BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また、春が来る

九州地方にも凄い寒波がやって来るという事で心配していましたが
1月24日の熊本は寒くはなったもののどちらかというと晴れで・・

無事に農業公園の植木市が開催されました。(笑
21-1-25a.jpg
(漫画のお城みたいに面白い建物でしょ?)


去年、だらだらと写真を張りまくってカミサンに顰蹙を買ったので
今年はあまり写真を撮ってません。(汗
21-1-25b.jpg


予想外の良いお天気に沢山の人が集まっていました。
21-1-25c.jpg


今年カミサンが注目したのはアイスプラント。
塩分を与えると、葉っぱに氷の粒々のようなものが付くそうです。
21-1-25d.jpg
(よく見えないかな?)


去年高くて買えなかったプチヴェールが安くなってた。(笑
21-1-25e.jpg


お土産用に塩トマトを買って
21-1-25f.jpg


今年最初の植木市を楽しみました。
21-1-25g.jpg


残念だったのは、ここは動物を連れて入れません。
なので雷蔵はお留守番でおかんむり。
21-1-25h


置き去りにされた雷蔵の逆襲です。(汗
21-1-25i.jpg
ちょっと油断した隙に・・・トホホ



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/25(日) 19:56:32|
  2. くまもと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

やったね雷蔵君♪

お留守番はいやだよね。

ポンゴもお留守番させてお出かけすると・・・

雷蔵くんと同じように・・・(^_^;)

  1. 2009/01/25(日) 21:45:16 |
  2. URL |
  3. ポンmama #-
  4. [ 編集]

ほんとだ!ジブリ映画に出てきそうな建物ですねー
そちらは快晴だったようですねー
こっちは大雪でしたよー24日は午前中の仕事
チェーン巻いて行きました^^;

植木市うちの旦那も好きなんですよねー
私ははちみつ~とかようかん~とか
ピラピラ旗がなびいてる物の方が気になるなー(笑

雷ちゃんお留守番だったですかー
やっちゃってくれちゃいましたねー
  1. 2009/01/26(月) 08:12:13 |
  2. URL |
  3. manapon #-
  4. [ 編集]

あーあ、やっちまったなあ・・・ですね。
見事にぐちゃぐちゃ。

やっぱり楽しんで来た感じがわかるから
焼きもちなんでしょうね。
うちも不機嫌な時がありますもん。
  1. 2009/01/27(火) 08:26:54 |
  2. URL |
  3. しげさん #-
  4. [ 編集]

ポンmama さんへ

ポンちゃんもお留守番嫌なんですね。

うちは上着を着たりして外に出かける様子が見えると
とにかく置いていかれないようにと緊張して付いて回ります。

でも、いつでもおやつで騙されるんですけどね。(汗
  1. 2009/01/28(水) 19:16:45 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

manapon さんへ

そうそう、すごい雪でしたね。
じつはその日は福岡まで行ったんですよ。(笑

福岡市内まで行こうとしたけど
雪がひどくなって大野城市で引き返しました。(汗

植木市は、私も食べ物専門です。(爆
  1. 2009/01/28(水) 19:17:23 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

しげさんへ

あの手の野菜が大好物なんです。

後日談があって、カミサンが雷蔵に見つからないように
ビニールに包んで隠していたらしいのですが
その包みだけを切り裂いて食べたそうです。(汗

嗅覚はさすがに発達しているようです。
  1. 2009/01/28(水) 19:18:13 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/135-16818185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

