BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あやつり人形

ブログを始めて、いつかはしてみたいと思うことがたくさんあります。

動画を使ってみたり、自由に文字を書いたり、写真の加工をしたり・・・

で、未だに何もできません。(汗

この前、雷蔵の新しい名刺を作るために、写真の加工ソフトを使ってみましたがとても使いこなせそうにありませんよ。(笑
今のところ良く活躍してくれているのは、「JTrim」というフリーソフトで余分に写ってしまった部分を切り取るのに大活躍しています。(汗

昨日、いつも読ませてもらっているブログで、写真がカチカチ動く話の記事がありました。
このカチカチ動く写真もあちこちで拝見して気になってたんですよ。
どうやら、サイトを探せばソフトが見つかるようなので私も探してみました。(笑

私が見つけたのは「Giam」というフリーソフトでとりあえずカチカチさせて見ました。


「ん?」
11-13a.gif
「なにやってんの?」





「あっかんべ~」
11-13b.gif





最後はぐるりんぱ。
11-13c.gif
「こら~とめてくれ~」

って、おもしろいですね。(笑


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/13(木) 12:43:49|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

あ!あ!あ~!

ぐるりんぱ、おもしろい!!
目が回りそうっすv-474
これって写真撮る時にも連写しないといけませんよね?
まず、うちのカメラだとそれがムリ~v-430
  1. 2008/11/13(木) 15:05:38 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
madooも以前Giam使ってました!
アレは簡単で使いやすいですよね・。・。*・。+
にしても、クルリンパのgif動画凄い!!!w

よく、その後継が伝わります。笑
  1. 2008/11/13(木) 18:45:53 |
  2. URL |
  3. madoo #-
  4. [ 編集]

うわぁ~、最後のぐるりんぱ!
すご~い!目が回りそう^^
でも、これって面白いですよね^^

私は、以前お友達のブログで教えて貰った
GIFアニメ作成ソフトでしましたよ^^
  1. 2008/11/13(木) 22:07:12 |
  2. URL |
  3. ウッチー #-
  4. [ 編集]

やるときゃやる男なんですね♪熊さん♪



目がまわります(((爆)))

この次は何にチャレンジうるのかなぁ((o( ̄・ ̄)o)) ワクワク
  1. 2008/11/13(木) 22:56:10 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集]

頑張っちゃいましたね~~ぇ。
ってことは この日は 晩酌なし?
それとも 晩酌前に?

誰か くるりんぱの雷ちゃんを止めてーーーぇ!!(笑)

面白いからずーーっと見ちゃって
そしたら目が回りそう(爆)
  1. 2008/11/14(金) 09:46:35 |
  2. URL |
  3. kago #-
  4. [ 編集]

私も気になっていたんです。 この写真UP法。
ただどうやって検索かければいいのか・・・皆目・・・・
ありがとうございます。 早速調べてみます。。。
調べるだけで終わるかも・・・しれませんが・・・

雷蔵君、、、おばちゃん目が回りそうよ。
体操でロンドン目指せそうなくらい 勢いのある回転ですね。
  1. 2008/11/14(金) 16:57:43 |
  2. URL |
  3. 土佐 #WCSj23LI
  4. [ 編集]

Jtrimは
画像に文字入れするのに使ってます。
これなかなかいいソフトですよね。

あと、画像がちかちか変わるのは
わしは
http://gif.animegif.net/anime/
ここを使ってます。
なかなか簡単ですよ。
  1. 2008/11/16(日) 18:38:58 |
  2. URL |
  3. しげさん #-
  4. [ 編集]

雷蔵くん、くるりんぱって
面白いですね!!!
熊さん上手に使いこなせてますね
皆さんいろんなとこ利用されてて
すごいですよね^^
あたしも、まだまだがんばらねば♪
  1. 2008/11/16(日) 23:02:11 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集]

あちょう さんへ

スピードの加減が分からなくて自分でも目が回りそうです。

カメラの設定も、お任せにしたら
シャッターのスピードが遅くなるし
マニュアルにするとうまく撮れないし(汗

難しいことばかりです。(泣
  1. 2008/11/17(月) 18:18:26 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

madoo さんへ

以前ということは今はもっと便利なのを使ってる?

とりあえずこれを使いこなせるまで頑張ります。(汗
ぐるりんぱ、もう少し調整しなくてはいけませんね。(笑
  1. 2008/11/17(月) 18:19:01 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ウッチー さんへ

めがまわるでしょ。(汗
自分でも気持ち悪くなり・・。(泣

ウッチーさんも違うソフトなんですね。
まだまた奥が深いですね。(笑
  1. 2008/11/17(月) 18:19:33 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

のん さんへ

やるときゃやるというか・・
なかなかやらない男です。(汗

スピードの設定ミスですね。
自分でも気分悪っ。(泣
  1. 2008/11/17(月) 18:20:05 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

kago さんへ

頑張ってパクっちゃいました。(汗
もちろん晩酌前ですよん。

もうすこしちゃんと使えるようにならないと
だめだめですね。(笑
  1. 2008/11/17(月) 18:20:37 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

土佐 さんへ

使ってみると(って使いこなしてないですが)
割と簡単な、  気分w  です。

他にも色々ありそうですね。
とりあえず、これをしっかり使ってみます。
  1. 2008/11/17(月) 18:21:14 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

しげさんへ

trimもまだまだ使いこなしてませんよ。
さっそく文字入れもやって見ました。

どうしても枠が残るのも、やっと原因がわかりました。(大汗

いろんなソフトがありますね。
調べることばっかりだ。(笑
  1. 2008/11/17(月) 18:21:48 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

花火 さんへ

やっとこさ、できました。(笑

まだまだ使いこなしてはいないですけど・・
マニュアル読むのが、つらくって・・。(爆

花火さん頑張りすぎるから、ほどほどに。(笑
  1. 2008/11/17(月) 18:22:24 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/122-ef865217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

