BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引っ越し

21日の夜は大兄がご馳走してくれたので、カミサンや小兄と食事に行きました。
21-6-29a.jpg


宴会続きでバテバテだったけど、まあ良いかって感じ。(笑
21-6-29b.jpg


でも・・・単身赴任だからと甘く見てた引っ越し。

カミサンがもう何も持って帰るなというから、テレビやビデオ、ラジカセにスカパー、電子レンジにスピーカー、電話2台とみんなリサイクル屋さんに持って行ってもらったし、箪笥に水屋、机に籐の敷物まで清掃センターに引き取りに来てもらいました。

でも、後から後から捨てなくちゃいけないものが出てくるし、持って帰った段ボールの山でお座敷は足の踏み場もない状態になってしまいました。(泣
(写真はNGね。汗)

引っ越しの夜の25日には、中兄とお嫁さんが魚とお酒を持って駆けつけてくれたけど、寝る場所もなくてごめん。(汗汗
21-6-29c.jpg


中兄の包丁でお刺身に。
21-6-29d.jpg


実はあら炊きが一番美味しかったりして。
21-6-29e.jpg


結局、いつものように爆飲してもうたし。(笑

なので・・また段ボールが山になった儘で・・・。
憂鬱な私の足下で、雷蔵はのんびりと寝ています。
21-6-29f.jpg


やれやれ


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/29(月) 17:56:06|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

航海日誌


大分にきて随分と月日が経ちました。
いつの間にかノートも44冊目だったりして。(笑
21-6-21a.jpg


昨日は曇り空だけど海は穏やかでした。
21-6-21b.jpg


いつも見ていた景色。
21-6-21c.jpg



読んでくださってありがとう。


【“航海日誌”の続きを読む】

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/21(日) 12:45:06|
  2. 間奏曲

思い出は美しすぎて 3

出てきてしまった写真シリーズの最後です。(汗

雷蔵の視線の先にはカミサンがいます。
21-6-18a.jpg


陶器市ではない有田なのですが、いつものように自分が見たいところの近くに車を止めさせてお店に入るので、形ばかりの駆け足。(笑
21-6-18b.jpg


この日は九州陶磁文化館にも寄りました。
21-6-18c.jpg


私たちは中に入れないので、外でまったりとお留守番です。(笑
21-6-18d.jpg


それから、いつものように深川製磁のチャイナオンザパークにも行ったのですが、事件はここで起きました。
21-6-18e.jpg


カミサンたちは「瓷器倉」で色々物色したり
21-6-18f.jpg


カタログ見たりで楽しんでたんですが
21-6-18g.jpg



私ね・・なんだかぼーっとしていて・・すっかり忘れていたのです。
だからトイレに入って一種異様な感覚に襲われたもののすぐには気がつかなかったのです。

いや~もう慌てましたよ。(爆




でもブロガー魂の欠片は残っていて証拠写真は撮りました。(汗
21-6-18h.jpg
(男性用)


深川製磁なので女性用も青。
21-6-18i.jpg
ビビッて撮影しているのでブレブレになっている小心者。(笑


命長ければ恥多し・・ですね。
21-6-18j.jpg


いいえ、なんでもありません・・



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/18(木) 21:08:32|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

思い出は美しすぎて 2

続きますとか言っておきながら、そのまま放置で申し訳ありませんでした。(汗
なんやかんやと忙しく、今日明日で最後の監査を受けたりしています。

そんな最中にもカミサンは荷物の整理を放棄して今週は旅行です。(爆
雷蔵は小兄が面倒を見てくれているので助かりました。



さてさて、のんさんご一行が早めに来てくれたので一人オフも解消です。
21-6-15a.jpg


いまだ若かりし頃。(笑
21-6-15b.jpg


続々とお友だちも増えて
21-6-15c.jpg


パグオフらしくなりました。
21-6-15d.jpg


いつも兄貴を追いかける弟、仲が良くて羨ましかった。
21-6-15e.jpg


ふたりとも元気にしてるかな?
21-6-15f.jpg


こちらもいつも仲良しさんだけど
21-6-15g.jpg


我が道を行く時もありで面白かったよ。(笑
21-6-15h.jpg


アジリティとか練習できたし
21-6-15i.jpg


楽しい事がいっぱいで
21-6-15j.jpg


わくわくどきどき。(笑
21-6-15k.jpg


グリーンハートさんが用意してくれたゲームで、遠くに離れたところから呼んでどの仔が一番早く飼い主さんに駆けつけるか?というのがあったんだけど、賞品欲しさに大声で「ジャーキー!」と叫んでしまいました。(汗

そしたら雷蔵頑張って走ってきたんだけど、私の前を素通りしてジャーキー持ってる人を探してた。(爆


楽しい一日にはこんな写真もあった。
気になる二人。(笑
21-6-15l.jpg
(分かる人にしか分からない話でごめんなさい。汗)


いつもの二人。
21-6-15m.jpg


また遊んでね。
21-6-15n.jpg


思い出の写真は他にもちょっとw



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/15(月) 19:43:17|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

思い出は美しすぎて①

4月くらいから少しずつ荷物を整理して熊本に運んでいるのだけど、なかなか予定通りには進みません。
カミサンも片付けても片付けても荷物が増えるので悲鳴をあげています。(笑
ていうか、諦めて放置状態?

