BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠い記憶

ひょんなことで、片づけものをしていると懐かしいバスケットが出てきた。
10-3a.jpg


2年前、小兄がこの中に雷蔵を入れて鹿児島から連れてきました。
雷蔵がまだ小さい頃は、このバスケットに入れてあちこちに遊びに行ったものです。
10-3b.jpg

前にもこんな事がありましたが、雷蔵はカミサンが洋服を着替えたり私が上着を着たりと、お出かけの気配を感じた時には、さっと玄関に出ようとするし、自分からクレートや籠に入ろうとします。


でもさすがにこのバスケットは小さ過ぎますね。(汗
「これに入って行くのとちがうのか?」
10-3c.jpg

雷蔵、子供のころの事を覚えているんでしょうね。(笑



実際にカミサンが雷蔵を連れてきたのはこちらの籠。
10-3d.jpg

「九州旅客鉄道株式会社」・・JRは小型犬を連れて乗れるので助かります。
10-3e.jpg

でも長時間狭いところで揺られて、雷蔵も疲れたようですね。
「しばらく休ませてくれ」
10-3f.jpg

ん?雷蔵大丈夫かな?


大丈夫でした。(笑
いつもは貰えないおやつに、大興奮。
10-3g.jpg

ていうか、なんちゅう恰好やねん。(爆


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/03(金) 20:43:00|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

あはは!雷蔵くん豚耳がよっぽど嬉しかったんですかね!
雷蔵くんは籠に入って電車に乗っても
「出してくれ~抱っこしてちょ~」と騒いだりしないんですね。
おりこうさん~
かけBのクレートに比べたらめっちゃ小さい籠です。
これで、中身が小柄な雷蔵くんだったら、持ち運びもOKですね。
うちの大きなクレートではそれだけでもかなりの重量です^^;
  1. 2008/10/03(金) 22:25:36 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

雷蔵さんは 旅慣れ していますね。
どこにいってもスマート♪

こうやって色んな経験を小さい頃からしていると、
とっさのときにパニックにならなくて、安心していられますよね。

雷蔵さん 新幹線で東京まで! はいかがですか?(^.^)

ほんと、いつ見ても雷蔵さんは赤ちゃんみたいで可愛い♪
  1. 2008/10/04(土) 09:02:22 |
  2. URL |
  3. 番チョー #-
  4. [ 編集]

雷蔵君、可愛い~!
電車に乗るときペットカードってあるんですか?
JR九州だけ?
東北新幹線に大吉を乗せた時は270円と荷造り用の札のようなものをキャリーにつけたのですが、福助が来てからは車の移動になっちゃいました。

キャリーに入るとお出かけ=楽しい=いい子にしようなんでしょうね。
  1. 2008/10/04(土) 18:48:54 |
  2. URL |
  3. お多福 #-
  4. [ 編集]

なっぱり、雷蔵君おりこうさんだ(^-^)
ポンゴは絶対キャリーダメ、「ワンワン、キャンキャン」
大暴れして、すごく悲しそうに泣き出します。
なんだかこちらがいじめてるみたいで(^_^;)

豚耳嬉しそうですね♪
  1. 2008/10/04(土) 19:54:36 |
  2. URL |
  3. ポンmama #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです☆
バスケットに入ってる雷蔵くん
めっちゃかわいいです(≧▽≦)
(特に3枚目♪)
電車に乗せてみたいんだけど
なかなか勇気が出ません(^_^;)
でも何事もチャレンジですよね。
近距離から練習してみようかな。

最後のショット!!爆
なにか別の生き物に見えます(笑)
視線はドコに??
  1. 2008/10/05(日) 00:11:45 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #NWnJHpJM
  4. [ 編集]

雷蔵くん可愛い!!!!
キタ----(゜∀゜)-----!!
そういえば茶々もあの同じ黄色バスケットに入って沖縄からきたなぁって懐かしい気持ちになりました(^∀^o)

お出かけ前ってワンコは凄い敏感に反応しますよね(ФωФ)

そこで自らバスケットに入り込む雷蔵くんに胸キュンしましたヽ(゜∀゜)ゝ
  1. 2008/10/05(日) 02:08:31 |
  2. URL |
  3. madoo #-
  4. [ 編集]

雷蔵君のふるさとは、鹿児島でしたね^^
うちの近くかな?
雷蔵君、自分からバスケットに入るんだね
可愛い~~♪
うちは、入れたことないから 絶対嫌がるだろうな~(^^;)

あははっ、豚耳に大興奮ですね(*^_^*)
  1. 2008/10/05(日) 22:57:13 |
  2. URL |
  3. ウッチー #-
  4. [ 編集]

あちょう さんへ

雷蔵は豚耳食べるの初めてかもしれません。
ちょっと興奮してました。

電車では大人しくしてたそうです。
高校生がたくさん乗り降りする駅があって
そこでは少し騒いだみたいですけど。(笑

あはは、BBくんに比べたら軽いですね。
それに1頭だし。
  1. 2008/10/06(月) 21:47:36 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

番チョー さんへ

あちこち移動することが多いので
車やほかの乗り物で大人しくしてくれるのは
ホントに助かりますね。

新幹線ですか?
行ってみたいですね。
いつか関東のパグちゃん達にも会いたいなぁ。(笑
  1. 2008/10/06(月) 21:48:05 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

お多福 さんへ

JR九州のカードをケージにつけて
動物ですよって識別しているみたいですね。

そうですね。大吉さんと福助くんの両方で列車は大変ですよね。
うちも基本は車です。

とにかく置いていかれるのが一番嫌なようで
さっと籠に滑り込むのは見ていて感心します。(笑
  1. 2008/10/06(月) 21:48:35 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ポンmama さんへ

ポンゴくんキャリーだめなんですか?
車で移動するときは入ってくれません?

騒がれると周りのお客さんに迷惑だから
それが一番困りますよね。(泣

豚耳はポンmamaさんから貰ったものなんです。
雷蔵大喜び♪

でも、最初に小さくしておくのを忘れたので
大変なことに・・。
とにかくどれだけでも食べるんで。(汗
  1. 2008/10/06(月) 21:49:03 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ゴンママ さんへ

ご無沙汰しています。(汗

3枚目の写真、眼が引っ掛かってるでしょ。(笑
ほんと出目金なんですから。

ゴンちゃん電車の旅も経験ですよ。

そうそう、アザラシみたいでしょ。
ゴマフアザラシだったら可愛いんだけど。
  1. 2008/10/06(月) 21:49:30 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

madoo さんへ

え~っ!茶々さんも黄色いバスケットで来たのですか。
茶々さんも覚えてるのかな?

そうですよね。
うちは洋服を着始めたら、待ち構えてます。(笑

籠やクレートに入ると、連れて行ってほしい気持ちがわかるので
少し切ない気持になりますね。

  1. 2008/10/06(月) 21:50:01 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ウッチー さんへ

そうそう、鹿児島なんですよ。
たぶん近くです。

秋のバラの季節に、雷蔵のふるさと見に行こうかって
ちょっと計画があります。(笑

移動用のクレートには、蓋を開けると入ったりします。
変わってるのかな?

おやつをあまりあげないので、こんな時は大喜びです。
  1. 2008/10/06(月) 21:50:29 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/113-a3953a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

