BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺たちの旅

朝から出掛けた植木市の天気があまりに良かったので
チョーシに乗ったカミサンが「大宰府に行きたい」と言い出した。

だから俺たちは北に向かった。
21-1-28a.jpg


太宰府天満宮に近くなると、天気予報通りに雪が降っている。
21-1-28b.jpg


参道では、雷蔵は寒くて歩くの嫌がってるし(汗
21-1-28c.jpg


足がクネッってなってます。(笑
21-1-28d.jpg


橋も滑って危ないので通行止めです。
21-1-28e.jpg


でも今まで見たことのない雪景色は
21-1-28f.jpg


それなりに綺麗でした。
21-1-28g.jpg


真剣に祈願している受験生に交じってチャチャットお参りを済ませると
21-1-28h.jpg


カミサンは本当の目的のお店巡りを始めました。
21-1-28i.jpg


あんなお店や・・
21-1-28j.jpg


こんなお店に入って出てきません。
21-1-28k.jpg


雷蔵が寒さに耐えかねた顔で訴えるので
抱き上げて待っていましたが・・・
21-1-28l.jpg


いつまでたってもお店から出てこないんだもんね。
21-1-28m


なので、寒さに震えて待っていた俺たちは
ご褒美に梅ヶ枝餅を貰いましたとさ。(笑



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/28(水) 19:31:23|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

雪すごかったですねぇ~
25日家も筑紫野ドックランでの犬吉撮影会予約してて
その後太宰府行く予定にしてたんだけどぉ~
家の周り雪深すぎて・・・泣く泣くキャンセルしましたぁ。。。

雷蔵君の寒そうな 何か訴えてるような顔・・・
相変わらず かわいぃ~キュート・・・ですね(^_-)-☆
  1. 2009/01/28(水) 23:01:24 |
  2. URL |
  3. ニコママ #-
  4. [ 編集]

あの雪の中大宰府に行かれていたのですね^^
雪の太宰府初めてみました~
よく行くんだけど(笑
そそ、お店周りが楽しいんですよ~
あたしも、旦那、たかP、コロひま待たせて
お店めぐりしてます^m^
雷蔵くんも、おもちもらったのかな?
  1. 2009/01/29(木) 01:15:59 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集]

フフフ・・・(゚∀゚) 

雷蔵寒いとクネッてするんだ!

なんかかわいいね。
ちょっとつぼに入りました。(´∀`)
クネッ☆


てか、あの日は阿蘇越えも厳しかったのでは??
雷蔵の為なら~♪
  1. 2009/01/29(木) 03:05:36 |
  2. URL |
  3. MATH_EST250 #-
  4. [ 編集]

うへぇ~さぶそうだ~v-276
石畳の参道も冷え切ってるんでしょうね。
クネッとなっちゃうのもわかるわ~

下からショットv-212の雷蔵くん、
お目目が大きくてかわいいですねe-349
  1. 2009/01/29(木) 14:52:54 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

ニコママ さんへ

このあともう少し北に行く予定だったのですが
吹雪始めて、高速の規制情報が流れたので引き返しました。

結局、大宰府から南は大した事無かったんですけどね。(汗

抱いてても少し震えていて可哀想でしたね。(大汗
  1. 2009/01/30(金) 18:29:25 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

花火 さんへ

まあ、暖かい日ならゆっくりと待っていますが
あんなに寒い時は少しは早く出て来い・・と(笑

おもちあげましたよ。
餡子のない周りのほうだけ。(汗
  1. 2009/01/30(金) 18:30:10 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

MATH_EST250 さんへ

前の写真も良く見ると「クネッ」となってるのよ。(笑
余程寒かったみたい。

阿蘇は大丈夫でした。
ひどかったのは福岡だけのようでした。
  1. 2009/01/30(金) 18:30:56 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

あちょう さんへ

そうそう、石畳なので特に冷たかったでしょうね。
虐待って言われるかも(汗

お店の前で待ってるときはほとんど抱いてました。
私も寒かったんで湯たんぽ代わり。(笑
  1. 2009/01/30(金) 18:31:40 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

24日は、こちらも天気が良かったですよ~
雪予報だったんですけどね^^

福岡は雪だったんですね
とっても綺麗な雪景色♪
でも、寒かったんでしょうね(^^;)

奥様は、お店めぐりを楽しまれたんですね^^
見上げてる雷蔵くんのお顔が可愛いな~(*^_^*)
  1. 2009/01/31(土) 00:40:33 |
  2. URL |
  3. ウッチー #-
  4. [ 編集]

雪の中でのお買い物三昧

奥様の買い物魂 頂きたい(w

ついつい 雪だと、お部屋でゴーロゴロしちゃうです( ̄∇ ̄;あはっ
  1. 2009/01/31(土) 20:07:12 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集]

雪の大宰府も素敵ですね~♪
でも、外で待ってるのは寒そうだ!
ワンコは素足だから、特に寒そうですね。

抱っこをねだる雷蔵君、ギュっとしたくなります♪
  1. 2009/02/01(日) 21:21:54 |
  2. URL |
  3. 楠 #-
  4. [ 編集]

ウッチー さんへ

そうですね、天気予報は大雪だったのに
熊本も上天気でした。(笑

外で待ってるのは寒かったです。
雷蔵も、緩慢できん!って顔なんです。(汗
  1. 2009/02/03(火) 18:58:30 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

のん さんへ

まあ買い物といっても「見るだけよ!」が多いんですけど・・

最近は、ネットで行きたい所をあちこち見つけるようになり・・

やな、世の中になったものです。(爆
  1. 2009/02/03(火) 18:59:21 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

楠 さんへ

そうなんですよ。
外は寒いし・・
石畳は冷たいし・・

カミサンは夢中で、時のたつのを忘れるし・・(汗

懐炉がわりにキュっとしてました。(笑
  1. 2009/02/03(火) 19:00:04 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/136-3aa052ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

