BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3人(笑)の写真

楽しく遊んでいましたが、ポッキーくんミルキーちゃん達の撮影も終わりウッチーさん達は帰ることになりました。
すごく遠いからね。
21-5-29a.jpg


そこで3頭揃って記念写真をということになったのですが・・
21-5-29b.jpg


なぜかポキミルちゃん達は後ろを向いてしまいます。
後ろの方で楽しそうなゲームがあってたから気になるのかな?
21-5-29c.jpg


で、反対側から写真を撮ることに。
21-5-29d.jpg


あれれ、また違う方を向いてしまう。(汗
21-5-29e.jpg


引き寄せようとしたらミルキーちゃんお膝に乗りました。(笑
21-5-29f.jpg


ウッチーさんがこっちこっちと前を向かせようとすると・・
21-5-29g.jpg


またウッチーさんの方を向いてしまった。(笑
21-5-29h.jpg


頑張って並ばせようとしますが・・
21-5-29i.jpg


どうしてもイヤみたい。(困
21-5-29j.jpg


やっと2人が前を向いたら今度は雷蔵が・・。(トホホ
21-5-29k.jpg


あっち向いてホイ!(爆
21-5-29l.jpg


なかなかきちんと揃いません。
21-5-29m.jpg


もうなんだか可笑しくて大笑い。
21-5-29n.jpg


これが一番良く撮れた?
ミルキーちゃんのペンギンさんもきちんと写ってるし。(笑
21-5-29o.jpg


ポキミルちゃんまた遊んでね。
さようなら。
21-5-29p.jpg

と言いつつ・・もう少し続きます。



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/29(金) 19:22:17|
  2. くまもと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

こんにちは赤ちゃん

この日はウッチーさんご一家が撮影会に参加すると言われていたのでとても楽しみにしていたのです。
ポッキーくんはとても友好的に雷蔵の相手をしてくれましたね。
21-5-27a.jpg


ミルキーちゃんは出会ってすぐにカミサンに抱っこされる甘えん坊。(笑
21-5-27b.jpg


でも雷蔵が近づこうとすると・・怒られちゃった。(汗
21-5-27c.jpg


相変わらず女の子にはモテマセン。(涙
21-5-27d.jpg


ウッチーさんたちと一緒にお昼を食べようとテーブルに座っていると、パグの赤ちゃんを連れたママさんが・・。
21-5-27e.jpg


可愛すぎ(笑、雷蔵にもこんな時があったんだなと涙が出てきそうになったよ。
21-5-27f.jpg


パパさんに抱かれて眠っているのも可愛かったので写真撮ろうとしたら起しちゃった。
ごめんよ~。
21-5-27g.jpg


黒パグのほうがお母さんです。(笑
なんでか「えらいえらい」って褒めてた私。(汗
21-5-27h.jpg



うちにも赤ちゃんがいるんだよ。(笑
21-5-27i.jpg


いつまでたっても赤ちゃん顔。(爆
21-5-27j.jpg

まだ・・つづきます。



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/27(水) 19:10:53|
  2. くまもと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

花(と)曇りの日曜日

日曜日は雷蔵連れて菊池方面に出撃しました。
最近とても暑いので、クールタイや保冷剤をしっかり用意して出発。

途中で、久しぶりに市民広場に寄って、きくち観光物産館でお弁当を購入します。
雷蔵は初めてお会いする菊池一族の武光公と記念撮影。(笑
21-5-25a.jpg


公園のある菊池市隈府は温泉地帯なので足湯なんかもありました。
21-5-25b.jpg


この日は公園で、フリスビードッグの公式大会が行われていましたが、先を急ぐので観戦はパス。
21-5-25c.jpg
さらに北へ向かって進みます。


と言いつつ、途中で湧水公園のような物産館があったので、そこでも寄り道。(汗
21-5-25d.jpg
河に向かって水が放水されています。


河童の湧水で雷蔵もお水を補給。
21-5-25e.jpg


なぜかそこで購入したニンニクに激しく反応しています。(笑
21-5-25f.jpg


そんなこんなでウロウロしながらも辿り着いたのはフラワーヒル菊池高原。
21-5-25g.jpg


たくさんの花に囲まれて、今日は犬吉猫吉の撮影会です。
21-5-25h.jpg


標高が600m以上で、お天気も曇り空。
暑さ対策してたのに少し寒かった。(笑
たくさん参加していたパグさんたちも過ごしやすかったでしょうね。
21-5-25i.jpg


そしてお目当ての・・・
21-5-25j.jpg


長くなりそうなので、つづきます・・(汗



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/25(月) 19:33:12|
  2. くまもと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

