BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋になっちゃった

なんだか朝晩すっかり寒くなっちゃって・・
いつの間にか味覚の秋真っ盛り
9-30a.jpg

「ごちそうさまでした」
9-30b.jpg

いやいや雷蔵は食べてません。(汗

最近栗ごはんをよく食べます。
裏山の自然公園には、自生の栗の木がたくさんあって
毎日栗拾いの人たちで賑わっているようです。
ご近所の方からそのお裾分けを頂いたり・・(笑

以前、少しだけ書いていたドッグランのようなものも
実は8月の初めには出来上がっていて・・
9-30c.jpg

けど、なにやらかにやらとドタバタしていたので
9-30d.jpg

アジリティの練習もしないまま・・
9-30e.jpg

雑草取りの仕事だけが増えています。(泣
9-30f.jpg

冬になっちゃう前に練習を始めよう。


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/30(火) 18:47:36|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

美味しそうな和菓子(^-^)
雷蔵くんが食べたみたい(笑

ドックラン?のようなもの?
雷蔵くんのラン?専用ラン?
ポンゴも・・・いつか御一緒願います(^-^)
  1. 2008/09/30(火) 22:04:14 |
  2. URL |
  3. ポンmama #-
  4. [ 編集]

食欲の秋到来ですね。。。今年はまだ
栗ご飯にありついてないな~

ポンmamaちゃんの質問に同じく
もしかしてこれって雷ちゃんのMYラン??

なんとぜーたくな!!
ぐりも予約入れさせてくださ~い♪

雷ちゃん かっちょよく走ってるね~^^
  1. 2008/09/30(火) 22:25:29 |
  2. URL |
  3. manapon #-
  4. [ 編集]

食卓にへばりついてる雷蔵くん

とってもかわいいお顔をしてますね。

アジリティ雷蔵君うまくできるといいですね
  1. 2008/09/30(火) 22:56:58 |
  2. URL |
  3. ぶんまま #-
  4. [ 編集]

ふふふ・・・雷蔵君、まんまるお目々で かぁ~わい。。。
その ごちそうさま は多分 駄目出しだなっ!!
食べさせてもらってないよ~~っていう、意思表示。
ああ~、朝から雷蔵君らしい ショットが見られて・・・本日もガンバロ!!

アスリート雷蔵君も練習 頑張ってねん。
  1. 2008/10/01(水) 09:00:00 |
  2. URL |
  3. 土佐 #WCSj23LI
  4. [ 編集]

madooも栗を大量に貰いました。
クリって、大量に貰う時ってはんぱない量もらいませんか?

madoo家は今別々の3人の知り合いの方がそれぞれ、大量に栗をもってきてくださったので、1000個くらいは栗があるんじゃないかと思います。笑

なかなか、栗は渋皮煮などは、剥くのがたいへんですしねぇ・。・。*。・。・。+



秋パグオフは、熊本からは、熊さんとmadooだけのようですね!!
  1. 2008/10/01(水) 18:45:17 |
  2. URL |
  3. madoo #-
  4. [ 編集]

ランの草取りって、熊さんちの専用ランですか?!
だったらマジびっくりなんですけど!!笑

栗のおいしい季節ですね^^
今年も渋皮煮作らないと・・・
毎年それだけは、楽しみの一つなんです(笑
  1. 2008/10/02(木) 01:29:26 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
すっかり秋になりましたね~!!
コメントは久しぶりです。ごめんなさい・・・。
雷蔵くん、相変わらずおめめクリクリでかわいいですね~♪

栗ごはん!!うちも先日しました。
おいしいですよね~。

花火さんも書いてましたけど、ココは熊さんちのランなんですか?
だとしたらすごいです!!
雷蔵くん、幸せですね~♪
ところで、ちょっと気になる事があったのでメールしました。
  1. 2008/10/02(木) 07:56:11 |
  2. URL |
  3. ぴょにー #-
  4. [ 編集]

栗、今年はまだ食べてないです。

そこは、雷蔵くん専用のランなんですか!?

って、みんな聞いてますけど、やっぱり気になります。

雑草とり、大変そうですね。
  1. 2008/10/02(木) 15:48:56 |
  2. URL |
  3. rima #-
  4. [ 編集]

ポンmama さんへ

さすがに雷蔵に栗キントンはあげません。(笑
食べたかったみたいですけどね。

そうですね。ドッグランのようなもの。(汗
ポンゴくんが来たら一緒にアジリティの練習しましょう。
  1. 2008/10/03(金) 20:33:41 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

manapon さんへ

ほんと、食欲の秋です。(嬉泣
どうしてこんなにご飯がおいしいのか。(爆

ダイエット計画も失敗したし・・。(汗

ぐりちゃんもぜひ遊びに来てくださいね。
すぐ裏が大きな自然公園ですから。
  1. 2008/10/03(金) 20:34:11 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ぶんまま さんへ

テーブルの上に登ると叱られるから
あんなふうに背を低くしてしがみついてます。(汗

ほんと、アジリティの練習しなくては
油断してたら老犬になってしまいます。(笑
  1. 2008/10/03(金) 20:34:41 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

土佐 さんへ

私がコッソリご飯をやるものだから
テーブルの上に美味しいものがあると
雷蔵が学習した。・・・というのが
私に対するカミサンのクレームなんですよ。(汗

躾をし直すのも大変なのかな?

練習は、私が頑張れるかどうかにかかっているかも。(爆
  1. 2008/10/03(金) 20:35:12 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

madoo さんへ

今年はクリは豊作のようですね。
でも1000個はすごいです。(笑

山から採ったものをもらうのは、数は多いけど可愛いものばかり。
カミサンも小さな栗の渋皮煮もおもしろそうだとトライしてましたよ。

熊本からの参加は、もうひと家族増えたようですね。
  1. 2008/10/03(金) 20:35:37 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

花火 さんへ

ドッグランのようなものは、とりあえず雷蔵ようかも。
最初は子供たちの駐車場が足りなくなって準備したんですが
それだと随分と残りが出たので造成しました。

いつかは有効に利用できないと大変なことになります。(汗

花火さんはなんでも手早いから、渋皮煮は得意でしょうね。
  1. 2008/10/03(金) 20:36:09 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ぴょにー さんへ

いろいろありがとうございました。
ブログのほうも読み逃げばかりで・・。(汗

栗ごはん美味しいですよね。
ついついお替りしてしまって・・・

後から、大反省しています。(爆
  1. 2008/10/03(金) 20:36:36 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

rima さんへ

皆さんから聞かれましたので
いまのところは雷蔵のランということにさせてもらいます。(汗

なんか有効利用を考えねば、雑草取りが大変なんですよ。
刈払機も買ったし・・・。(苦笑
  1. 2008/10/03(金) 20:37:03 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/112-efd53588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

