BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎日がスペシャル

気がつけば1月ももう半分終わってしまい
「いつまでブログを放置してるの?」とカミサンから小言を・・(汗

今年は休みも長かったし、3連休もあったけど
いろいろ気忙しいことも多く・・ぶつぶつ・・
・・と、いつもの言い訳です。(大汗

ということで、まだ正月ネタ。(爆
21-1-15a.jpg


我が家ではみんなが楽しみにしているお雑煮。
(博多流の、かつお菜が入ったものです)
21-1-15b.jpg


今回は雷蔵にもお雑煮がありました。
喰いついてますね。(笑
21-1-15c.jpg


ガン見してますよ。
21-1-15d.jpg


あちゃ・・勢い余ってこぼしてしまうし。
21-1-15e.jpg


台所に侵入してお餅を・・
取り上げるのに大変でした。
21-1-15f.jpg


大兄から何か貰ったのかな?
21-1-15g.jpg


なんてことない毎日が、雷蔵といると特別な日々。(笑
21-1-15h.jpg



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/15(木) 18:20:52|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

どうもです。

わかりますよ、ブログ放置。
わしも最近は2日に1回更新でなんとかやってます。
どうもそういうのに慣れるとそれ以上やろうとは
思わなくなってしまいますね。
特に正月休み長かったですし(^-^)

雷蔵くん、おもちテーブルの上から取ったんですか?
かなりがっつりくわえてますね(^0^)

あ、年賀状、下の名前がわからず
雷蔵くんの名前で出しました。
来年は修正しますね・・・たぶん。(^-^)
  1. 2009/01/16(金) 08:26:42 |
  2. URL |
  3. しげさん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

雷蔵君もお雑煮(^-^)
家は毎回がっついてこぼします(-_-;)

柿の次はおもちなのね(笑
ほんと取り上げるのって大変ですよいね~。

雷蔵君が焼きあがってますので、近いうちにお送りいたしますね♪
  1. 2009/01/16(金) 09:26:39 |
  2. URL |
  3. ポンmama #-
  4. [ 編集]

おいしそう

かつお菜って初めて聞きました。
検索検索・・・ん、勉強になりました。
我が家は名古屋風と関西風(白味噌)、関西風(すまし)を日替わりで
名古屋風は具は「もち菜」だけで上から鰹節かけまんねん。
もち菜っちゅうても小松菜のことですねん。

そんなこんなで亀でっけど、コトヨロ~!
  1. 2009/01/16(金) 18:20:25 |
  2. URL |
  3. 太郎。 #USanPCEI
  4. [ 編集]

雷蔵君とのラブラブ正月は格別でしたか??
なんてない毎日でも居るだけで癒されて心地いいですよね…ワンコのいる生活って☆☆

私の実家の雑煮は白味噌仕立てですが、結婚し九州の吸まし風になんか不思議な感じがしましたが、結構おいしいですよね!
  1. 2009/01/19(月) 23:35:39 |
  2. URL |
  3. さくらママ #-
  4. [ 編集]

雷蔵くん、おもちが~!
カップリくわえてますね♪離すものかって感じですね。

お雑煮も貰えて、家族もいっぱいで
雷蔵君、楽しいお正月だったみたいですね♪
  1. 2009/01/22(木) 22:43:41 |
  2. URL |
  3. 楠 #-
  4. [ 編集]

熊さん、こんにちは!
お正月の風景ってmadoo1番好きなんですよね。
家族がみんな揃って、ワイワイしてて、そして風流があって。
さすが、熊さんの奥様ですね。・。・*+
赤いお盆がとても、お正月らしくて華やかですね!
素敵なお正月だったようで良かったです・。・。*+
  1. 2009/01/23(金) 01:09:23 |
  2. URL |
  3. madoo #-
  4. [ 編集]

しげさんへ

どうもです。(大汗
相変わらずの放置状態で申し訳ないです。

年賀状はびっくりしました。
「なんで分かったんだろう?」って(笑

良く良く考えたら、最初の名刺(しげさんバージョン)に
住所とか書いてましたね。(汗
  1. 2009/01/23(金) 16:20:02 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ポンmama さんへ

ポンちゃん、すごい勢いで食べてるだろうなって想像できます。
うちと一緒ですね。(笑

いつもいつもすみません。
ありがとうございます。ちょっと楽しみ。(笑
  1. 2009/01/23(金) 16:20:44 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

太郎。さんへ

いろんなお雑煮があるんですね。
よそのはほとんど食べた事がないんです。(汗

うちの博多風は、かつお菜に鶏に鰤、シイタケ、蒲鉾の
どれが欠けても文句が出ます。(爆
  1. 2009/01/23(金) 16:21:21 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

さくらママ さんへ

今年はゆっくり休んだので、たっぷり遊べましたよ。(笑

さくらママさんのご実家も白味噌なのですね。
来年はいろんな味を比べてみたくなりました。

って、もう来年のことを。(汗
  1. 2009/01/23(金) 16:21:55 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

楠 さんへ

口に咥えたものを取り上げるのは
毎回のことですが大騒動です。(汗

雷蔵、カリカリ以外のものは滅多に口に入らないのでお雑煮に大興奮。(笑

雷蔵のおかげで、私たちも楽しいお正月でした。
  1. 2009/01/23(金) 16:23:05 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

madoo さんへ

ほんとお正月はウキウキですね。(笑

今年は一日だけですが、家族が全員そろったので良かったです。

赤いお盆の事を褒めてくださって、カミサンも喜んでます。
ありがとうございます。
  1. 2009/01/23(金) 16:23:51 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/133-632bd4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

