BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かしこい僕達

カミサンが感心したように、「雷蔵って頭が良いのかも」とつぶやいた。
「パグが賢いのかもしれないけど・・・」だってさw
8-4a.jpg
「だってさw」


何の話かと思ったら、先日、中兄が来た時の話。
8-4b.jpg

雷蔵って、よその人が家や車に近づくと猛烈に吠えます。
散歩してるときとかに全然関心を示さないご近所の人でも、門を開けて庭に入ってくると狂ったように吠えるんです。(ちょっと躾に問題があるのですよね)

それが、家族だと吠えない。
中兄の気配を感じたの?匂いで分かるのかな?
8-4c.jpg

中兄はお正月以来だから半年以上たってるし、雷蔵とも2、3回しか会っていないはず。
それがこの時も吠えずに、ドアのところで中兄が入ってくるのを待ってました。
8-4d.jpg
(家族を待つポーズです)

待ってたのはお土産のケーキ?だったりしてw
8-4e.jpg

お墓参りも一緒に行ってくれたね。
ほんとに仲良しだった。
8-4f.jpg

だから、カミサン曰く「覚えてるに違いない」ということです。

でもあの時は中兄が着いたのが夜中の12時過ぎで、雷蔵も一度寝ていたけど周りがガサガサしているから目を覚ましたでしょ?

だから寝ぼけてたんじゃないかな??

「そんなことはありません」8-4g.jpg

あはは、お土産狙ってまたちゃっかり座ってるw


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/04(月) 18:47:41|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

コメント

覚えてたんだと思いますよ。
そして、気配や音、家の中にいる家族の態度などから
身内の誰かが来ると察知したんじゃないですかね?
かけふも今まで2回あったことのあるあちょうの兄のことを
覚えていて、実家に泊まりに行った時に
出張で実家に泊まりにきていた兄が夜中に帰って来たら
キュンキュン喜んでいましたし。
やっぱりパグって頭いいんですよね^^
  1. 2008/08/04(月) 21:07:17 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

決してケーキの匂いではなく、
雷蔵君覚えていたんだと思います♪

ポンゴもこいつ結構賢い?って思える時があります(笑

奥様がおっしゃるようにパグって頭いいんだと私も思ってます♪

雷蔵君、いつもプリティ~だね♪

  1. 2008/08/04(月) 21:18:49 |
  2. URL |
  3. ポンmama #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
------------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
-----------------------------------
  1. 2008/08/04(月) 21:33:39 |
  2. URL |
  3. DOOOG #t50BOgd.
  4. [ 編集]

あちょう さんへ

やっぱりそうなんですかね。
とにかく外の人に対してはすごく吠える分
身内にたいしての意識が強いのかもしれませんね。

番犬になる事だけは間違いないですね。
弱いけど。(汗

まあ、やっぱりパグだから頭良いでしょう。(笑
  1. 2008/08/05(火) 08:16:21 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ポンmama さんへ

半年前に会っただけだけど、覚えてたんでしょうね。
お正月の楽しい雰囲気がインプットされて良い記憶があったんでしょう。
お出迎えして喜んでました。

ポンゴくんも雷蔵と一緒で悪賢いのかな。(汗
油断も隙もないよね。(笑
  1. 2008/08/05(火) 08:16:46 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

雷蔵君、絶対に覚えてると思いますよ。

ミナミもめったに会わない私の友人でも覚えてました。

ご近所さんでも門を開けて入ってきたら、ミナミもワンワン吠えます。これって躾の問題ですか!?
今まで、正しい判断だと思ってました。


  1. 2008/08/05(火) 17:36:54 |
  2. URL |
  3. rima #-
  4. [ 編集]

雷蔵君。。。パパ煮だから。。。煮?(爆)

父似だからケーキに反応♪に1票♪(嘘)

中兄さんに いっぱい イジイジもみくちゃされましたか~
大兄
中兄
小兄
・・・
雷蔵君は・・・
末蔵・・・?(爆)
  1. 2008/08/06(水) 00:07:33 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集]

ああ~~負けちゃった。 雷蔵君かしこいっ。
うちは誰が来ても・・・家族が帰ってきても吠えます。

来客のときは 『誰だ!誰だ!!名を名乗れっ』 って感じで。
姉一家や友人のときは 『ボクだよ!ボクだよ!!久しぶりっ』 って感じで
家族が帰宅したときは 『どこいってやがったんだっ!!早く抱っこしろっ』 って感じで。。。