夏への扉

もうほんのすぐそこまで夏が来ています。
21-5-21a.jpg


今はまだ庭仕事するカミサンの周りや
21-5-21b.jpg


本を読んでいる私の傍でウロウロしたり
21-5-21c.jpg


涼しい木陰をさがして
21-5-21d.jpg


うとうと
21-5-21e.jpg


眠ったりしている雷蔵ですが
21-5-21f.jpg


だんだん外が辛くなるんだろうなぁ。
21-5-21g.jpg

やれやれ・・



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/21(木) 19:28:11|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夢で逢えたら

「おやぢやかあさんがいつもお世話になっている東の方のお友だちに逢いたくて、がんばってパグミに行ったら・・だれもいなかった」21-5-18a.jpg


「みんなどこへ行ったんだろう?」
21-5-18b.jpg


「つまんないや」
21-5-18c.jpg






そんな夢を見ながら、雷蔵寝てる・・・
21-5-18d.jpg


わけはないよね。(汗
21-5-18e.jpg


パグミ、雨がひどくなくて良かったですね。



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/18(月) 18:34:39|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

酒とパグの日々に

相変わらずの亀なのですが(汗
連休中のことをちらほらと覚書して・・。

最初は極々近くの道の駅にお買いものに行きましたが
雷蔵は記念写真を拒否。(笑
21-5-15a.jpg


シャンプーした後ってよくこんな事しませんか?(泣
21-5-15b.jpg


結局買ったのはデコポン一袋。(笑
21-5-15c.jpg



6日はカミサンがニコちゃんの撮影会参加を見つけて急遽北上。
高速が渋滞してなかったので早く着き、ちょっとお墓参りに行くことに。
で、久しぶりにぐり坊の顔を見に寄りました。(笑
21-5-15d.jpg


相変わらずだし。(汗
21-5-15e.jpg


お目当ての撮影会、色んな犬達に出会えて楽しかったです。
21-5-15f.jpg


犬だけじゃなく、イノシシの部長さん。(汗
21-5-15g.jpg


ニコちゃんがなかなか見つかりませんでしたが、諦めかけた頃合う事ができました。
21-5-15h.jpg


相変わらず可愛いですね。
21-5-15i.jpg


これは一年前に熊本の撮影会で見かけたニコちゃん。(笑
21-5-15j.jpg



最後の母の日に大兄からカードが届いてました。
なぜか料理屋さんのサービス券付き。(笑

中兄からは有田のお土産を貰いました。
金魚の絵柄の洗面台を買いに行ったらしいです。
21-5-15k.jpg
(カエルだけじゃなくて金魚も好きだとカミサン言ってましたが洗面台は貰えません。汗)


小兄からはワインのプレゼント。
21-5-15l.jpg
珍しいこともあるものです。(喜


カミサンこんなのを木陰に吊るして金魚も好きだとアピール中。(笑
21-5-15m.jpg


ちなみにこれが中兄の洗面台。
21-5-15n.jpg


ちょっと涼しげかも。(笑



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/15(金) 19:31:53|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

スローなブギにしてくれ

のんびりとおだやかな連休の間も、豚とかAとか世の中はいろいろと騒がしかったですね。
(写真は話と関係ありません)
21-5-11a.jpg


同窓会は楽しかったですが、様子が変わりまったく誰だか分らなくなった人もいたし、消息がつかめない人もいれば亡くなった人もいました。
21-5-11b.jpg


同世代の人が亡くなったニュースはそれなりに影響を受けるものです。
21-5-11c.jpg


そうは言いながらも雷蔵と遊び呆けて暴飲暴食を繰り返す毎日の最後に・・
手痛い仕打ちが待っていました。

そんなにたくさん飲んだつもりではないのに
夜中に急に気分が悪くなり、それから散々な思いを・・
21-5-11d.jpg


一度食べた物をもどすなんて私の意に反することは(汗
若い時分に夕方から明け方まで飲んでた頃を思い出させるものでした。
21-5-11e.jpg

スローバラードじゃ少し悲しいよね。



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/11(月) 19:12:51|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

黒パグの端午

渋滞予想にびびってしまって近場のドライブに終始しています。
大掃除もまだ終わってないし。(汗
同窓会に出席したり、ドッグラン(爆)の草刈りしたりで
いつの間にか連休も終わりそうです。

黄金週間限定のウエルカムボード?。
大掃除のおかげで二十数年ぶりに日の目を見た岡本TARO鯉。(笑
21-5-5a.jpg


大福日和のお多福さんから鎧の香袋を頂きました。
カミサン大喜び。(笑
21-5-5b.jpg


仙台平という昔からの袴の生地を使った立派なものです。
大切に飾らせてもらいます。
21-5-5c.jpg
ありがとうございました。


連休の雷蔵はまったりと過ごしています。
21-5-5d.jpg


なんでも食べるし・・。(汗
21-5-5e.jpg


庭にはなんだか不思議な花もあり。
21-5-5f.jpg

私は食べたり飲んだり眠ったり・・。



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/05(火) 14:55:07|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2Ad

