BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

果しなき流れの果に

小松左京さんが亡くなりました。


中学生から高校生の頃、それこそ貪るように推理小説やSFを読みました。
今では新しい本を手にした時のワクワクした想いをすっかり忘れてしまっています。
23-7-31a.jpg


結婚して子供が出来てから、熊本日日新聞社のパソコン通信とやらで、SFコーナー(私たちはスケベ・フトドキと呼んで遊んでましたが、汗)に巣食って楽しくやっていたのも懐かしい思い出ですね。
23-7-31b.jpg


今は、毎日の暮らしに手いっぱいでゆっくりと本を読むこともできませんが、また沢山本を読みたいです。


(合掌)


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/31(日) 14:14:49|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若いってすばらしい

雷蔵の写真を撮ろうとしていると
23-7-29a.jpg




横からニョロリと割り込んで
23-7-29b.jpg




前に座って動かない。
疲れ知らずのひよ吉だ。(汗
23-7-29c.jpg




雷蔵・・もう諦めてる(笑
23-7-29d.jpg




雷蔵は争いを好まない。
23-7-29e.jpg




寝てしまった。
23-7-29f.jpg



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/29(金) 19:18:44|
  2. ひよ吉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

微笑みの研究

雷蔵は笑わない。
というか、いつも困った顔でこちらを見ています。

幸ちゃんと最後にあった時も
23-7-26a.jpg
「どうすんの?」って感じだし(笑


せっかくのなこちゃんとのツーショットでも
23-7-26b.jpg
「えっ?なに?」と腰が引けてます(汗



長い間、一人っ子だったし
最近は近所の子たちとも遊ぶ機会がなくなったし

どうなんだろう?
毎日が楽しいかい?

今はひよ吉がいるけど、すでに押され気味だよね。(笑




公園にいるときはゴロゴロ転がって体を草に擦りつけています。
23-7-26c.jpg



なんかすこし楽しそうだね。
23-7-26d.jpg



笑っているのかな?
23-7-26e.jpg



どうなんだい?雷蔵。
23-7-26f.jpg




読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/26(火) 20:19:46|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

幸からひよ吉へ

幸(ゆき)ちゃんはひよ吉の先輩です。

一足先に幸せになりました。

23-7-23a.jpg




23-7-23b.jpg




23-7-23c.jpg




ひよ吉も幸ちゃんのアドバイスを聞いて頑張ろうね。


23-7-23e.jpg






幸ちゃんありがとう(笑


23-7-23d.jpg



ひよ吉にも早く本当の家族が見つかりますように。


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/23(土) 13:54:44|
  2. ひよ吉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

のっぽのサリー

遊びに来た大兄が「ベツニ君」の記事を見ていた様で
ひよ吉のことを「ベッキー」と呼んで面白がってました。

まあ、ひよ吉も呼ばれたら飛んで行ってペロペロしてましたから(汗
なんでも良いのかも。(汗汗

ひよ吉の特徴はとにかく背が高い・・
23-7-20a.jpg



でもサリーは違うでしょ(笑
23-7-20b.jpg




ふがれすで「ひよ吉118号」、里親募集になりました。
よろしくお願いいたします。


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/20(水) 22:16:33|
  2. ひよ吉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

キラキラ

優勝インタビューを受けている澤さんを見ていて、何かしゃべると涙声になりそうでそれ以上話すことができなくなりました。

遊びに来ていた大兄たちも起きてきて、延長戦を見ていたのですが、人間がぞろぞろ起きてきて興奮し始めた雷蔵とひよ吉を散歩に連れて行ったカミサンは、団地のあちこちから応援する叫び声が聞こえてきたそうです。(笑
23-7-18a.jpg



なでしこジャパンおめでとうございます


23-7-18b.jpg


10時からの再放送を肴に昼間っから飲み続けたのでさっきまで爆睡してました。
23-7-18c.jpg



今日はもう一度再放送があるから、また彼女たちの輝いてる姿が見れるんだよね。


なでしこジャパンありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/18(月) 19:13:37|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蛇にピアス

ひよ吉118号はよい子です。
お座りと待てができます。
人間が(犬も)大好きで、ペロペロ攻撃が大変です。(笑
23-7-17a.jpg

首がびよ~んと伸びて、それから長い舌でぺロりと舐めるから、思いもかけない距離から舐められてしまいます。

そんなひよ吉を見て、カミサンが「ひよの舌はハート型だね」と言いました。
よく見るとひよ吉の舌の先はハート型に割れていました。
23-7-17b.jpg



ひよ吉に「そんなにペロペロしなくても大丈夫だよ。もう舐めなくてもいいからね」と言うのですが、ひよ吉はいっこうにやめようとしません。
23-7-17c.jpg

舐めるのが好きなだけかもしれませんね。(汗


「書道ガールズ」の桜庭ななみと吉高由里子が同じ人だと思っていた私には、今日のタイトルで記事を作るのは少し無理がありましたね。(汗

すんませんでした。(笑


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/17(日) 22:50:46|
  2. ひよ吉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真珠貝の歌

最近カミサンが不思議な踊りを始めました。

おもちゃを取りあってせわしなく動き回っていた雷蔵とひよ吉も、音楽が流れ始めると思わず足を止めます。
23-7-16a.jpg



手がぐるぐるゆるゆると動くのが気になってしょうがないふたり。
23-7-16b.jpg



そして「賢者」の雷蔵は、不思議な踊りでMPを吸い取られてしまいました。(笑
23-7-16c.jpg

と、ドラクエネタは置いといて(汗


カミサン、ハワイに行く気満々です。(大汗


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/16(土) 15:58:25|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヤマトナデシコ七変化

おめでとう

ありがとう

頑張って再放送も見るw



タイトルと何の関係もないのですが

23-7-14a.jpg
「雷蔵はげしくひよ吉を叱る」の巻
ひよ吉避難中です。(汗



なかなか図々しく雷蔵のおもちゃを横取りするひよ吉です。

23-7-14b.jpg


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/14(木) 22:51:55|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結婚できない男

フォーンだから「KEN」で良いかもと思ったんですが
ちょっと雰囲気が違うのかな?

ひよ吉で送り出すのが良いような気もするし・・。
23-7-13a.jpg



まあ、一番お世話してもらうことに敬意を表して
カミサンに「なあ、KENちゃんとひよ吉、どっちがいい?」と聞くと
「べつに・・」というそっけない返事。
23-7-13b.jpg



ベツニ・・・ねえ。
その場の勢いで、そのまま名前にしてしまおうかと思ったけど
なんか呼びにくそうな名前ですよね。
23-7-13c



とりあえず、ひよ吉118号ということで。(汗


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/13(水) 21:30:30|
  2. ひよ吉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暗黒神話

諸星大二郎という漫画家をご存知でしょうか?
私のわりと好きな作家で、カミサンとしては珍しく私の買ってきた本を読んだりします。

一月半ほど前になるでしょうか、とにかく変なモノを買ってくるカミサンが大喜びして買ってきたのがこれです。(汗
23-7-12a.jpg



いかにも諸星大二郎の漫画に出てきそうな姿をしています。
この豚には、もう一つ別の色のモノがあったそうですが、このピンクを選んだそうです。
先日、大兄のお嫁さんと話をしていて「やっぱり、豚はピンクよね~」と意味不明の会話をしていましたが、何がやっぱりなのかは私にはわかりません。

そしてこの豚の最大の売りは、体を押してやると「リアルな声で鳴く」ことだそうです。
23-7-12b.jpg



さて、このおもちゃを買ってもらった雷蔵はというと・・・
突然野生に目覚めてしまいました。(汗

狂ったようにこの豚を抑えつけ悲鳴をあげさせて離そうとしませんでした。
取り上げようとすると歯を剥き出して抵抗します。

やっとの思いで取り上げて
「もう2度と雷蔵に遊ばせちゃダメだからな」とカミサンに言いました。

23-7-12d.jpg



ダメだと言われたことは、必ずするのがカミサンです。

翌日も雷蔵に遊ばせてしまい、それからこの豚さんは2度と鳴くことはありませんでした。
23-7-12c.jpg




空気が漏れてしまって、音が出なくなったのです。
23-7-12e.jpg



雷蔵は、「やっつけてやった」とでも思っているのでしょうか?
それとも、「なんて不味いやつなんだ」と思ったのでしょうか?


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/12(火) 21:28:26|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

酒とバラの日々

5歳になってからの雷蔵の生活は
ほんの数日のごちそうと

23-7-11a.jpg
23-7-11b.jpg
23-7-11c.jpg



相変わらず、独り占めの原っぱ(笑

23-7-11d.jpg


それ以外はまったりと寝て過ごすばかり。(汗

23-7-11e.jpg


私が酔っ払ってリビングの床に寝てしまうと
どこか一箇所だけ体をくっ付けて雷蔵も寝ます。

通りすがりのカミサンが
「ナマコが2本」と呟いていくだけの、のどかな毎日でした。


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/11(月) 19:23:54|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人間なんて

熊本市動物愛護センターで、今日緊急休日譲渡会が開かれました。
このセンターの譲渡会は基本的に水曜日なのですが、7月5日現在の状況では収容能力60頭に対して85頭が保護されていて、このままでは殺処分せざるを得ないという事態になっているため、なんとか命を救いたいと、休日の譲渡会になったようです。

23-7-10a.jpg


緊急休日譲渡会は次の日曜日の7月17日にも予定されています。
人間は自分たちの都合で犬や猫を物にしてしまい、売ったり買ったりしています。
それでも動物たちは人間を幸せにする力を持っています。

23-7-10b.jpg


その幸せをほんの少しだけ返せますように。


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/10(日) 21:36:02|
  2. forourdogs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お誕生日おめでとう♪

雷蔵
5歳のお誕生日おめでとう(笑

23-7-1a.jpg



今日は忙しくて遊べなかったから
明日はごちそうするね


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/01(金) 22:23:59|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2Ad