ええ、、、全てワンワンですので、勝手にアフレコ。
ちょっとでも賢いように演出です。。。でも、本当に微妙に違うから
それぞれ意味があるんだと思いま・・・たい。
覚えていると思いますよ。 生後半年の頃、小学生だった甥っ子が帰省して
その2年後に再会したとき、やっぱり覚えてましたから。
警戒して吠えているんじゃんく、飛びつく感じで・・・吠えてました。
身体を存分に使って遊んでくれた事を覚えていたんだと思います。
パグは犬としての賢さより、人間に近い思考があるような気がするんですよね。
・・・ただの、パグ中毒の戯言ですかね???
  1. 2008/08/06(水) 01:02:22 |
  2. URL |
  3. 土佐 #WCSj23LI
  4. [ 編集]

rima さんへ

皆さんのお話を聞いていると、やはり覚えているというのが正解ですね。

躾の話ですが、少し説明不足でした。
吠えるのは普通だと思うのですが、現状ではそのあと静止できません。
「大丈夫だよ」っていっても狂ったように吠え続け、玄関は開けられないし
この前は、今年張り替えたばかりの網戸にがりがりやって・・(涙

なんとかせんばいかん。(笑
  1. 2008/08/06(水) 08:16:53 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

のん さんへ

パパに・・②・・弐  変換しない?
煮は8番目の候補ですね。使った事ないかも。(笑

ケーキですか?
残念、私は辛党ですから不正解。(汗

末蔵?  いやいや、いつかは雷蔵にも兄弟をという野望が・・。(笑
  1. 2008/08/06(水) 08:18:16 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

土佐 さんへ

ぱう~くん、すごく愛情表現豊かで羨ましいです。
カミサン曰く・・「雷蔵は笑わんね」・・らしい。(汗

そうそう、犬って子供が好きですよね。
家でも小兄が一番イジメルけど、一番喜んでじゃれるようです。(笑
あっ、小兄ももう子供じゃない・・はず??

あの、首を傾げたりするのを見ると、話が分かってるの?って思いますよね。(笑
  1. 2008/08/06(水) 08:18:59 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

覚えてるよ!絶対!
年に2回ほどしか合わない両実家のじぃじ、ばぁばに
絶対吠えないし、逆にものすごく ぐり狂ったか?!って
くらい熱烈大歓迎ですもん!
5月の連休に会った姪っ子なんて1度しかあったことないのに
もーーーすごいフレンドリ~だったし

それに比べて家の前でちびっこ達が遊び始めよーもんなら
網戸ガリガリしてすんごい吠えまくりです^^;
どーにも手の着けようがないんですw
  1. 2008/08/06(水) 22:32:41 |
  2. URL |
  3. manapon #-
  4. [ 編集]

雷蔵くんってかしこい~!
うちのお嬢さくらはダメですよ。
先日も何度か会ってる人が家に来たらものすごい勢いで吠えまくって、時間が経つと落ち着きました。。。。
犬なのに…においでわからないのかなぁ。。。。
  1. 2008/08/07(木) 23:09:36 |
  2. URL |
  3. さくらママ #-
  4. [ 編集]

雷蔵くんちゃんとわかってたと思いますよ
奥さまに一票^^
にいちゃんのこと大好きなでしょうね
ちょっとしかいられなくても愛情は
伝わりますもんね♪
ケーキとコーヒーまるで雷蔵くんのみたいだね(笑
  1. 2008/08/07(木) 23:32:50 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集]

我が家も親ばかですから
いつもいつも、ブンタってパグって賢いよね~って
夫婦で言い合っておりますよ

でも、やっぱり雷蔵くんは賢いです。
番犬も立派に務めているし!
  1. 2008/08/08(金) 22:27:04 |
  2. URL |
  3. ぶんまま #-
  4. [ 編集]

足音 気配? 分かっているんだと思いますよ。
愛犬フクも雷蔵さんと同じような感じです。

それと・・・わたくしごとですが
気配分かりますもの。
自分チノ車のタイヤのこすれる音とか。

そういう類かなぁ と思ったりして。

だから、雷蔵さんは賢いのです。(^.^)
  1. 2008/08/09(土) 17:03:10 |
  2. URL |
  3. 番チョー #-
  4. [ 編集]

おおおぉ。雷蔵君すごい。

ケーキに一票。笑

でも、絶対ワンコって覚えてますよね!!
すごいぃ。
やっぱり、家族ってにおいでわかるんですかね。
足音の癖とか・・・?

