BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なのにあなたは京都へゆくの 3

いい加減早く書かないと7月が終わってしまう。(^^;;;

さて翌朝は早く目覚め、すっかり京都の人みたいに犬のウン○袋をぶら下げなからお散歩です。
21-7-30a.jpg


宿は東本願寺さんのすぐ近く、中で大々的な工事が行われていましたよ。
21-7-30b.jpg


早起きはナントカと言いますからさっそく行動開始。
21-7-30c.jpg


八坂神社から清水寺へ、石畳の道が風情があって素敵ですね。
21-7-30d.jpg


京都の町はひと味違いますゴミ箱だってほら。(笑
21-7-30e.jpg


お店も開いてないし、まだ人通りはまばらです。
21-7-30f.jpg


清水の舞台。
21-7-30g.jpg


雷蔵は一休みしています。(笑
21-7-30h.jpg


お水を頂いて・・。
21-7-30i.jpg


清水寺をでた頃はお店も開き始めて、俄然張り切るカミサン。
21-7-30j.jpg

で、雷蔵に苦難が迫る・・。


今日はここで力尽きました。ゴメンネ(汗



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/30(木) 23:00:12|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

なのにあなたは京都へゆくの 2

続きますとか言っておきながら・・放置しててごめんなさい。
って、いつものことだし。(汗

さて、賀茂川で河童を見た後はカミサンの希望で「高麗美術館」へ。
21-7-23a.jpg


当然雷蔵は入れませんから外でお留守番。
王冠がキラリンとなってるから結構日差しが強かったんですね。
21-7-23b.jpg


それから「上賀茂神社」に行ったのですが・・・
21-7-23c.jpg


犬はお断りの看板(泣
21-7-23d.jpg


ぐるっと回ってみたのですが、どこからも入れそうにありません。
21-7-23e.jpg


雷蔵も少しガハガハ言い出したので、水冷式の洋服に着替えて木陰で待つことにしました。
21-7-23f.jpg


中では二組ほど結婚式が行われており花嫁さんの記念撮影が「立て砂」の前で行われていたそうです。
綺麗ですね。
21-7-23g.jpg
実際は暑かったので、何人もの男の人たちが花嫁さんの周りで扇いでいたとのこと。(汗


次は下賀茂神社へ向かいました。
で、ここでトラブル。(笑
カミサンがこの角を曲がればいけるのでは?というので入り込んだら、少しずつ道幅が狭くなり200mほど言ったところの突き当たりでは右も左もハンドルが切れずに曲がれない状態。(泣

「あ、ここから私歩こうか?」というカミサンの台詞にぶち切れて・・。

・・なのでこの後しばらくの写真はありません。(爆


この日のお宿は京都駅の近く、とにかく安かったのと女将さんが気の良いおばちゃんで次もここにしようかなって思ってます。
21-7-23h.jpg


祇園祭りの前夜祭みたいで賑わっているから是非行っておいでということでしたが、なにせ疲れてたんで京都駅のデパ地下に食材を買いに行き休むことに・・。

てか、2,000円、3,000円のお弁当ってなによw
確かに美味しゅうございました。(笑


もうすこし続きます。



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/23(木) 10:52:19|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

なのにあなたは京都へゆくの

7月の旅行は犬にとって少しつらいですよね。
ましてや暑さに弱いパグなら・・・。

なのに何で今頃と思われるかもしれませんが、突然京都に行くことになりました。(笑

金曜日の夕方なにげにカミサンに、「どこかに行く?」と話しかけたんだっけ?
で、とりあえず京都の犬も泊れる旅館に「明日あいてますか?」と電話したら良いですよという返事。

最初カミサンは夜のうちに走りたいようでしたが、それはさすがにお断りして(汗、ひとまず寝ることにしました。
慌てて始めた旅行準備に異変を察知し、玄関脇の廊下で見張る雷蔵です。
21-7-17a.jpg


朝6時に出発して京都を目指します。
途中のサービスエリアでお友達と寛ぐ雷蔵。(笑
21-7-17b.jpg


ここ(倉敷だったけ?)は、バラがきれいでしたよ。
21-7-17c.jpg


西宮のパーキングに明石焼が食べられないかと寄って見ましたがタコ焼しかありませんでした。(残念
21-7-17d.jpg
次善の選択でタコ焼にしましたが、それは私たちのイメージとはかけ離れたものでした。
一つ一つがとても大きいんですよね。皮がパリパリで中はトロトロしててめっちゃ熱い。
先を急ぐから運転しながら食べようとしたのが大間違い。
でかくて熱いタコ焼きが口いっぱいに・・・。(泣


