BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日に向かって走れ

最近はお友達と走り回ることも少なくなって
すっかりお座敷パグになってしまった雷蔵ですが
今月に入ってからリリーちゃん(1歳半)とよく遊んでもらってます。
21-12-31a.jpg


リリーちゃんはボールを取られたくなくて
逃げ回っているだけかもしれませんが(汗
21-12-31b.jpg


KYな雷蔵は必死にガウガウいって追いかけてます。
21-12-31c.jpg


おかげで雷蔵はちょっぴりスマートになりました。
私も来年こそは(そのうち)禁酒します。(爆
21-12-31d.jpg

また雷蔵とあそんでくださいね。



みなさま良いお年を!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/31(木) 23:22:38|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アタシの子守歌

年末年始は、中兄は大忙し。
休みも無ければ帰ってくるのも遅くなり
しかたがないのでレンちゃんは鹿児島に行きました。

会いに行けなくなって寂しいカミサンがレンちゃんの代わりに雷蔵と遊んでいます。
21-12-30a.jpg


「ねんねんころり~よ、おころり~よ」
21-12-30b.jpg


はて、聞き覚えのある歌ですがこの歌詞の続きはどんなでしたっけ?
雷蔵はねそうにありません。(汗
21-12-30c.jpg


さてさて、明日は雷蔵のラストランで締めくくりたいですが、今から福岡の忘年会に向かうので果たしてうpできるのかどうか?自信がありませんね。(笑

ん?ラストランといえば???



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/30(水) 15:47:04|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

よく来たね

今月の初め、まだ辛うじて紅葉が残っている我が家で・・
21-12-29a.jpg


雷蔵が外に出されてしまっています。(?
21-12-29b.jpg


レンちゃんが来たからね。(笑
21-12-29c.jpg


雷蔵は食事が終わるまで待っててよ。
21-12-29d.jpg


こらこら、フトドキ者の中兄です。(汗
21-12-29e.jpg


さて、雷蔵とご対面。
21-12-29f.jpg


なかなか興味津々のようですね。
21-12-29g.jpg

早く一緒に遊べる日が来ると良いね。



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/29(火) 23:34:26|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Diamonds

この日の思い出も一つの宝物になりました。
21-12-28a.jpg


大兄、おめでとう。
21-12-28b.jpg


実は、カミサンがネットで広島の「吉永酒店」さんで水引細工を作られていることを知り、無理を言って作って頂いたのです。
鶴亀。(笑
21-12-28c.jpg


比翼の鶴、見事な細工ですね。
そして本当に有り難かったことにわざわざ広島から熊本まで吉永さん自ら届けてくださったのです。
21-12-28d.jpg


おかげさまで、私たちにとって忘れられない素敵な一日になりました。
21-12-28e.jpg


大兄が大好きな雷蔵も喜んでるよ。
21-12-28f.jpg
笑笑



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/28(月) 23:37:35|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

願い

久しぶりの更新になってしまいました。
平成21年の最後の方は、うれしいことがいろいろありまして、なんやかやとドタバタしておりました。(笑
21-12-27a.jpg


ここは目の前に開聞岳が見える場所。
21-12-27b.jpg


すこし南国の木々が茂る、枚聞神社でお宮参りをしました。
21-12-27c.jpg


なんだか初々しくて、私はこんな事したっけ?と考えてました。(汗
21-12-27d.jpg


しかしよく寝る子です。宮司さんが太鼓たたいたり祝詞を奏でられたりしたのですが、いっこうに起きる気配がありませんでしたよ。(笑
21-12-27e.jpg


カミサンも喜んでるし。(笑
21-12-27f.jpg


食事に行っても、「やっと泣いた」と言っては皆で大笑い。
21-12-27g.jpg


生まれて一月ですが、もう見えているのでしょうね。母親を一生懸命追いかけてます。
21-12-27h.jpg


ミルクの時間だったのかな。
21-12-27i.jpg

すこやかに元気に育てと願いました。



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/27(日) 17:42:08|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が良き友よ

西パグオフ最後はいつものお友達。

鬼のようにジャンケンが強いmanaponさんちのぐり坊。
何か訴えてるけど聞いてもらえなかったのかな?
21-12-7a.jpg


いやがってますね。(笑
21-12-7b.jpg


ど、どうしたぐり坊?
21-12-7c.jpg


え”~どうしたんだ、ぐり坊。(爆
21-12-7d.jpg

ころんくんこんな登場の仕方でごめんね。(汗



この人たちはいつもこの格好。(汗汗
21-12-7e.jpg


また遊びましょうね。(笑
21-12-7f.jpg

ポンチチさんどんどん上手くなってますね。



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/07(月) 21:49:25|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

安心

西パグオフの続きです。

去年のオフから一年ぶりに会う事ができたあんちんです。
21-12-6a.jpg


にこ・もか・あん、みんな可愛いけどね。
おじさんは特にあんちんの事が気にかかります。
あの丘から、ルリさんに助けだされて
それからもう幸せいっぱいのあんちん。
21-12-6b.jpg

また来年会おうね。(笑



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/07(月) 18:25:17|
  2. forourdogs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨のバカヤロー!

いつものように大変遅くなってしまいましたが、西パグオフに参加された皆様お疲れ様でした。
そして、いつもいつも大変なご苦労をおかけしている、西パグスタッフの皆様ありがとうございました。

いや~、朝早くから福岡に行ってたんですが色々つまらない用事をしているうちに、オフ開催の時間。
で、頑張ってくれという思いは届かず、ポツリポツリと降り始めました。

でも、それはそれで思いっきり楽しみましたよ。(写真あまりありません。汗)
久しぶりに会ったハナ沢さん。元気そうでなによりです。
21-12-1a.jpg


雷蔵とツーショットをお願いしました。
あまり嬉しそうなハナ沢さんではありませんでした。(笑
21-12-1b.jpg


スカート姿のくすちゃんは初めてかな?
このあとおやつもらえたでしょうか。
21-12-1c.jpg


カミサンがニコちゃんを拉致。嫌がってますね。(汗
21-12-1d.jpg


ちっちゃくて可愛いさくらちゃん。
21-12-1e.jpg


お久しぶりのきゅろたく兄弟。
あいかわらずオシャレでカッコいいですね。
21-12-1f.jpg


寒さですこしブルーなラン丸くん。茶々さんをたのみますよ。
21-12-1g.jpg


エリザベスちゃん、すごく元気に歩きまわっていました。
ハナ沢さんと同じ境遇だったそうです。
21-12-1h.jpg


おやつをねだる影丸くん。となりのずーずーしい奴とは大違いですね。(汗
21-12-1i.jpg


オシャレなパグさんを見つけました。海くんです。
21-12-1j.jpg


ポッキーくんにミルキーちゃん。
今日はミルキーちゃんのペンギンさんがきれいに撮れました。(笑
21-12-1k.jpg


帰っていくみんなに太郎さんが、「帰るな~」と吠えていました。
ちょっと感動でした。
21-12-1l.jpg

あとちょっとだけ写真があります。



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/02(水) 19:31:29|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2Ad

