BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜の花が散る前に

熊本は土曜日が一日中雨。
満開の状態が続いて今週もお花見ができると喜んでいた人たちにとっては残念なお天気きでしたね。

前日は雨で散歩ができなかったので日曜日は朝いちから公園に向かいました。
21-4-6a.jpg


雨で随分と散ってます。
21-4-6b.jpg


花びらの絨毯。(笑
21-4-6c.jpg


枝垂れ桜はまだ頑張って咲いています。
池に映り込んだ様子がまた見事でした。
21-4-6d.jpg


この季節は新緑の力強さを感じることもできて楽しいです。
21-4-6e.jpg


寒ければ寒いほど頑張って咲き続けている枝垂れ桜とパチリ。
21-4-6f.jpg


桃色と白の花があるのが面白いですね。(おめでたい?)
21-4-6g.jpg
何か良いことでもあればなぁ。(笑



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/06(月) 19:31:44|
  2. くまもと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

日本の春ですね~!
日本に生まれてよかった!と思えちゃいます。

特に一本の桜の元に散った桜がお見事!

雷蔵君、かなり離れてるのにじっとお座りしてる~!

仙台の桜はこれからです。楽しみ!
  1. 2009/04/06(月) 21:24:22 |
  2. URL |
  3. お多福 #-
  4. [ 編集]

うわ~
今日のお写真はなんだか幻想的ですね~
雨でだいぶ散ってしまうんじゃないかと心配しましたが
2枚目の様子で見るといい感じに仕上がりましたねv-252
花びらの絨毯とまだ咲いている花とのバランスがいいです。
白っぽいのとピンクのと混じっているとよりきれいですね。
種類が違うんでしょうか?
  1. 2009/04/07(火) 15:07:56 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです(*^_^*)
桜、綺麗ですね~♪
雨で散っちゃったみたいですがまだまだ綺麗に咲いてますね^^
花びらの絨毯にちょこんとお座りしてる雷蔵くん
お利口さんですね~

こちらは、週末の度に雨で 先週の土曜日にちょこっと見に行ったけど
ほとんど葉桜でした(^^;)
  1. 2009/04/07(火) 19:48:54 |
  2. URL |
  3. ウッチー #-
  4. [ 編集]

熊さん!
凄くきれいですね~!
こんなに綺麗に撮れてるのは、本当に初めて見ましたよっ!花びらの絨毯が木の影の形に綺麗に敷き詰められて、その絨毯の上にきょとんとしたかわいい雷蔵くん♪ポスターみたい♪
それから池に映えて…いいタイミングで撮れてますよね~♪プロですよ~♪
桜って、どんなにでも絵になりますよね~
本当に日本人でよかったと実感する花ですね~♪
  1. 2009/04/07(火) 22:11:47 |
  2. URL |
  3. あいゆ #-
  4. [ 編集]

すごい桜並木ですね!!
神秘的な感じできれいですねi-237
熊本には大きな一本桜がありますよね☆
熊本には結構行くんですが、まだ見たことないんですよね~
桜の花びらのじゅうたんきれいですねi-178
雷蔵君、ちょこんと一緒に写って、かわいいですi-233
  1. 2009/04/07(火) 23:35:18 |
  2. URL |
  3. 風子 #-
  4. [ 編集]

桜、きれいですね。雨で散ってしまっても、それも綺麗!

写真の雷蔵君は、とても離れているように見えるけど、ちゃんとオスワリをして待っているのね。羨ましいです。
  1. 2009/04/09(木) 01:04:26 |
  2. URL |
  3. gako #eHP7HEy2
  4. [ 編集]

すんごーい 綺麗な絨毯です。
綺麗に丸くなって。

雷蔵さん、花の王子様みたい♪

素敵な花見日和でしたね。
  1. 2009/04/09(木) 18:13:20 |
  2. URL |
  3. 番チョー #-
  4. [ 編集]

お多福 さんへ

ほんと日本の四季というものは心を豊かにしてくれます。
朝イチであまり人が来ていなかったのでゆっくり写真撮れました。(笑

雷蔵は、コマンドは・・できたらおやつとインプットされているので
とにかくがんばりますよ。(笑

仙台も桜が開花しましたね。
しっかりお花見楽しんでください。
  1. 2009/04/09(木) 18:15:26 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

あちょう さんへ

同じ様な場所が何カ所もありました。
あちらこちらに花びらの絨毯ができていて
そうです、幻想的でしたよ。

しだれ桜は同じ樹に違った色の花びらがついていました。
だからなんだか不思議だったんです。
  1. 2009/04/09(木) 18:16:04 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ウッチー さんへ

ウッチーさんとこ悲しいことが続いて大変でしたね。
なんと言葉をかけてよいのかわからず
コメントできませんでした。

今年の桜はずいぶんと長く咲いていました。
寒かったからでしょうね。
寒いからこそがんばって咲いてくれたと思います。
  1. 2009/04/09(木) 18:16:57 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

あいゆ さんへ

そうなんですよ。
花びらが散ったのが木の形で影のように残って
それはもう幻想的で美しかったです。

ことしも桜って楽しませてくれましたよ。

あはは、プロみたいな人達が三脚もって撮影してました。
私は、ぱちぱちとって選ぶだけですから。(汗
  1. 2009/04/09(木) 18:17:37 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

風子 さんへ

一心行の大桜ですね。
それはもう見事な大木ですから一度ごらんになってください。

でもシーズンはものすごい渋滞になりますから
覚悟して行ってくださいね。(汗

雷蔵は、いつでもどこでもカメラ目線です。(笑
  1. 2009/04/09(木) 18:18:26 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

gako さんへ

今年の桜もきれいでたくさん楽しめました。
いまは本当にいい季節ですね。
(暑くなったら大変。汗)

雷蔵はオスワリ、マテは結構がんばれますよ。
おやつもらう気満々で。(笑
  1. 2009/04/09(木) 18:19:07 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

番チョー さんへ

きれいですよね。
こんな感じで何カ所も花びらの絨毯がありました。
だから何枚も同じような写真を撮ったんですけど。(汗

王子様まではちょっと・・まだお坊ちゃまです。(笑
フクさんのように貴公子を目指します。

今年は何度も桜を楽しめました。
  1. 2009/04/09(木) 18:23:15 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/153-67640edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

