BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春景色

このところ九州は暖かい天気が続いて雷蔵がガハガハを始めました。
土筆がむくむくと頭をもたげるようにカミサンの気持ちも、お外に・・w

以前からお気に入りのお店にブログがあるのを見つけ、さっそく出発です。(笑


着いたところは佐賀県は伊万里鍋島焼の大川内山。
21-2-10a.jpg


うっすらと春霞のかかった山の佇まいがなんとも言えませんね。
21-2-10b.jpg


いやほんと!素晴らしい。
21-2-10c1.jpg

21-2-10c2.jpg

21-2-10c3.jpg


お目当ての「畑萬陶苑」でこの日から、「春の彩磁器」展があるとのこと。
21-2-10d.jpg


お店に入るとすぐにお雛様7段飾りが目に入ります。(これ磁器ですよ!)
21-2-10e.jpg


2階での「おもてなし」です。(カミサンびっくりしたそうな。汗)
21-2-10f.jpg


素敵な狗筥で春をいただきました。
21-2-10g.jpg


これは展示してあるひゃくまんえんの狗筥。(笑
21-2-10h.jpg


1階でもコーヒーを飲ませて貰い・・
21-2-10i.jpg


梅が咲いた頃はさぞかし奇麗だろうなとぼんやり考えてました。(笑
21-2-10j.jpg


このお店の器で食事ができるということで近くの食堂に行くと
一口食べる毎に心がぽかぽかしてきそうなご馳走でした。
21-2-10k.jpg


「・・・・・」
21-2-10l.jpg


そ、それは申し訳ない。(汗
ということで、もう少し続きます。



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/10(火) 20:16:53|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

のどかで素敵な所・・・ですねぇ~

狗筥・・・愛嬌があってかわいぃ
お料理も美味しそう~また器もしゃれてますねぇ~

雷蔵君は外で待ってたのですかぁ?
やっぱ中にははいれませんよねぇ~
ひゃくまんえんの狗筥壊されでもしたら・・・(^_^メ)

それにしても熊さん奥様の為なら何処にでも・・・ですね!(^^)!
やさしぃ〰〰〰\(^o^)/
  1. 2009/02/10(火) 21:31:32 |
  2. URL |
  3. ニコママ #-
  4. [ 編集]

お雛様大好きな私としては是非行きたいお店ですね~。

これから、九州だと柳川のお雛様が有名ですよね。

安産を祈る狗はこ(でよかったでしたっけ?)もひゃくまんえんですか!
有田焼の器も素敵。
春ですね~。
  1. 2009/02/10(火) 23:35:21 |
  2. URL |
  3. お多福 #-
  4. [ 編集]

ひゃくまんえんに笑ってしまいました(^-^)

大川内山はいい所ですよね~。
私も大好きな町並みです。

お食事もいいですね♪

雷蔵君入れなかったんだ。
そんなときは、お外でおとなしく待ってるのかな?

ポンゴは絶対に無理(^_^;)

ほんと、春ですね♪

熊さん家の裏山もそろそろ素敵な時期ですか?
  1. 2009/02/10(火) 23:51:18 |
  2. URL |
  3. ポンmama #-
  4. [ 編集]

ほんと、最近暖かいですよね♪

とってもいい所ですね~(*^_^*)
お料理も美味しそうだし、器も素敵♪
でも、雷蔵くんは入れなかったんだね(^^;)
お外で待ってたのかな?

暖かくなると、どこかに行きたくなりますよね~

  1. 2009/02/12(木) 22:27:33 |
  2. URL |
  3. ウッチー #-
  4. [ 編集]

ニコママ さんへ

相変わらずの亀レスでごめんなさい。(汗
素敵なところでしたよ。

今は梅が咲いて、なおさら綺麗のようです。

さすがに雷蔵はお店に入れないので
車のクレートでお留守番でした。


>奥様の為なら何処にでも・・・ですね!(^^)!
いやいや、帳面を消すまで諦めないから・・。(笑
  1. 2009/02/16(月) 17:29:31 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

お多福 さんへ

そうそう柳川とか日田が有名です。
柳川の造り酒屋では、毎年お雛様のお酒(違うデザインの徳利)を
作っていてそれを楽しみにしている人もいます。(笑

「いぬばこ」と呼んでいるみたいですね。
ひゃくまんえんwのは実際に見ると物凄いです。
  1. 2009/02/16(月) 17:30:09 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ポンmama さんへ

そうですね。
ほんと良いとこですね。

雷蔵もおとなしく待ってたわけじゃありません。
車で待たされてました。
クレートに入れて、窓開けて。(汗

裏山も今から新緑です。
桜の季節までの一番いい時期ですね。
  1. 2009/02/16(月) 17:30:45 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ウッチー さんへ

あはは
雷蔵は、そとでお留守番です。

>暖かくなると、どこかに行きたくなりますよね~
カミサンはそら豆を買いに行きたくて
去年行った鹿児島のイベントの時期を調べています。

近いうちに出撃します。(笑
  1. 2009/02/16(月) 17:31:29 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/139-1c6def01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

