BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏祭り

私が住んでいるところは小さな団地ですが、年に一度の大イベントで
夏祭りがあります。

各班ごとに焼き鳥やかき氷、綿菓子などのお店を担当して子供たちを楽しませます。(もちろんお酒もあるから大人たちも楽しみますよw)

去年は私も班の当番になったので、かき氷を作りまくりでした。(笑
今年はね当番ではないので雷蔵も連れていくことにして、先ずは会場になっている神社にお参りです。
7-28a.jpg

茅野輪くぐりがあったので、とりあえずくぐってみた。
7-28b.jpg

雷蔵、ちゃんとお参りできるかな?
7-28c.jpg

楽しみにしていた夏祭りでしたが、雨が降ってしまって。(泣
7-28d.jpg

それにもめげないで、屋台に並ぶ人たち。(笑
7-28e.jpg

「ぼくのたべるものもあるのか」
7-28f.jpg
「ごめんよ~、それは無いよ」

雨の中、太鼓の演技で盛り上がります。
7-28g.jpg

で、私はそれから写真も撮らずに黙々と焼き鳥を食べながら・・
最後の、お楽しみ抽選会を待ちます。(汗

こ~んなに真っ暗になるまで頑張って何か当たったかな?
7-28h.jpg

あれれ、酔っぱらってるのか?帰り道、ふらふらしてます。(笑
7-28i.jpg

じゃ~ん。大当たり!(というかハズレw)
7-28j.jpg

6等は水のペットボトル(2㍑×6本)でした。(汗
じっさいのところ、家まで500m近く担いで帰りながらだんだん腹が立ってきましたよ。(爆
(おばあさんで当たった人はどうやって持って帰ったのかな?)

「あっ、雷蔵~邪魔だよ」
7-28k.jpg
「こいつのほうがじゃまじゃないのか」


・・・そだね。


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/28(月) 19:34:49|
  2. くまもと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

コメント

雷蔵くんも、お祭りに行ったのですね。
よかったですね!

アハハ!水の重さに、腹がたったんですか(笑)。
ビール12リットルだったら、喜んで持ち帰りますけどねえ。
水だと、ガッツが出ないですよね!

わたしも今年は、ハナと近所の祭りに行ってみたいなあ。
  1. 2008/07/28(月) 21:06:06 |
  2. URL |
  3. まい #-
  4. [ 編集]

まいさんが書いたみたいにビールだったら私も張り切って持ち帰りますけど、水は力 抜けます・・・(笑)
当たる気満々でカート持参するわけにも行かないしね。

挙句に呑んでたらそりょぁ辛いですよ。
お祭りで焼き鳥にビール!
夏ですね~。
  1. 2008/07/28(月) 21:13:38 |
  2. URL |
  3. 大福改めお多福 #-
  4. [ 編集]

雷蔵君へのプレゼントですね(w

らいちゃ~ん おいちぃ~ おみじゅでちゅよ~
(;一一)
  1. 2008/07/28(月) 21:20:05 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集]

けっこう盛り上がってますね。
雨は残念でしたが・・・。

水・・・しかも6本・・・。
確かに外れですね(^-^)
これはかなりつらい!
  1. 2008/07/28(月) 22:08:06 |
  2. URL |
  3. しげさん #-
  4. [ 編集]

水6本って。。。。。祭りスッタフ~の嫌がらせ?!
運搬お疲れ様でした^^

焼き鳥やさん、たこ焼きやさんは行列必至ですよね
だけど並んじゃう
今年は地区のお祭りいけませんでしたー
雷ちゃんの食べるものはなかったかぁ 残念なりね
お水たっくさんもらってちょーだい♪
  1. 2008/07/29(火) 06:58:26 |
  2. URL |
  3. manapon #-
  4. [ 編集]

