BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空も飛べるはず

ハナ沢さんのお参りに行ってきました。

ハナハウスはとても素敵な場所にあり
そこにぴったりのハナハウスでした。

ハナ沢さんと最後にあったのは去年の西パグオフでしたね。
22-9-27a.jpg



おやつを探していたハナ沢さんを拉致するカミサン。
22-9-27b.jpg



なにかカミサンがいっぱいハナ沢さんに話しかけてたけど
とても迷惑そうでしたね。(笑
22-9-27c.jpg



ハナハウスでカミサンがももおばあちゃんの写真とハナ沢さんの写真を
間違えてしまったけど本当にふたりはよく似ています。


私的にはハナ沢さんの方が少しだけ口元が笑っていると思うのですが。



読んでくださってありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/27(月) 20:26:34|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

壊れかけのCamera

京都のお寺を歩いているときに急に「ガシャン」と音がして
「あ”っ」と振り返った私に
「レンズは出してないから大丈夫」と慌ててカメラを拾ったカミサン。
22-9-18a.jpg



その半年くらい前から、コンデジの液晶が半分見えなくなっています。
きっと「こんな事」が度々起こっていたのでしょうね。
22-9-18b.jpg



最近、写真を撮るのが面倒になってきて(大汗
その言い訳に「アナタがカメラを壊したから」と
ブログの更新をサボってましたが(汗
今更物欲に負けて新しいの買うと言い訳できないし。(笑
22-9-18c.jpg



この前、パソコンの一台が故障したので
その修理>改造がおもしろくって、そちらの方が優先の状態です。
22-9-18d.jpg



なので、写りが悪いのは腕ではなくてカメラのせいです。(汗
22-9-18e.jpg




読んでくださってありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/18(土) 19:34:39|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あしながらいぞう

今週はカミサンが留守なので、雷蔵の遊び相手は私だけです。
晩ご飯の後、二人の楽しいひとときを写真にでも残そうかとカメラを手に取ると
カミサンが残した写真がありました。
22-9-17a.jpg



ずいぶんと影が長くなっていますね。
22-9-17b.jpg



雷蔵、足が長~~い。(笑
22-9-17c.jpg



ついこの間まで「猛暑」だったのですが、いつの間にか秋は来ていたのですね。
22-9-17d.jpg



少し涼しくなったので、走ってみたりして(笑
22-9-17e.jpg





読んでくださってありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/17(金) 19:56:09|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続・去年の今頃

走り続けて最後に目指したのは
22-9-16a.jpg



瀬戸大橋
22-9-16b.jpg



途中で、讃岐うどんを食べるために一つインターチェンジを乗り越したりして(汗
大変だったけどようやくたどり着きました。
22-9-16c.jpg



雷蔵もお疲れです。(汗
22-9-16d.jpg



瀬戸大橋は思っていたより遙かに「でかい」(笑
22-9-16e.jpg



日時計も「でかい」し
22-9-16f.jpg



それから、この吊り橋を支えているワイヤーが「でかい」!
22-9-16g.jpg



橋の周りが公園のようになっていて気候が穏やかなときなら
一日楽しめそうですね。
22-9-16h.jpg



9月はまだパグにはつらいのかもしれませんが
雷蔵もそれなりに楽しんでくれたようです。
22-9-16i.jpg



帰路はいつものように同乗の皆さんお休みモードで
黙々と走り続けて帰りました。
22-9-16j.jpg



いつものように宮島SAで一休み。
ここの食事は美味しいですね。
22-9-16k.jpg



読んでくださってありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/16(木) 19:31:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

去年の今頃

雷蔵がクレートの中に入る話をしましたが
元々雷蔵がクレートに入るのは、お出かけする時に
一緒に連れて行ってというサインでした。


カミサンと私が見慣れない服を着たりすると
最初は玄関の方に移動して見張っているのですが
いよいよ洋服を着終わる頃にはクレートに入って待っている。


そんな姿を見ると「仕方ないなぁ」と連れて行ってしまうのだけど
最近の暑さでは少しの間も車に入れておけないから
どうしてもお出かけするのがおっくうになってしまいました。
22-9-14a.jpg


