f.jpg


桃色と白の花があるのが面白いですね。(おめでたい?)
21-4-6g.jpg
何か良いことでもあればなぁ。(笑



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/06(月) 19:31:44|
  2. くまもと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

天国への階段

蛙だけが人生ではない。

あ”まちがった。

蛙だけが好きなわけではないそうです。>カミサン
ミツバチや天使もお気に入りだそうです。
21-4-3a.jpg


玄関から見える階段に「天使グッズ」が置いてありました。
21-4-3b.jpg


なるほど、そういえば他にも沢山あります。
21-4-3c.jpg


だからなんだというわけでもありません。
21-4-3d.jpg


・・・。



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


【“天国への階段”の続きを読む】

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/03(金) 19:29:30|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

私の名前で出ています

花見の翌日の日曜日は、福岡の狸屋敷でカミサンのお食事会が終わるのを待っていました。
21-4-1a.jpg


パグって犬というより狸に近い雰囲気がしませんか?(汗
21-4-1b.jpg


オヤジの方に果敢に立ち向かう雷蔵。
21-4-1c.jpg



高速に乗る前の帰り道、気になるお店を発見!
以前、まいさんから教えてもらっていたお店なんですが
そこが雑餉隈あたりかな?3号線沿線に支店を出していたのです。

じゃ~ん。(笑
21-4-1d.jpg


雷蔵さんのこだわりだそうです。(笑
21-4-1e.jpg


中途半端な時間だったので私ひとりが試食。(汗
美味しかったですよ。
21-4-1f.jpg


繁盛してください。(笑



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/01(水) 18:54:20|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FC2Ad

