BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わかって下さい

どうしてこんな所に置いてあるんだろう?
2-3a.jpg


これも・・・
2-3b.jpg



だって、下にあると雷蔵が食べるから(;;)


私は単身赴任中で、今日は道路の雪が心配で昼食を済ませると早目に勤務地へ向かいました。
で、先ほどカミサンから電話かあって

♀「ねえ、お昼にご飯食べてしまった?」
♂「いや、ついでくれた分だけだよ」
♀「ご飯が無いのよ?」

ひょっとして小兄が帰ってきて食べたのかと思ってたら・・・

♀「ビューローの上が目茶目茶になってるのよ」
♂「椅子はどうなってる?」←(ここで雷蔵だと思った^^:)
♀「近くには無いんだけど・・・」
♂「どれくらい残ってたの?」
♀「覚えてない・・・」

どうやら、何らかの方法でビューローに上り、それからジャーのある棚に移ったようです。

♂「晩御飯やったのか?」
♀「いまあげようとしてたら、ご飯が無いのに気がついたの」

・・・・・・

♀「あ~っ、毛が入ってる!雷蔵ご飯抜きっ!!」
♂「・・・(どうやってジャーの蓋開けたんだろう?)」

「ぷちっ。」


「御代官様、お腹がすいて仕方なく・・・許してくだせい。」
2-3c.jpg



再度電話があって、以前もテレビがついていた事があったそうで・・・(^^;
証拠の写真も送られてきました。
顔中ご飯の糊がついている犯人です。
nori.jpg


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/03(日) 22:06:27|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

えぇっ!!!
雷蔵くん、ジャーの蓋を開けたんですかっ!!

凄すぎる~。
しかもなんて身軽なんでしょう!!

ジャーの中にご飯があるってわかってるんですねー!
それもすごい!!
雷蔵くん、おなかいっぱいだから、夕ご飯はいらないよね。笑

テレビもついてたことがあるんですか?
雷蔵くんの中に誰か入ってませんか?笑
  1. 2008/02/03(日) 23:11:49 |
  2. URL |
  3. ぴょにー #-
  4. [ 編集]

ぴょにー さんへ

深刻な事態になっているようです。(^^;
リビングの家具の配置を考え直さねばなりません。

ドッグフードで管理しているカミサンに隠れて(ばればれですが)
ご飯をあげている私の責任追及も始まっているようです。(^^;;;
  1. 2008/02/04(月) 08:11:42 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ふふふふ…

雷蔵くん、おそるべし。
ジャーにいかほどのご飯が残っていたかわかりませんが
釜から直接食べるなんて、すごいな~
快感だったでしょうね^^
もし現場を見たら、ボー然と立ちすくんでしまいそう。
パグじゃなくて妖怪に見えるかも
  1. 2008/02/04(月) 14:36:34 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

あちょう さんへ

実はですね、お尻にもご飯粒が付いていたらしく
きっと猫鍋ならぬ犬釜状態だったと思いますよ。(^^;

私はもう少し飼い主としてちゃんとしなくてはと
遅まきながら反省しとります。orz
  1. 2008/02/04(月) 17:25:24 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

はじめまして?
我が家は3イタチ(フェレット)飼いですが
葉牡丹を食べるアホが一本(フェレはこう数えますw)いてますねん。
正月飾りわやくちゃどした。
あっ、そいつジャー開けますw

フェレのん万倍賢い雷蔵くんなら、これからもアレやコレや・・・
  1. 2008/02/04(月) 18:08:29 |
  2. URL |
  3. 太郎。 #USanPCEI
  4. [ 編集]

太郎。さんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。

フィレットもジャーを開けますか。w
雷蔵は食べるための本能が発達しているだけで
賢いかどうかは?

これからもよろしくお願いします。
  1. 2008/02/04(月) 18:56:00 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

こんばんわんこ^^
えへ、さっそく来ちゃった♡
黒ぱぐちゃん黒ぱぐちゃん黒ぱぐちゃ~~~ん♪

パグってね、生まれたてはたこ焼きみたいなんだよ
まん丸いの頭がw

今後ともよろしくです^^
  1. 2008/02/05(火) 19:48:38 |
  2. URL |
  3. らんりさ #-
  4. [ 編集]

らんりさ さんへ

コメントありがとうございます。

そうですね、小さい頃は
頭がつるりんとした感じでしたね。(^^)

らんりささんのブログにも
遊びに行かせてもらいます。

これからもよろしくお願いします。
  1. 2008/02/05(火) 20:48:55 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/14-1363192e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