なので、最近のクレートは移動用のお部屋ではなくなって
(大人の)避難所になってしまっているのでした。(笑


さて丁度1年前の今は無き「流星号」のラストランの話です。
22-9-14b.jpg



雷蔵とやってきたのは「瀬戸内しまなみ海道」
22-9-14c.jpg



雷蔵が不機嫌そうにしてるのは、高速のSAでお店に入ったカミサンがなかなか出てこないから。
22-9-14d.jpg




戦利品は何だろう?気になる雷蔵。(笑
22-9-14e.jpg



で、今回の目的は「橋」を見に来たのです。
22-9-14f.jpg



とりあえず・・橋・・橋(汗
22-9-14g.jpg
22-9-14h.jpg



延々と・・橋・・橋(汗汗
22-9-14i.jpg
22-9-14j.jpg



そういえば、こんなのがありました(笑
途中の湯ノ浦温泉で見つけた「温泉スタンド」
22-9-14k.jpg



ここが「泉源」のようですね。
22-9-14l.jpg



ここのお店で買ったものもチェック。(笑
22-9-14m.jpg



もう、どこだったか忘れてしまいましたが(汗
なんとまあでかい、お土産屋さん。(笑
22-9-14n.jpg



あっちうろうろ、こっちうろうろしながら目的地に向かいます。
22-9-14o.jpg





続く?本気で??


読んでくださってありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/14(火) 19:56:16|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夏の陽

雷蔵は一部制限された場所を除いてフリーです
(というか基本はリビングだけなんですけど(汗)

で、夜も好きなところで誰かの洋服を寝床にして寝ています
(基本は遅く帰ってきて放り出してる小兄の洋服です)

朝は誰かが起きてきて、外に出してあげるのを待っている毎日でした。
22-9-9a.jpg



ところがね、今年の夏からはカミサンが階段を降りていくと
さっと、クレートの中に逃げ込んでしまうらしい。
22-9-9b.jpg



私が降りていってもすぐには出てこなくて
冷蔵庫で冷やしてある皮むき蜜柑(ムッキーちゃんで剝いたやつね)を
食べ始めると出てきたりします。
22-9-9c.jpg



カミサンが強引に引き出そうとするとすごく抵抗して
噛みつきそうになるらしいから、よっぽど嫌なんですね。
4歳になったからでしょうか?
それとも今年の暑さのせいでしょうか?
22-9-9d.jpg



そういえば去年の今頃は旅行してたんだよね。(笑


読んでくださってありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/09(木) 20:36:45|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おどろかんでよ!

うちの小兄は小学校に入る前は、当時社宅だったビルの前で
「セミはいりませんか~」と大声でさけび、500円で売っていました。
もちろん売れませんでしたが・・。
22-9-7a.jpg



そんな小兄の思い出の一つなんですが
大兄や中兄のおもちゃ?が無くなって騒ぎになった後1週間ほどしてから
小兄が「おどろかんでよ」と言って紛失物の場所を教えてくれた事があるのです。

まあ、見つかった場所が私の下着入れの中だったりしたので
ほんとうに「おどろいた」ものですが
何度か頭を悩ませた出来事も今となっては懐かしい。
22-9-7b.jpg



ところで「おどろいたこと」にあの勉強嫌いの小兄が
仕事から帰ってきてからお勉強をしているらしい
暑い暑いと言ってエアコンのあるお座敷を占領しています。

先日、「何度もケシゴムがなくなるんだけど?」と聞きに来ました。
ちょうど雷蔵が咥えていたのをカミサンが取り上げたばかりだったので
「ここにあるよ」と返しました。

雷蔵は、お座敷の襖が完全に閉まっていないと、短いお鼻を駆使しながら
開けて中に入ることを覚えています。
なので、小兄がタバコを吸ったお座敷はきちんと締めてもらわないと困ります。
22-9-7c.jpg



さて、数日前の朝、雷蔵のお散歩から帰ってきたカミサンが
大声で「おどろかんでよ!」「おどろかんでよ!」と騒いでいました。
呼ばれていった私に、喜ぶカミサンが見せてくれたのは

雷蔵のうんちと一緒に出てきたケシゴムでした。(笑
22-9-7f.jpg

いや、笑い事ではないですね。
雷蔵、ご飯以外は食べちゃだめだよ。          (笑



読んでくださってありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/07(火) 19:38:05|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

せぷてんばぁ

9月といえばEarth, Wind and Fireか竹内まりやさんなのでしょうが
オジサンはオジサンらしくこちらにしました(汗

しっかし、どこが9月なんでしょう?
今日は台風の影響で少し曇ってますがやっぱりエアコンを
ガンガンかけてますよ。

昨日もカミサン御用達のパン屋さんでチーズやガーリックのパンを買い込んで
そのまま缶ビールを大人買いし昼間っから飲んだくれてしまいました。

何の楽しみもない雷蔵。(笑
22-9-6a.jpg



もう少し過ごしやすい季節になったら
どこか遊びにいこうね




22-9-6b.jpg
今年の夏の数少ない思ひ出(大汗



読んでくださってありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2010/09/06(月) 18:39:23|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

