BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真実の口

2月のオフでお世話になったグリーンハートは筑紫野市にありますが、そこに隣接する太宰府市で2月初めに痛ましい事件がありました。

ある繁殖業者が飼育を放棄した状態になっており、遺体となった23頭と残された29頭が見つかったのです。

この件に関する詳しい経緯は、この悲惨な状況を見つけられた方が新たに作成されたブログ
「九州のペットレスキュー」をご覧ください。

さてこの大宰府レスキューに滋賀県に本部を置くアーク・エンジェルズが関係しています。
現在レスキューされた29頭は滋賀シェルターにいるのです。

アーク・エンジェルズによるレスキューの記事は「太宰府ブリーダー崩壊レスキュー」となっています。
(ショッキングな写真にご注意ください)
さらに、この団体の代表のブログでこのレスキューを取り上げた記事「レスキューの意味」があります。
またこの団体の愛知支部長のブログ「毛むくじゃらの天使達(時々悪魔)」にも関連記事が書かれています。


これらの記事をご覧になられた方がいらっしゃれば、第一発見者の記事とアーク・エンジェルズの記事の食い違いに、通常の動物レスキューにはありえない違和感を持たれるのではないでしょうか。

2006年の広島ドッグぱーく以降(実はもっと前のレスキューからなのですが)アーク・エンジェルズが発信する情報に対して、関係した人たちの間から異を唱える発言が相次いでいるのです。


どうしてこの団体が行ったレスキューは後味の悪いものになってしまうのでしょう。


ネットの世界では声を大きくして自分の言いたい事だけをたくさん言った方が得なのかも知れません。
でも本当に正直に話さなければならない事を言わなかったり、自分に都合の良い様に曲げて話すことでは結局誰からも信用されなくなってしまうのだと思うのです。

今回、グリーンハートで23頭を弔って下さった火葬業者さんに直接お話しを伺う事が出来、間違っているものは間違っていると声をあげて下さった事をとてもありがたく感じて感謝の気持ちでいっぱいでした。
21-3-23a.jpg
いつかこの仔たちの命がものとして扱われることが無くなりますように。


二度にわたり、ご本人から抗議の指摘をうけた愛知支部長のブログは、その後は口を閉ざしたままです。


アーク・エンジェルズに関する様々な問題点は、広島ドッグぱーく事件から冷静な目でこの問題を追いかけているくまねこさんのブログ「犬道楽本三昧」がとても参考になると思います。


読んで下さってありがとうございます。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/23(月) 20:00:01|
  2. forourdogs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

金の斧!大きいつづら!

熊さんのブログはとても謙虚なお人柄がにじみでているし
最後はいつも「ありがとう」って感謝の言葉。

こんな人達ならどこからも応援してもらえるのにね。
ヤホーでもゴーグルでも(笑)検索してみると
NGをくらいまくってるてるのがよくわかります。

今彼らに苦しめられているのは
水を大切にしている土地の人達ですよね。
http://no-aa.org/
今でも道端の水路で野菜を洗ったり。
熊さんの一つ前のエントリーが「おいしい水」だったでしょ。
何となく彼らのことが頭に浮かんでおりました。

おいしいと言えば、
シャンパンかけ終わって、今頃美味い酒種々かっくらってるんだろうな。
祝WBCチャンピオン!!!・・・関係ないか
最後10回は藤川出して欲しかたなぁ。。。ぼそっ

こんなコメント読んで下さってすみません。ってね
  1. 2009/03/24(火) 17:01:07 |
  2. URL |
  3. 太郎。 #USanPCEI
  4. [ 編集]

太郎。 さんへ

WBCの余韻もそろそろ冷めてきた頃ですが(汗
あの日のお昼は仕事にならず
あちこちでワンセグを見ている気配がし
中途半端に気にするくらいなら
きっちり見たほうが良いと
応接室に入り込む始末。(笑

ダルがハラハラドキドキものだったので
藤川の出番だと思いましたが
調子がいまいちだったらしいですね。

その時は監督の???かと思ったり。(爆

疑惑の集団。
やり様によっては今ごろヒーローでしたのに
ほんとにアホなんですなぁ。
  1. 2009/03/28(土) 03:42:21 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/148-93974d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

