BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何も言えなくて…夏

全国のパグ飼いさんたちが次々にプール開きの記事を書かれているのを見て、よ~し雷蔵にもプール買ってやるぞ!って意気込みました。(笑

ところが私と雷蔵の前に立ちはだかる、我が家の掟。

「あるものは買わない」

え~っ?でもプールは無いじゃないか???





それがね・・・  タ・ラ・イがあるらしい。
7-30a.jpg

でもこれってずっと前からカミサンが園芸用の土を作る入れ物にしてたでしょ?
ず~っと泥が入ってたんだぜ?
7-30b.jpg

じつはこのタライ、四半世紀前には我が家の子供たちが行水をしていたタライだそうです。(汗

「これがプールなのか」
7-30c.jpg

どうもそうらしいぞ、雷蔵。
7-30d.jpg

水を飲み始めたw
7-30e.jpg

けっこう気持ちよさそうです。(笑
7-30f.jpg

お腹のあたり水をかけてクールダウンさせてやると
7-30g.jpg

いきなり飛び出してパグ走りを始めました。(爆
7-30h.jpg
(面白くて何度もしちゃったw)

「こういうのもアリかもな」
7-30i.jpg

しかたないよな雷蔵。


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/30(水) 18:55:16|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

コメント

雷蔵くんよかったね♪

立派なプールだよ!
お水遊びも平気になったんだね♪

「あるものは買わない」すごくいいことですよ♪

しかし物持ちがいいですね。

今度ポンゴも入れて下さい♪」

雷蔵くんマイペースというか落ち着いているというか

そんな印象でしたので

雷蔵くんのパグ走りスゴ~ク見たいです(笑




  1. 2008/07/30(水) 19:22:16 |
  2. URL |
  3. ポンmama #-
  4. [ 編集]

たらい!大きいですねv-291
お腹に冷たい水がかかると「うひょ~」ってなって走ってしまうんですかね?(^▽^ かわいい~
そういえば、実家にもあちょうの兄が赤ん坊の時に
沐浴してたたらいがまだ取ってあります。
うちは何に使うつもりで置いてるのかなぁ?
  1. 2008/07/30(水) 19:22:48 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

熊さんが 言っていた意味 分かりました(笑)

でも このタライには 歴史があるんですね。
兄さん達が 水浴びして お母さんが園芸に使って
っで 雷蔵君のプール♪

雷蔵君がうちのたけのこと一緒に 水遊びしてくれたら
たけも笑顔見せてくれたかも?

「そういうのも アリだよ♪」
  1. 2008/07/30(水) 19:27:59 |
  2. URL |
  3. kago #-
  4. [ 編集]

ほーちゃんと腹抱えて爆笑してしまいました。。。
塾で思い出し笑いするかもしれません(今から塾ですi-220

立派なプールだよ~家のみたいに ビヨンビヨンしなくって
絶対いいよー

ポンちゃん同様 ぐりも入らせてもらいたいっす

あるものは買わない!おっしゃる通りです! エコ!エコ!
  1. 2008/07/30(水) 19:33:14 |
  2. URL |
  3. manapon #-
  4. [ 編集]

歴史と実用を兼ね備えた立派なプールです!
うちは庭が無いのでプール遊びできないんですよ・・・
雷蔵君のプール遊び&パグ走り羨ましいですね!

これでこの夏は乗り切れますね!

  1. 2008/07/30(水) 19:46:50 |
  2. URL |
  3. お多福 #-
  4. [ 編集]

そりゃー あるもので十分ですよ。って しかし!!
スゴく年季が入っているようで・・・・。
息子さん達が小さい頃にお使いだったんですよね。
おおーびっくり。

雷蔵さんの、気持ちよさそうな顔で、なんでもかんでも
まるっとOKですよね。
いいな 私も入りたい。

  1. 2008/07/31(木) 07:19:08 |
  2. URL |
  3. 番チョー #-
  4. [ 編集]

ポンmama さんへ

あはは、物持ちがいいというか、うちは完全に壊れるまで
次のを買わないことが多いです。
なので、信じられないような旧式を使ってますよ。(汗

掃除機とかね・・・とこれ以上話したら怒られる?