まい さんへ

雷蔵をはじめてお祭りに連れて行ったんですが
雨が降らなければもう少し楽しめたのに。(残念

あはは、ほんとに重かったですよ。
酔っぱらってフラフラしてるし(笑

ビールだったらガッツ出ますね。(爆
  1. 2008/07/29(火) 08:30:37 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

お多福 さんへ

去年のお祭りは暑くて暑くて
かき氷をフル回転で作ったのを思い出します。
ビール飲みたくても飲めなかった。(汗

なので今年は焼き鳥とビールを楽しもうと
張り切ってたんですが、雨でビールがいまいち・・。

水って信じられませんよね。(笑
  1. 2008/07/29(火) 08:31:10 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

のん さんへ

そうですね。
そう考えれば、腹も立たない。(笑
親バカですな~。
  1. 2008/07/29(火) 08:31:32 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

しげさんへ

雨降ってた割には人がたくさん残ってました。
それも目的は抽選会だったんでしょうけどね。(笑

私はさっさと水持って帰ったけど
残りの賞品も変なものだったら
今年の役員さんには風当たりが強そうですが。(汗

まあ、水はないですよね、水は。(笑

  1. 2008/07/29(火) 08:31:57 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

manapon さんへ

運んでる途中の道で、マジで放り投げようかと・・。
いつもは、ティッシュとかトイレットペーパーとか
結構役に立つものが多いんです。

意外と上位の商品が使えなくてね。(汗
昔、バカでかいホットプレートが当たって・・。
結局使わない。(涙

焼き鳥なんかも一本50円だからマジで並びます。(笑
  1. 2008/07/29(火) 08:32:22 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

うちの団地でも数年前までは、夏祭りがあったらしいけど
今はないな~。 引っ越して2年経つけど主人も私も
仕事で留守がちだから、、、爺さん・婆さんだけがすっかり近隣に
とけ込んでいる・・・こうい町内の行事があれば、きっかけに
なるんだろうけど・・・。 大人も子供も楽しめていいですよね。
雷蔵君も楽しめた??かな。。。雨が残念でしたね。

水は・・・持って帰るの大変だし、確かに場所取るし(雷蔵君、正解!!)
普段から購入するお宅だと 嬉しいんでしょうが。。。うちも、それなら
ティッシュやラップ類のほうがまだ助かるな!!
洗濯洗剤も当たったら重くて大変そう。。。来年は台車に雷蔵君
乗せて行って、帰りは景品乗せて・・・案外大当たりで商品券・旅行券
かもですYO~
  1. 2008/07/29(火) 09:24:59 |
  2. URL |
  3. 土佐 #WCSj23LI
  4. [ 編集]

お祭り と聞くと血の騒ぐ番チョーです。

あの太鼓の音色 心臓をい抜かれるみたいで 
もぉ~ どっきんどっきん。
もし私が男衆だったら、絶対ふんどし締めてます。(^.^)

雷蔵さんは、お祭りの音などは大丈夫なんですか?
怖がる仔がいますよね。

チョッと重たい 大当たりぃ~♪
確かにご老人だったら、可哀想ですね。
  1. 2008/07/29(火) 09:35:34 |
  2. URL |
  3. 番チョー #-
  4. [ 編集]

団地内でお祭り、しかも屋台も自前で…
大変ですね。
都会ではありえない団結力ですね。
抽選でハズレても水6本っていうのは豪華なんだか、
嫌がらせなんだか…
お持ち帰りお疲れさまでした。
  1. 2008/07/29(火) 10:37:10 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

いいな~~近所のお祭りって♪
地域密着型って感じで 羨ましいです。
我が家の近所では そんなのないなーー(涙)

奥様の後姿が 雷蔵君と二人で楽しそうに見えますね。

お水6本空クジなしってことでしょ♪
でも12キロですよね・・・ご老人にはきついですね(笑)
  1. 2008/07/29(火) 13:20:29 |
  2. URL |
  3. kago #-
  4. [ 編集]

