BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上を向いて歩こう


今年は特別な一年でしたね
あの震災からまだ一年たっていません
23-12-31a.jpg




これから世の中が良くなるのかというと
政治家という人たちはウソばっかり付いているし
熊本でもあったようにお役人たちは不祥事続き
23-12-31b.jpg




ロードボランティアという道路のごみを拾うことを
3か月に一回くらいしているのですが
23-12-31c.jpg




煙草の吸殻や空き缶の多さに
とても日本人は大丈夫などということが
気休めのことに思えてなりません
23-12-31d.jpg




まあ、ゴミ拾いの間中は、下を向いて歩いているのですが
喩えどれほど納得のできないことが続いたとしても
気持ちは、上を向いて、前を向いて歩いていきたいものです
23-12-31e.jpg




今年も一年間、読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/31(土) 22:51:16|
  2. ぶつぶつ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

忘れてしまわないうちに


最近は西パグでもさっぱり写真を撮らなくなったのですが
それでも、今年撮っておきたかったパグさん達。


雷蔵が来て、私が最初にパグのブログを見せてもらった

にこさん
23-12-30a.jpg




もかさん
23-12-30b.jpg




あんちん
23-12-30c.jpg




一番最初に雷蔵が遊んでもらった

きゅろさん
23-12-30d.jpg




たくちゃん
23-12-30e.jpg



それから今年の西パグで一番みたかった
23-12-30f.jpg




スーパーマン(笑
23-12-30g.jpg




読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/30(金) 14:07:33|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神様の故郷


天岩戸神社から天安河原に降りて行きました。

このあたりの岩はとても硬いのでしょうね
何千年、何万年もの時間をかけて水が岩を削っても
こうやって残っているのですから。
23-12-27a.jpg




仰慕窟に着きました。
八百万の神様たちが相談していた場所だそうです。
23-12-27b.jpg




石を積み重ねてお願い事をすると叶うという場所ですが
水嵩が増したらきれいに無くなってしまうのに
またいつの間にかたくさんの石が積んであるという。
23-12-27c.jpg
ざらざらした感じに見えるところは石が積んであるのです。




さて、カミサンの願いも叶い、畑の中の道をぐるぐると回りながら
やっと日之影町に目的地にたどり着きました。
23-12-27d.jpg




いろいろ買ったようですが
今年の注連飾りはどれになるのでしょうか?
23-12-27e.jpg

23-12-27f.jpg

23-12-27g.jpg



おまけ
23-12-27h.jpg



相変わらず籠が好きですね。
なにも入れないけど。(汗



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/27(火) 21:38:44|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Happy Christmas Merry Christmas


本籍地の住所を書き間違えたり
自分の誕生日を間違えたりする人もありましたが
ともかく無事に一日が終わりました
23-12-25a.jpg






カミサンは夜遊びに行ってしまったので
お留守番の雷蔵からひと言
23-12-25b.jpg






読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2011/12/25(日) 21:18:55|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アイドルを探せ


23日の祝日。
寒くなるという予報でしたが良いお天気。
ひとっ走り、足を伸ばして高千穂にやって来ました。


道の駅に、巨大な「天手力男命」のモニュメント。
23-12-24a.jpg







雷蔵は何処にいるのかというと、口の隙間で「ペロリ」です。(笑
23-12-24b.jpg






こちらは「天岩戸神社」の西本宮と東本宮の間にあるお店。
23-12-24c.jpg






カミサンはあるものを買いたくて高千穂に来たのです。
お店の中で長話になり、なかなか出て来ません。
どうやら品切れになっていたようです。





雷蔵はというと、待ちくたびれて椅子の下に潜り込んでいました。(汗
23-12-24d.jpg





いったい「何」を買いにここまでやってきたのかというと
それはまたこの次にでも。(汗汗





読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/24(土) 18:26:59|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝は忙しいのだ