パグ走りはしますよ。
テーブルのまわりぐるぐる回ります。(笑
  1. 2008/07/31(木) 08:20:31 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

あちょう さんへ

そうそう、その「うひょ~」って感じで飛び出します。
急に元気が出てきたみたいで面白かったです。

何度も走らせちゃった。(汗

結構捨てられないものってありますよ。
思い出詰まってたりして。(笑
  1. 2008/07/31(木) 08:21:00 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

kago さんへ

でしょ~。(爆
kagoさんちのは綺麗なものですよ。
うちのはホントにその時その時の使いまわしだから。(汗

たけちゃん水遊びにおいでよ。(笑
それって アリだよ♪
  1. 2008/07/31(木) 08:21:28 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

manapon さんへ

すみませんね~お仕事前に。(汗

すっごいきちゃないけど、まあプールの役目はします。
エコには気をつけてるみたいだけど
訳の分からないところで、すごい無駄もしてるし。

基本、恰好だけかも。(大汗
  1. 2008/07/31(木) 08:21:54 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

お多福 さんへ

よくよく話を聞いてみると
この盥の歴史はもう少し古いようなのです。
カミサンはこれを私の実家から持ってきたと・・
結婚前からあったもののようなんです。

ちょっとびっくりしました。

この夏まだまだ暑い日が続きますね。(泣
  1. 2008/07/31(木) 08:22:29 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

番チョー さんへ

子供が使っていたどころか、私の弟が使っていたのではないかという
そんな話まで飛び出す始末です。(笑

雷蔵、冷たくて気持ち良かったみたいですよ。

えっ?番チョーさんも入りたい?
実はカミサンがちょっと入った写真もあったけど
それはカットでした。(爆
  1. 2008/07/31(木) 08:23:02 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

お、お、同じだ。。。

お友達が来るとか。。。写真用にプール出すけど。。。

いつもは 同じタライだよ((((爆))))

しかもガーデニング用のwwwwww
同じで爆笑しちまったです
  1. 2008/07/31(木) 09:06:33 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集]

雷蔵君、それはプール!!間違いなくプールだよ。
大丈夫、本物のプールを持っているお宅へ遊びに行かなければ
バレないですよ・・・・・この時期本当に何処も可愛い
プールがUPされてますから、プールの記事は雷蔵君には
見せちゃ・・・駄目です。
うちも、そうします。。。うちは大きいタライもありませんので
下の浜に連れて行ってます。自然のプールは波があって
ヘタレにはちょっとキツイようです。。。ああ~~プール欲しいぃ~。
  1. 2008/07/31(木) 10:18:26 |
  2. URL |
  3. 土佐 #WCSj23LI
  4. [ 編集]

あはは~ 奥さん最高!
我が家、ダンナさんが『買おう!』発言すると
『それはある!』とか 『それはいらない!』とか言うくせに
自分の分はさっさと買ってしまう(爆)
でも、タライがいいかも♪
うちは息子っちが使ってたビニールプールがあるけど
空気入れて膨らませなきゃいけないし
ワンコの爪で穴開けられたらピンチ!
だから、タライがいいんですよ!!
  1. 2008/08/01(金) 01:15:08 |
  2. URL |
  3. かぼみかん #-
  4. [ 編集]

のん さんへ

そ、そ、そうなのか~。(爆

ちょっと雷蔵も安心ですよ~。(笑

でも一応プールはあるわけね。(汗
  1. 2008/08/01(金) 08:15:48 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

土佐 さんへ

まあ、雷蔵もあきらめてるようですから。(笑

でも、自然のプールがあるのが最高ですよね。
うちは池しか近くにないんで、もう夏はドロドロ。(泣

ときどき入る犬がいて、飼い主さんはそのたびにシャンプーだと
嘆いてます。(汗
  1. 2008/08/01(金) 08:16:19 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

かぼみかん さんへ

あははは・・・はぁ。
何処んちもそうなんだね。

うちも無駄!とかエコ!とか言う割には
本人は遊びまくりの大量消費家だよ。(汗

そうそう、プールは空気を入れるのが大変なんだ。(笑
穴があいたって話はまだ誰も書いてないけど。(爆
  1. 2008/08/01(金) 08:17:06 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

雷蔵くんにぴったりのサイズじゃないですかー

これだったら園芸にも使えて一石二鳥ですね。

文太も小さい頃は水につけたあとパグ走りしてましたよー
なんのスイッチが入るのか不明ですが
大人になってからはあまりしませんね

シャンプーのあとは相変わらず暴れていますけど
  1. 2008/08/01(金) 09:19:23 |
  2. URL |
  3. ぶんまま #-
  4. [ 編集]

ぶんまま さんへ

あはは、そうです、今流行りの多目的プール(違うかw)です。

文太くんもスイッチが入ってましたか。
なんなんでしょうかね。(笑

雷蔵もシャンプーまでは良いんですが、ドライヤーで大暴れ。
うっかり裸でしようものなら、傷だらけになってしまいます。(涙
  1. 2008/08/01(金) 17:33:08 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/104-c1cd6687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

