BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガッチャマン


誰だ
23-11-26a.jpg


誰だ
23-11-26b.jpg



誰だ~
23-11-26c.jpg



くまモンでやんす(汗


今日で「ゆるキャラグランプリ」締切です。
応援してくださいね。(笑


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/26(土) 08:23:36|
  2. くまもと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今年もお世話になりました


11月20日の日曜日、毎年のお楽しみ西パグに参加しました。
スタッフの皆様、ありがとうございました。
参加された皆様、お疲れ様でした。
ちょっと涼しかったけど(汗、とても楽しいオフでしたね。
ブログ~1




さて、雷蔵さんですがオフ会場に入る直前にウンチをしてよしよしと思っていたところ、オフ会場を後にした途端にまたウンチ。(笑

どんだけオヤツもらったんだと苦笑いして帰って来ました。

で、夕方いつもの時間にご飯をねだるので、半分あげました。




次の日の朝、カミサンが「ぎゃっ」と一声上げたので何かあったなと思っていたら、雷蔵が三箇所にウンチをしていたそうです。

最初はトイレシートにしてましたが、後の二箇所は床の上。(泣

まったく、雷蔵ってばどんなにたくさんオヤツもらったんだよ。(笑



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/22(火) 18:46:14|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬へ


カミサンと雷蔵が暫くの間愛用していましたベッドですが、ストーブを出すのには邪魔になるので撤収致しました。

雷蔵も少しは抵抗しましたが、寒さには代えられませぬ。
23-11-15a.jpg




「毛皮を着ているから大丈夫」といつも言われるのですが、眉に白髪の混じり始めた雷蔵を見ると、歳をとっては寒かろうとついつい甘やかしてしまいます。
23-11-15b.jpg


まあ、夏に比べれば平気なんですよね。




読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/15(火) 18:30:04|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬のおまわりさん


子供が幼稚園の頃だったか?。

「大きくなったら何になりたい?」と書いたカードがあり
息子は次の空白部分に「いぬのおまわりさん」と書きました。

カードは最後に「きっとなれるよね。」と書いてあったので
カミサンと笑ったものです。



息子は犬のおまわりさんにはなれませんでしたが
今は、外からの侵入者に必死で吠える雷蔵がいます。
23-11-11a.jpg




今日、11年の11月11日。
ふとこの歌を思い出しました。



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/11(金) 12:59:19|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンタ あの仔の何なのさ!

カエルさんとお猿さんとハチさんが、雷蔵のお気に入りのオモチャです。
23-11-9c.jpg



それでお留守番の時はカドラーに持って行って遊んだり
床にまき散らして遊んだりしているようです。
23-11-9b.jpg



時々、オモチャを持って雷蔵がやってきます。

カミサンのところには、カミサンの手の側に持ってきて
「遊んで、遊んで」と引張りっこをねだるそうです。

私のところには、私の手の届かないくらいの所で「ポトリ」と落として
私からオヤツをもらおうと眼力を強めて待っています。
貢物のつもりでしょうか?(笑



カミサンは雷蔵にとって「遊んでくれる人」
私は雷蔵にとって「ご飯をくれる人」なんでしょうね。(汗
23-11-9d.jpg





読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/09(水) 21:23:19|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

哀愁


ベランダに干してあったワイシャツを手に取ろうとしたら
小さなてんとう虫が数匹とまっていた。

払い落としては可哀想な気がして、階段を降りて庭に戻してあげました。

朝からほんの少し気分の良くなることをした
そんな気がしてカミサンに
「てんとう虫がシャツに泊まっていたよ」と教えてあげた。
23-11-5a.jpg






「それってカメムシよね」23-11-5b.jpg





みんな冬支度にいそがしい





読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/05(土) 17:22:52|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちょっとピンぼけ


うちのカメラて撮ると、雷蔵もそれなりに写ります。(笑

ところが大阪ばんパグで実感したのですが、皆さんの高性能のデジイチで撮された雷蔵の顔って、汚れや伸び放題のひげがはっきり写って、歳相応のオジサン顔です。(汗



で、私が雷蔵の写真を撮っていると、いつもカミサンが「おんなじ写真を何枚も撮らないでよ」とか「粗が写るからやめて」とか言います。
23-11-2a.jpg




別にカミサンの寝床を撮っているわけではありません。
雷蔵の足が「クネッ」となっているのが面白くて撮りました。
23-11-2b.jpg





読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/02(水) 19:33:45|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