無事に高速を降りると楽しみにしていた料金は2,200円でした。
都市圏を1,200円分走ったんだね。(笑
21-7-17e.jpg


最初の目的地「9689」さんです。
21-7-17f.jpg


中に入ってみると、パグちゃんたちでいっぱいでした。
21-7-17g.jpg


この仔は「おチョビ」って呼ばれてました。チョビくんなんでしょうね。
21-7-17h.jpg


お姫様のようにじっと座っていた女の子。
21-7-17i.jpg


なぜかチョビくんに好かれてしまった雷蔵。(笑
21-7-17j.jpg


いつもの光景が延々と続きます。生涯女の子に追いかけられることは無いだろうね。(爆
21-7-17k.jpg


雷蔵の洋服を買い外にでると、すぐ近くの賀茂川では河童が泳いでいました。(笑笑
21-7-17l.jpg

暑かったからね。(汗

・・続きます。



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/17(金) 21:51:32|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いずこへ

九州南部は梅雨明けしたそうです。
熊本は・・すっごく暑いです。外に出るとフラフラと倒れそうです。


ところで・・どこかで見たことのある光景ですね。(笑
21-7-13a.jpg




「なんでこんなめにあうんや」
21-7-13b.jpg



・・・続きます。(汗汗



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/13(月) 15:16:14|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お願い

「テーブルの上にあがってはいけないけど、そこには美味しいものがきっとある。」
3歳になった雷蔵の信念です。(笑
21-7-7a.jpg



小さい頃から枝を咥えるのが好きで、食べ物が無い時は出しっぱなしのボールペンや蛍光ペンが何本も犠牲になりました。
椅子が少しでもテーブルから離れていると、さっと飛び乗ります。
21-7-7b.jpg



雷蔵的には、こうやって身を乗り出すのまではギリギリセーフと思っているようですね。
21-7-7c.jpg



「ちょうだい」
21-7-7d.jpg

「だめ」(笑

さて今日の雷蔵の短冊にはなんて書いてあるんだろう。(笑



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/07(火) 22:08:41|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寝るだけさ(笑

雷蔵の誕生日にたくさんのお祝いコメントありがとうございました。

まだまだ皆さんのところは読み逃げばかりでごめんなさい。(汗
もう少し荷物の整理やすることが残ってますんで・・
それが済んだらゆっくり遊びに行かせてもらいます。

さて、改めて雷蔵の一日を見てみると・・・ほんによく寝ます。(笑
21-7-3a.jpg


朝ご飯と晩ご飯以外は寝てる?。(汗
21-7-3b.jpg


お誕生日のお祝いにシャンプーカット+泥パックにいきましたが、「とても温和しくなりましたね」と言われました。
3歳になって落ち着いたというのか物ぐさになったのか、最近は散歩にも行きたがらないんです。

「散歩行く?」と言ってもクレートから出てきません。
21-7-3c.jpg


ちょっと心配になってコングにおやつを5,6粒入れて前に置いてみましたが見向きもしません。
ますます心配になってカミサンに「おやつ見せてもクレートから出てこんけど?」と電話しましたが、「散歩したくないだけよ」とつれない返事でした。
21-7-3d.jpg

ところがね・・・
一歩部屋から出て、ドアを閉めたら・・
コングに飛びついて、ゴロゴロさせておやつを食べてた。(汗

何考えてるんでしょう?
21-7-3e.jpg

さっそく捕まえて、散歩に連れ出したらちゃんと歩きましたけどね。(笑


あんまり怠けてるとアザラシになっちゃうぞ。(爆
21-7-3f.jpg


・・・てか



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/04(土) 09:43:37|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

RAIZO ON TIME

お誕生日おめでとう!
早いなぁ、もう3歳になったんだ。
21-7-1a.jpg


雷蔵が家に来てから毎日笑いが絶えることがないよ。(笑
21-7-1b.jpg


これからも結構理不尽な目に遭うかもしれないけど
21-7-1c.jpg


負けるな雷蔵!頑張るんだ雷蔵!(爆
21-7-1d.jpg


そうすれば、必ず美味しいものが待っている!
21-7-1e.jpg


・・・た、たぶん。(汗
21-7-1f.jpg



これからも元気でね。
21-7-1g.jpg

心に火を点けて あふれる喜びに 拡がれ raizo on time


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/01(水) 21:15:50|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

FC2Ad

