BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

My Favorite Things

雷蔵がまだ小さい頃、最初に買ってあげたおもちゃがカエルさんのぬいぐるみ。
カエル好きのカミサンの趣味で決まったようなものです。(笑

音も出ていてよく遊んでました。
いつかどこに行ったか分からなくなり、残念だねって話してたんですが日曜日にお客さんが来るので片付けていたら出てきたようです。(汗

一度洗っても匂いが取れなくて2度目の洗濯の後、雷蔵の兄貴分の上で天日干し。(笑
7-25a.jpg
あちゃ~、片目を失う重症だよ。(泣

次に買ってあげたぬいぐるみは、おサルさん。
引っ張りっこが好きな雷蔵はいたく気に入って、咥えてはトットットットと回りだし、遊ぼう遊ぼうとやって来てましたよ。
7-25b.jpg
おかげで両手としっぽが無くなって、ほんとにボロボロですね。(笑

最近のお気に入りはミツバチさん。
7-25c.jpg
(manaponさんありがとう)

匂いを確かめたりしてます。(笑
7-25d.jpg

いつものように咥えたまま
7-25e.jpg

トットットット・・と歩きます。
7-25f.jpg

ぐるっと回ってきて
7-25g.jpg

「かあさん遊んで」
7-25h.jpg

取られちゃった。w
7-25i.jpg
「かえしぇ~」

「もう、やらんぞ」
7-25j.jpg
や、やらんって・・咥えすぎてベトベトじゃん。(汗

「キニスルナ」
7-25k.jpg

・・・・・w


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/25(金) 22:06:09|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

雷蔵くんすごい兄貴分がいるんですね!!

ポンゴも同じ事をいたします。

遊んでって持って来ながら、渡さない。

そのうえ、どさくさまぎれに噛むから(-_-;)

きつく叱るのですが・・・効き目なしですよ~。

噛まない方法はないものでしょうか?


  1. 2008/07/25(金) 22:25:07 |
  2. URL |
  3. ポンmama #-
  4. [ 編集]

ポンmama さんへ

雷蔵の兄貴のガーゴイルです。(汗

ポンゴくんも遊んでって持って来ますか。
なんでも引張りっこになるから
すぐにボロボロになりますね。(涙

甘噛みするんですね。
雷蔵も小さいころは噛んでました
でも最近はあんまりしませんよ。
だんだん分かってくると思いますけどね。
  1. 2008/07/26(土) 11:35:13 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

あの兄貴分は・・・狛犬?う・・・牛???なんだろう?

いや・・・雷蔵君、、、気になるぞっ!!君らのベトベトは
すんごく気になるぞっ!!それを如何にも貴重なもののように
大事に咥えて持ってくる・・・どこも一緒ですね。
間違って踏んだ日には・・・なんとも言えない感触で・・・

んでも、本日も雷蔵君のプリチィな姿に癒されました。。。
  1. 2008/07/26(土) 21:40:40 |
  2. URL |
  3. 土佐 #WCSj23LI
  4. [ 編集]

わが家も一緒ですよ^^
うちのおもちゃもボロボロのベトベト! 笑
そんなおもちゃをくわえて持ってきて
膝の上で遊んでるんですよね(^^;)
よだれでベトベトのおもちゃを乗せないで~って。。。 笑
  1. 2008/07/27(日) 01:28:25 |
  2. URL |
  3. ウッチー #-
  4. [ 編集]

なんかすごい強そうな兄貴ですね(笑
カエルさん乗せられてる姿がかわいいですけど^m^

雷蔵くんも咥えてもってきても渡してくれないのね(笑
うちも、同じですよ~
ひまわりは投げて!って持ってくるくせに
なかなか外してくれない(笑
んで、知らん顔するとグイグイ押しつけてくるし
どっちなんだ?!って感じですよね
それがまたかわいいんですけどね~~笑
  1. 2008/07/27(日) 02:14:19 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集]

雷蔵さんは 上手におもちゃで遊ぶんですね。
一人で遊んでくれるから、観ていて安心ですね。

ヤングの頃は、おもちゃで遊ぶ仔も多いんだけど
フクのように大人になると、あまり遊ばないんですよ。

雷蔵さんは楽しそうだから、沢山おもちゃを買ってあげたくなりますね。(^.^)
  1. 2008/07/27(日) 08:26:47 |
  2. URL |
  3. 番チョー #-
  4. [ 編集]

土佐 さんへ

西洋の悪魔です。(汗
外敵から守る魔除けのようなものですね。
基本的に狛犬で合ってるのかもしれません。

ほんと、あのベトベトすごいですよね。
本人は平気なんでしょうが。(笑
  1. 2008/07/27(日) 20:26:40 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ウッチー さんへ

涎たくさん出ますよね。(笑

カリカリがこぼれたのを取ってやろうとしたら
もうベトベトなんですよ。

あれがタップリついてるんですよね。(汗
時々寝ている顔に押しつけられたりして。(爆
  1. 2008/07/27(日) 20:27:10 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

花火 さんへ

うちの門番なんで強いですよ。(笑
カラ威張りで吠えてる雷蔵とは違って
防犯効果抜群・・・のはずです。(汗

ひまたん投げてほしいのに渡さないんですか?
引っ張りっこも楽しんでるんでしょうね。

忙しい時なんかも、結局じょうがないなぁって
遊んであげますよね。(笑
  1. 2008/07/27(日) 20:27:40 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

番チョー さんへ

ひとりでは遊んでないかもしれません。
人がいると遊んでって持ってくるんですよ。(笑

フクちゃんとかはもうおもちゃで遊ぶより
番チョーさんとの会話が成立してるみたいですから。

おもちゃはいくつあってもすることは一つ。
引っ張りっこですから、あんまり買ってあげてません。(汗

うちは完全に壊れるまで新しいの買わないうちなんで。(大汗
  1. 2008/07/27(日) 20:28:07 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ミツバチさんもぼろっぼろになるまで

遊んでくれたら本望です^^

雷ちゃんにはすごい兄貴分がいらっさるんですねー

今度ご挨拶に伺わねば。。。
  1. 2008/07/29(火) 07:01:48 |
  2. URL |
  3. manapon #-
  4. [ 編集]

manapon さんへ

よく遊んでますよ。
咥えるのに大きさがちょうどいいんでしょうね。

だから真っ黒でベトベト。
そろそろ洗わなくちゃ。

ランもなんとか、涼しくなったらおいでませ。(笑
  1. 2008/07/29(火) 08:34:35 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/102-5b845499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

