BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風街ろまん

私のブログに遊びに来て下さる方で、大昔「はっぴいえんど」というバンドがあった事をご存知の人はいらっしゃるだろうか?
青春時代の宝物なんですが(笑
21-2-21a.jpg


なぜこんな事を書くのかといえば、このバンドの元ギタリストだった人がある事で逮捕されたからです。


このギタリストが「はっぴいえんど」解散後に発表したアルバムが「BAND WAGON」だったのです。
きっと大部分の方は、私のブログタイトルはフレッド・アステアが出てた「The Band Wagon」からとったものだと思われてたかもしれません。(汗


さてこの「BAND WAGON」というアルバムですが、私が今でも懐かしむほどのお気に入りのアルバムでした。
21-2-21b.jpg


好きだった曲は「砂の女」「ソバカスのある少女」。
この2曲は山下達郎が自分のライブで歌ったのが最高でしたね。(笑
ギタリストは歌は上手じゃないんですよ。(汗


で、このアルバム当時付き合っていた彼女に貸してあげたのですが、なんと夏の暑い日に車の中に大量放置でぐにゃぐにゃに曲がってしまいました。(当時はLP版です)
何枚くらいダメになったんだっけ?(怒


思い出したらだんだん腹が立ってきました。
彼女が旅行から帰ってきたらあのLP代を請求しようかしら。
21-2-21c.jpg
と、今週なぜかw大分に来ている雷蔵が申しております。(笑


そうそう、どうしてブログタイトルを「BAND WAGON」にしたのかというと、ブログがパレードの楽隊車のように楽しいものなるようにと考えたからです。
なので、記事のタイトルも曲名またはアルバム名(パロディもありますw)にしています。

だれも気が付いてなかったりして。(爆



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/21(土) 12:34:23|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16

コメント

わ~

わ~
LP版…ってなつかしいですねぇ。残念ながら私はフォークソング時代から始まりましたので知りませんが旦那の兄がその世代らしいです。旦那は末っ子なので年の離れた姉や兄の影響は受けたらしいです。
ふふっ…
雷蔵くんの言うとおり、もちろん時効でしょう(笑っ)
私も借りたり貸したりで、車に置きっぱなしで、えらいめにあったことがあり、今でもCDさえ置きっぱなしは不安になります。
  1. 2009/02/21(土) 23:48:20 |
  2. URL |
  3. あいゆ #-
  4. [ 編集]

LP版 なっつかし~~~初めて買ったLPは
中学時代BCR ベイシティローラーズだった様な
気がします・・・^^;
まだ実家にあるかな~
で、初めて買ったCDは大貫妙子でした♪
当時の彼女・・・今頃旅行先で楽しんでるんでしょーねー
帰ってきたら請求されることなんて、夢にも思わないで^^;
ブハハハ 
だけど、あっさり、「そんなの時効でしょー」って
さらっと交わす彼女のお顔が目に浮かびます^^

  1. 2009/02/22(日) 14:23:21 |
  2. URL |
  3. manapon #-
  4. [ 編集]

ブログのタイトルは、アルバムからきていたんですね~!
いつも、歌のタイトルだなっていうのはわかっていましたよ♪
しらない曲もあったけど・・。
レコード、考えてたら腹が立ってきたって(笑)。
なんか、お2人の楽しい思い出が、浮かんでくるようです。
いいな~。
  1. 2009/02/22(日) 16:40:52 |
  2. URL |
  3. まい #-
  4. [ 編集]

残念ながら雷蔵君がいうとおり、時効でしょうね♪

私も学生時代にはよくレコード聴きましたよ。
針をおとす時、傷つけないかドキドキしました♪
ホントに懐かしいです。

雷蔵君、おみかんに釘付けですね♪
  1. 2009/02/22(日) 22:36:30 |
  2. URL |
  3. 楠 #-
  4. [ 編集]

音楽は全く分からないので、「へぇ~」ってなっちゃいました。

LPそういうのも全く買ったことが無い。
ヤングに見せているわけじゃないですよ~(^.^)
きっと熊さんと近い世代です。
本当に興味が無くて、レコードが一枚も無いんです。

ところで、雷蔵さん おこたでぬくぬくですね♪
そして、おこたの上のみかんが ピカッと光ってます。
  1. 2009/02/23(月) 08:54:20 |
  2. URL |
  3. 番チョー #-
  4. [ 編集]