お祭りって楽しいですよね。
でも、雨降ってきたのは残念でしたね。

6等でハズレなんですか!
いまやお水も貴重ですよ。
でも、これを持って帰るのは大変でしたね。
  1. 2008/07/29(火) 16:52:41 |
  2. URL |
  3. rima #-
  4. [ 編集]

こんにちは。久し振りにやっとこさ、遊びにこれました。
おおぉ。夏祭りですか!!素敵・。・。・
ってか、雷蔵くんの、1歳の誕生日・・・・・。涙
コメント逃しました。

くそぉう。。。。。

悔しい。w


今から、読めなかった分の過去ログ読ませてもらいます!!
  1. 2008/07/30(水) 01:26:40 |
  2. URL |
  3. madoo #-
  4. [ 編集]

ちょっぴりご無沙汰してしまいました^_^;
抽選会の景品、罰ゲームのようですね(爆)
重いですもんね(笑)
その重い景品を運んでる熊さんを想像したら
思わず笑ってしまいました(笑)

あっ、私もカエル好きです♪
  1. 2008/07/30(水) 01:42:58 |
  2. URL |
  3. かぼみかん #-
  4. [ 編集]

土佐 さんへ

地域の行事って結構めんどくさいのが多いんですよ。
ポスター剥がしとかの清掃活動だったり、安全当番の夜回りだったり。
でも、祭りだけは積極的に参加していいです。(汗

うちはお水は白水鉱泉というとこから炭酸水を汲んできてるんです。
なので、ほんとに邪魔。(笑

台車持って行ったら必ずハズレます。(爆
  1. 2008/07/30(水) 12:47:05 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

番チョー さんへ

祭りは楽しいですよね。
私も子供のころから出掛けては、帰ってこなかった。(汗
中学生の頃は朝帰り。(笑

雷蔵は太鼓の音も平気でした。
ただ子供が走り回ったりすると、追いかけようとしたので
すこし離れていなくてはダメでした。

ほんとおばあさんがいたんですよね。
家が近かったのかな?
  1. 2008/07/30(水) 12:47:42 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

あちょう さんへ

毎年の行事ですから、レンタルするところも決まっていますし大丈夫です。(笑

ハズレじゃないんですよ。(汗
ちゃんと6等賞で当たりなんですが、12kgの水ってのはあんまりですよね。

今年の役員が、センスが無いんだか、フトドキがすぎるのだか?
まあ、飲みますけどね。(笑
  1. 2008/07/30(水) 12:48:13 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

kago さんへ

都会ではこういうのは少なくなったですよね。
だいたい学校の行事になってしまうのではないですか。

校区のお祭りもあるんですけど、やっぱり団地の祭りが
こじんまりしていて一番楽しめるようです。

当りは1等から7等まで60本です。
祭りに参加した人だけが番号札を箱に入れて
それを抽選するから、二分の一くらいの確率ですかね。
  1. 2008/07/30(水) 12:48:46 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

rima さんへ

土砂降りになったら中止ですけど
何といっても抽選会があるからみんな最後まで残っているかも。(笑

6等は当たりですけど、ビールたらふく飲んだ後に
水を持って帰るのは・・・気分はハズレです。

砂漠だったら宝物ですね。(笑
  1. 2008/07/30(水) 12:49:15 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

madoo さんへ

おひさしぶりです。
お元気そうでなによりですね。

あいかわらず、何の役にも立たないこと満載ですが(汗
楽しんでいただけたら幸いです。(笑

あとでmadooさんとこにも
遊びに行きますね。(笑
  1. 2008/07/30(水) 12:50:26 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

かぼみかん さんへ

そっかぁ~あれって罰ゲームだったのかも(笑
結構よぱらってたし、下り坂でなかったら
放り投げていたかも。(汗
(後で拾いに行くけどね。笑)

う~みゅ、カエル好きな人って多いんですね。(爆
  1. 2008/07/30(水) 12:51:38 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/103-d60bb51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

