BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の予感

熊本では例年植木市が2か所で開催されます。
少し早く始まるのが農業公園の植木祭りで、今年は1月26日から。
開催日に行ってきました。

会場に到着すると「いもてん」が目に入る。(^^;
2-1a.jpg


熊本の地区ごとの特徴のある物産館が集まった感じです。
2-1b.jpg


食べ物屋さんばかりに目が行く。(^^;;;
2-1c.jpg


盆栽やら
2-1d.jpg


苗木やら
2-1e.jpg


なにやら訳の分らぬ骨董品などもあれば
2-1f.jpg


懐かしい玩具もあり
2-1g.jpg


これはカミサンが好きなハーブ類ですが、迂闊なところに植えると雷蔵の餌食(;;)
2-1h.jpg


バイオの成果で安くなりましたね・・・
2-1i.jpg


芽キャベツの新種「プチヴェール」、甘いという話だったので取敢えず茹でて食べてみましたが甘いというとこまでは・・・という感想。
でもさっぱりして癖はありません。
2-1j.jpg


食事ができる場所もあります。
2-1k.jpg


これが最高値、350万円の松。(^^;;;
2-1l.jpg


会場以外もとにかく広い。難点は動物を連れていけないところですね。
2-1m.jpg


庭の展示場が・・・
2-1n.jpg


ずう~っとあって
2-1o.jpg


なぜか最後に・・・お墓の展示場?
2-1p.jpg




カミサンがポツリ・・・
「庭造りが終わったらお墓造りなのね」



「女って醒めてるよな」
2-1q.jpg


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2008/02/01(金) 21:00:19|
  2. くまもと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

うーん、確かに、奥様のおっしゃるとおりかも?

花や木に興味を持ち出したら
それなりの年齢って昔聞いたことあります。
実際そんなもんなんですかねえ?
  1. 2008/02/02(土) 11:59:04 |
  2. URL |
  3. しげさん #-
  4. [ 編集]

しげさんへ

どうなんでしょう?
私の目線は食べ物ばかり。(^^;
日向地鳥の焼き鳥のお店が無かったのが
一番ショックでした。
  1. 2008/02/02(土) 14:20:30 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/12-30bc6b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