  1. 2008/08/09(土) 22:20:42 |
  2. URL |
  3. madoo #-
  4. [ 編集]

雷蔵くん、覚えてたんだと思いますよ^^
たまにしか会わなくても
やっぱり、可愛がってくれたこと、分かってるんですよね(*^_^*)
コーヒーとケーキ。。。お座りして待ってるの? 笑
  1. 2008/08/09(土) 23:18:20 |
  2. URL |
  3. ウッチー #-
  4. [ 編集]

manapon さんへ

お返事ちょ~遅くなってごめんなさい

うちのおばあちゃんにも吠えませんよ
やっぱり分かるんですね。(笑

それか、家族というか一族を識別できる
何か能力があるんですかね。

あ、網戸ガリガリは勘弁して欲しいですね。(泣
  1. 2008/08/14(木) 11:20:27 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

さくらママ さんへ

お返事遅くなってすみません。

あはは、さくらお嬢様は吠えますか。
でも雷蔵もご近所さんには吠えるんですよ。(汗

どうして家族だけ吠えないのかなって思いますよ。(笑
  1. 2008/08/14(木) 11:21:02 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

花火 さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

分かってるのかもですね。
とても可愛がってくれるから、一度でも覚えるのかな。

いつかはケーキとかみんなと同じように食べれると
思っているのかもしれませんね。(笑
  1. 2008/08/14(木) 11:21:33 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ぶんまま さんへ

お返事遅くなってすみません。

どこの家も親バカですが、文太くんは実際賢い顔してますよね。(笑

番犬の役目は本当に立派に務めてくれてます。
すこしうるさすぎますけど。(汗
  1. 2008/08/14(木) 11:22:38 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

番チョー さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

皆さんのお話を聞いてると、やっぱり分かるんだなと思いますね。

番チョーさんも感覚が鋭いんだ。

私は自分の車のエンジン音も識別できません。(泣
賢い犬達を見習う必要がありますね。
  1. 2008/08/14(木) 11:23:11 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

madoo さんへ

お返事遅くなりました。

私もケーキ待ちに一票なんですけど。(汗

家族っていうのが分かるんじゃないでしょうか。
犬って群れで生活する生き物だから。
  1. 2008/08/14(木) 11:23:45 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ウッチー さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

覚えてたんでしょうね。
半年振りだけど。(笑

たくさん可愛がってくれますからね。

いつか「よし!」っていってもらえると思って
毎回座って待ってるんですよ。
  1. 2008/08/14(木) 11:24:20 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

寝ぼけてただなんて・・・
もちろん雷蔵君はちゃんと覚えてたんだよね♪
賢いもんね~

くすは食べ物に関してはかなりの賢さを発揮しますよ。
隠していても、必ず見つけ出します。
それ以外は・・・う~ん
ダメかも。
  1. 2008/08/19(火) 20:09:49 |
  2. URL |
  3. 楠 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/06(土) 22:54:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/07(日) 01:35:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/07(日) 08:56:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

楠 さんへ

ブログをずっとほったらかしで
申し訳ありませんでした。

今度くすちゃんとお会いできそうですから
賢いところを確認させてもらいます。

あ、おやつはダメでしたっけ?
  1. 2008/09/08(月) 17:32:05 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

鍵※22:54:08 様

ありがとうございます

一か月以上も放置していましたね。(汗
最近、少し余裕ができて●●さん関係のところを覗いたりしたものだから、
変な※が来るようになったのかしら。(笑

ご心配をおかけしました。
  1. 2008/09/08(月) 17:33:01 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

鍵※08:56:41 様

ご心配をおかけして申し訳ありません。
元気です。(笑

とにかく忙しい毎日がしばらく続きそうです。
でも、気分転換にでもブログ更新しなくちゃね。

頑張ろう!ひとりで!(爆
  1. 2008/09/08(月) 17:33:51 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

追伸

昨日まで、まったく書いてません。
さっき覗いてきましたが
誰が誰やらさっぱり分からぬ

浦島です。(汗
  1. 2008/09/08(月) 18:38:47 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/106-d70bb85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