最初に買ったレコードはサイモン&ガーファンクルの「スカボロ・フェア」・・・・夢見る乙女の頃でした。
いつのまにかKISSだとかクイーンだとかに嵌りまして、今じゃ雑食で何でも聴きます。
メタル系ロック好き婆ですものw

雷蔵君と熊さん、お留守番ですか?
奥様は広く社会見学で見聞を広めていらっさる~~
って、事でよろしいのでしょうか(笑)
  1. 2009/02/23(月) 11:50:56 |
  2. URL |
  3. 竜 #-
  4. [ 編集]

いいLP

中高時代レコード屋でバイトをしていたおませなボクちゃんは
復活ディランにザ・バンみたいな感じで
初期のハッピーエンドは岡林信康なんかのバックって感じでおぼえておりま。
客がいない時は落語かけてたり、したい放題の坊主頭店員生活。
その結果我が家には約200枚超のLPが、、、
(上記バイト代が全部LPになってるわけですわ)
そのためにプレーヤーもおいておかんとあかんし、、、
邪魔で邪魔で・・・
どうです?真珠の代わりに、安うしときまっせぇ~(笑
ナターシャ7~ELPまで、岡崎友紀からマイルス・デビスまで幅広く取り揃えておりまするぅ。

御題・・・深いですなぁ。
しかし、これからプレッシャーかかりまっせ~>題名考えるの
  1. 2009/02/24(火) 15:48:20 |
  2. URL |
  3. 太郎。 #USanPCEI
  4. [ 編集]

そういえば、誰だったか忘れちゃったけど
クマさんのブログの名前の意味ってなんだろ?って
聞かれたことがあったのを思い出した・・・
わかんないって答えたけど誰だっけ~
思い出せない~~~なんか悔しい(笑

LP懐かしいですねーー
彼女さん?笑
それはもう時効でしょ^m^
  1. 2009/02/27(金) 02:41:11 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集]

あいゆ さんへ

フォークソング全盛の時代もありましたね。
なつかしか~(笑

似たような事があるんですね。
CDもやっぱり危ないのかな?
私も時々置いたままにしてるんですよ。(汗
  1. 2009/02/27(金) 18:29:08 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

manapon さんへ

BCR・・・
あきらかに世代がちがうやん。(笑

大貫さん良いですね。
もちろんシュガーベイブのLPもありましたとさ。(爆
  1. 2009/02/27(金) 18:29:48 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

まい さんへ

おお!歌のタイトルだって解って貰えてたんですね。
お一人でもいてくれて嬉しいです。

う~ん。
楽しい思い出かどうかは微妙ですね。(笑
  1. 2009/02/27(金) 18:30:30 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

楠 さんへ

やっぱり時効でしょうね。(汗

確かに針を落とす時には緊張しました。
緊張しすぎてかえって傷がはいったりして。(笑

雷蔵、みかん大好きです。
消化に悪いからあまり食べさせたくないけど
皮剥いただけで飛んできますよ。
  1. 2009/02/27(金) 18:31:11 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

番チョー さんへ

充分ヤングだと思うのですが・・。
私に近いというより息子と同じ世代です。(笑

雷蔵は、炬燵もお気に入りで
すぐに入り込んでしまいます。
なので、その度にスイッチを切らなくては・・。(泣
  1. 2009/02/27(金) 18:31:52 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

竜 さんへ

クイーン、良いですね。
そのうち一緒にボヘミアン歌いましょう。(爆

社会見学というより食べ歩きw
  1. 2009/02/27(金) 18:32:30 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

太郎。 さんへ

とりあえず、タイトルで笑っときました。(笑笑
音楽漬けで羨ましい限りです。

落語良いですね。
今、私の車で一番流れてるのが落語です。(笑

題名、今までは結構プレッシャーあったけど
これからは堂々とこじつける事ができるので
  1. 2009/02/27(金) 18:33:08 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

花火 さんへ

名前忘れちゃいましたか?(汗
花火さんは半端じゃない沢山の人と
交流があるから無理もありませんね。(笑

そう、彼女さん。(爆
やっぱ、時効ですね。
  1. 2009/02/27(金) 18:33:43 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/142-e11471b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はっぴいえんど 風をあつめて 歌詞

元はっぴいえんどの鈴木容疑者、大麻で逮捕 日テレNEWS24車内に乾燥大麻1グラムを所持していたとして、70年代に活動したロックバンド「はっぴいえんど」の元メンバーのギタリスト・鈴木茂容疑者(57)が、大麻取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕された。 調べに対し...
  1. 2009/02/21(土) 12:47:14 |
  2. ホンダ情報

FC2Ad