まあ整理整頓すれば良い事もあるもので、2月のパグオフのあと紛失してしまったUSBメモリなんかがひょっこりと姿を見せたりします。(汗

一粒で二度美味しい。(笑
当時は皆さんのブログで楽しませてもらいましたが、この冬の写真の数々が楽しかったことを思い出させてくれてまた得した気分です。


筑紫野でのパグオフの日、ドッグランで朝からアジリティの教室が行われているという情報だったので私たちは随分と早く到着しました。
カミサンは他の用事を済ませるために私と雷蔵を降ろして福岡方面に向かいます。

ところがアジリティ教室は中止になっていたようです。(泣
一人だけ練習している人がいましたけどね。
21-6-10a.jpg


雨上がりのドッグランは貸し切り状態。(笑
21-6-10b.jpg


ボール遊びの苦手な雷蔵。(汗
21-6-10c.jpg


皆が来るのを待っています。
21-6-10d.jpg


私はぼんやり空を見てました。
21-6-10e.jpg


続いたりしてw



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/10(水) 19:17:53|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いつも通り

休日の朝は雷蔵の散歩から始まります。
21-6-5a.jpg


最初に山道に入り山の神様にお参りし
21-6-5b.jpg


管理棟近くの広場でスンスン。
21-6-5c.jpg


フクロウの先生に御挨拶したら
21-6-5d.jpg


カミサンがモネの池と呼ぶ周りを散策し
21-6-5e.jpg


お祭り広場で遊んで帰ってきます。
21-6-5f.jpg

いつも通りの週末です。



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


【“いつも通り”の続きを読む】

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/05(金) 19:21:59|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

スカンピン

今日は年に二回の大分県ノーマイカーデーです。
私も会社で登録されているので車で通勤できません。
曇り空でしたが、まだ降りだしそうになかったので歩いて会社に行くことにしました。

(写真は話と関係ありません)
21-6-3a.jpg


ところが歩き始めて5分ほどしたらポツリポツリと雨が・・。
酷くなったら途中のコンビニで買うしかないなと甘い考えで歩き続けました。
21-6-3b.jpg


ちょうど半分くらい来たところで、周りの人たちが傘を開き始めました。
で、思いだしちゃった。(笑
21-6-3c.jpg


昨日ちょっとした支払いがあって、夕食のおかずを買うのにぎりぎりだったって。(汗
今日は銀行に行かなくちゃならなかったんです。
なので財布の中は・・・。(泣
21-6-3d.jpg


ちょうどこの日は私の地区が不燃物の日での廃棄ががあちこちにありました。(笑
チラッチラッと横眼で眺めたりもしましたが流石にそちらには手が出ません。(爆
21-6-3e.jpg


あとは可能な限りの早足で・・、雨なのか汗なのか分からぬくらいになりましたが
会社が見えてきた頃には、たまにはこんな事も良いなと思いましたよ・・
21-6-3f.jpg


雨にぬれても。



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/03(水) 19:41:26|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

花と蝶

演歌は全く苦手な私なのでいつものブログのテイストと違ってしまいますが、森進一ならカラオケで歌った事があります。(汗
冬のリヴィエラはお気に入りのメンバーで曲を作っているし、襟裳岬は拓郎だから。(笑

リヴィエラは無理でも、いつか襟裳岬のタイトルでブログ書ける日が来ますように。(人)

さてウッチーさん達と別れて雷蔵も撮影会に臨みます。
21-6-1a.jpg
すぐにカメラ目線になるので、あっという間に撮影終了。(笑


この日は涼しいお天気だったのでみんなも高原を楽しんでました。
21-6-1b.jpg


このフラワーヒルは面白いアイデアがあちこちにあって思ってた以上に楽しい。
21-6-1c.jpg


とにかく広いし一回りすれば良い運動にもなりますよ。(笑
21-6-1d.jpg


奥に見えるのはカミサンが北海道?で見かけた花だとか。
なんて名前を言ってたか忘れた。(汗
21-6-1e.jpg


途中で人間は一休み。(笑
21-6-1f.jpg


これ、何の模様に見えます!
こんな風にするのって何て言うんだろう?花の絨毯??
21-6-1g.jpg


もう少し雷蔵の位置を工夫すれば、「イルカに乗った少年」ってタイトルにできたのに。(汗
21-6-1h.jpg


フラワーヒル菊池高原、夏はお勧めです。
21-6-1i.jpg


雷蔵もしっかり歩いたから、お疲れちゃんのようですね。
21-6-1j.jpg

じゃまなんだけど・・。(汗



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/01(月) 19:34:04|
  2. くまもと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad

