BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何度も言うよ


雷蔵は争いを好まない。
23-9-29a.jpg





おやすみ
23-9-29b.jpg

僕は君が好き



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/29(木) 18:16:40|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

残されたもの

最近の雷蔵は、椅子に乗ってみんなの仲間になろうとはするけれど、昔のようにテーブルにあがって悪さをすることはありませんでした。
23-9-25a.jpg



土曜日の朝、ボス丸4号が時々後ろ足をあげて歩くので病院で診てもらうことにして、雷蔵はお留守番になりました。
どうやらそれが気に入らなかったようです。
金曜日に子供たちが来ていたので、少し軽めの椅子を追加してたのも失敗でしたね。

癇癪を起した雷蔵が、椅子を動かしてテーブルの上を荒らしまくってしまいました。
カミサンが残していたおやつがきれいさっぱり無くなっていて(汗

昨日の夜と、今朝のご飯はありませんでした。
ひょっとすると今日の夕食も抜きかな?
23-9-25b.jpg




読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/25(日) 10:45:27|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飼い主は犬に似る?

カミサンが
「雷蔵、あなたにそっくりじゃないの!」
と大声で叫ぶから
23-9-22a.jpg



なるほど、
俺ってやっぱり可愛いんだ
と、妙に納得してしまう
23-9-22b.jpg




最近、雷蔵は散歩しないんですよ。
「お散歩に行くよ」と声をかけると
トコトコトコとクレートに潜り込んでしまいます。

それで体重測ったら、8.2kgですよ。
この数カ月で1.2kgも増えてしまって。
やっぱりストレスがあるのかな?
23-9-22c.jpg

ダイエットがんばろうな(汗




読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/22(木) 20:36:59|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月になれば

9月になれば、涼しい風が吹いてきて
楽しいことが待っている。

雷蔵もきっとそう思ってたよ。(笑
23-9-14a.jpg










「アイーン」
23-9-14b.jpg

スーパー残暑らしいです。(大汗


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/14(水) 19:49:26|
  2. boss
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏の思い出 おまけ


宇宙人とも・・・
23-9-10a.jpg

交信した(笑


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/10(土) 12:43:44|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏の思い出 3

台風に来て欲しくない9月ですけど、水遊びの写真ふたたびです。

細長い葉っぱがヒュンヒュン流れていくのに気が付きました。
23-9-9a.jpg



自分でも流してみる。
23-9-9b.jpg



「お~っ」
23-9-9c.jpg



もう帰ろうかと言うと、無言の抵抗で動きません。
23-9-9d.jpg



カミサン拉致。(笑
23-9-9e.jpg



でも中央公園の出口のところで、自動販売機に釘付け。(汗
23-9-9f.jpg



そのまま、水辺公園に移動して
23-9-9g.jpg



冷たい世界を楽しみました。
23-9-9h.jpg




読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/09(金) 19:36:57|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏の思い出 2

どんどん9月も過ぎちゃってますね。

今年の夏は、なんといっても「ひよ吉改めむじょ吉」くんでした。
23-9-8a.jpg



雷蔵も、追いかけっこをしてたくさん遊んだね。(笑
23-9-8b.jpg



雷蔵がお相撲を取っているのは初めて見ましたよ。
23-9-8c.jpg



いつか南の国に遊びに行きたいね。
23-9-8d.jpg




読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/08(木) 07:50:17|
  2. ひよ吉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の思い出 1

いつの間にか9月になっちゃいましたね。

今年の夏もいろいろありました。
デジカメのメモリがいっぱいになって見てみると
いろんな写真が残ってました。
忘備録として残しておきます。
23-9-6a.jpg



カミサンのお楽しみの旅行です。
今年の夏はあまり遠出をしませんでしたが
「ゆり祭り」に行ったようです。
23-9-6b.jpg



厳かに神事が執り行われているのでしょう。
23-9-6c.jpg



これは、お供え物でしょうか?
皆さん熱心にメモを取ってますね。
23-9-6d.jpg



水の出口が「ゆり」になっていておしゃれな設えです。
23-9-6e.jpg



お土産に買ってきた、あずきの羊羹が本物の竹に入っていて
最後の最後まで楽しんだようです。
23-9-6f.jpg



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2011/09/06(火) 18:32:47|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