雷蔵の一日は庭でオシッコをすることから始まります。


そして、私たちが2階から降りてくる足音を注意深く聞いています。
「カミサン」が降りてきても知らんふり。
下僕の「私」が降りてくるとリビングのドアまで来て外に出せと待っています。
23-12-17a.jpg




玄関を出たら、先に庭に降り、くるりと振り返って私が庭に降りてくるのを待っています。
そして、私が新聞受けの方に行くのを確認してから、自分の気に入ったところを探して用を足します。
23-12-17b.jpg




それから、先に玄関前に上がり、くるくると回りながら私に早くドアを開けろと催促します。もう頭の中は、朝ごはんのことで一杯なのでしょう。(汗

ドアを開けるとタタキで足を拭いてもらうのを待っています。
足を拭いている間「ごくろうさん」とでもいうように、私の顔を一舐めします。
23-12-17c.jpg




さあ、いよいよ朝ごはんの時間です。
雷蔵は、片足を浮かせて台所のカミサンと新聞読んでる私の方を見比べています。
23-12-17d.jpg

ひょっとして「朝ごはんをやるのを忘れているのではないか?」と気が気ではないのでしょう。(笑
朝ごはんの時間まで間があるときなど、雷蔵に何か話しかけても、ムッとして口を少し右に歪めて「そうじゃないだろ」と伝えてきます。



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/17(土) 17:02:14|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

悪い気はしない


少し前ですが、孫(中兄の子)を拉致して、大兄のところに遊びに行きました。
23-12-15a.jpg






長時間高速を走りましたので、ぐずぐずと泣き出してしまうかもと思ったのですが、すぐに寝てしまい別府湾のサービスエリアで休憩したときは、同じくらいの子供を見つけて一緒に遊ぼうとするほどごきげんでした。
23-12-15b.jpg




で、大兄の所でお昼をごちそうになったときに、以前24時間の自転車のロードに挑戦した時のビデオを編集してあったので、見せてもらうことに。

ビデオの画面に中兄が映ると「パパ」と言って指をさします。
中兄のお嫁さんには当然「ママ」です。
23-12-15c.jpg





大兄や大兄のお嫁さんが映ると、今度は黙って本人達の方を指さしました。
「よくわかるね~」と皆で褒めてあげました。

孫も嬉しそうに、ビデオに登場する人を指さしていましたが、雷蔵が大写しになった瞬間、躊躇いなく「私」を指さしました。
23-12-15d.jpg

みんな大爆笑です。




「なんだ、俺は犬かよw」と言ってしまいましたが
もちろん私だって悪い気はしません。(笑




読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/15(木) 19:02:00|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつのまにか

先週くらいに、30,000人目のお客様をお迎えしていたようです。


23-12-12a.jpg




結構、内輪ネタ満載でひとりよがりなブログなんですが
これからもどうぞよろしくお願いします。



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/12(月) 18:51:06|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君は素知らぬ顔で





雷蔵に新しい寝床を買って来ました。
23-12-9a.jpg









両手を揃えてすまし顔だったので、ハウスごと回して見ました。
23-12-9b.jpg


しらんふりです(笑



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/08(木) 18:37:05|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬼が笑う


カミサンが唐突に
「やっぱり春分の日が過ぎてからが良いよね」
と話しかけてきたので、私は一体何のことやら見当が付かず怪訝そうな顔をしました。

「学校が休みのほうが小さい子はゆっくりできるし・・・」
「それとは別にみんなを連れて食事に行く必要があるのかな?」

とますます話が解りません。

そのうち、料理の評判や景色の良さの話を始めたので何を話しているのか理解。

23-12-3a.jpg



もともと私たちが決める話でもなく、相談されているわけでもないのです。
「どのくらいの人数になるのかしら」
と気を揉み始めたので話を遮りました。

「この忙しいのに、来年の話かよ?」




カミサンも我に返ったのか、少し笑いながら
「わっはっは、わっはっは」
と、お腹に手を当てて台所へ消えて行きました。


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2011/12/03(土) 16:20:41|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

