BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

守ってあげたい


パグは誰にでも愛想がよくて無駄吠えをしないと書いてあったりしますが、みなさんのお宅のパグさんはどうですか?

うちも散歩してるときなんかはほとんど吠えませんし、撫でてもらったりしてもおとなしいんですけど・・。

でも、防衛本能が強いというのか、家とか車なんかによその人が近づくと大変な勢いで吠えるんです。
ガソリンスタンドで窓越しに話す時や、宅配便の人が訪ねてきたときはもう大騒ぎ。

いちばん困っているのが、庭にいるときにお隣さんの姿(影)が見えると吠えだすこと。
散歩の途中に逢った時は吠えないんですけどね。(汗

雷蔵は雷蔵なりに自分ちの空間を守ろうとしていのかな?
21-4-9a.jpg


朝とか庭に出すと建物の周りを一回り点検するそうです。
21-4-9b.jpg


あちこちを入念に確認して。(笑
21-4-9c.jpg


裏のお隣さんに吠えているところ。(汗
21-4-9d.jpg


カミサンが庭で作業している時は護衛付き。(笑
21-4-9e.jpg


お隣さんは仲良しだから見張って無くていいんだよ。
21-4-9f.jpg

21-4-9g.jpg

ほんと。



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/09(木) 19:02:51|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

ふふっ
ほんとにっ!パグって、そうですね。無駄吠えしないですよね。散歩してて誰かに会っても全くほえない。でも、うちも家の敷地に侵入するものには吠えます。顔を見ないうちは子供にでさえ、疑い吠え(笑)をします。
困るのは、庭に出していて郵便さんや検針の人が来た時、吠えた上に帰ろうとすると吠えながら追います。捕まえるのが往生します。私を守ろうとしているのかもしれませんが、なだめるのに、一苦労です。
雷蔵くんも奥様を守るのに一途なんでしょうね。
  1. 2009/04/10(金) 02:01:32 |
  2. URL |
  3. あいゆ #-
  4. [ 編集]

そう、そう、そうですね。
散歩してて吠えることはほとんどないですね
家の中では気まぐれに吠えてますね
全く迫力なく
ウォンウォンって
どこか空気抜けてるみたいにですよ。

パグってやきもち焼きだから
大好きな奥様を一途に守ってるんですね(^^)
  1. 2009/04/11(土) 10:31:09 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

雷蔵さん どんな事言っているんでしょうかね。

最近、うちのフクも 吠え始めました。
ライ君が来てからのようなんですが、何をいっているのか???
全く理解していない 駄目飼い主です。
やめて欲しいんですけどね。
フクには、言いたいことが沢山あるのでしょう。

雷蔵さんは、決まったときだけのようだから、ご挨拶しているのかもしれませんね。(^.^)
  1. 2009/04/12(日) 10:45:18 |
  2. URL |
  3. 番チョー #-
  4. [ 編集]

雷蔵君はお家を守っているんですね♪
うちも外では一言も吠えないのに
家と車では人(犬?)が変わったかのように吠えますよ
家の前の道路までを自分の敷地だと思ってます・・・
一緒ですね♪

雷蔵君の砕けた座り方、可愛い!
護衛のお仕事、ご苦労さまです♪
  1. 2009/04/13(月) 00:06:59 |
  2. URL |
  3. 楠 #-
  4. [ 編集]

無駄吠えしないですよね~。
ハナは家で遊んでいて興奮すると吠えるときがあるなぁ。
雷蔵君と違って、ハナは人見知りがあって他の人に撫でてもらうなんて滅多にないです。
呼吸をしているだけで、フゴォフゴォって音がするから、怒ってるって勘違いされちゃう時がありますよ。

  1. 2009/04/13(月) 16:36:34 |
  2. URL |
  3. gako #eHP7HEy2
  4. [ 編集]

あいゆ さんへ

やっぱりね、本人は頑張って守ってるんでしょうね。
吠えながらチラッとこっち見たりしますから。(笑

頑張ってるよねって言いたいんでしょう。

あ~、げんこつくん守る場所が広くて大変だね。(笑
  1. 2009/04/13(月) 17:41:51 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ふう さんへ

散歩のときはどの仔も吠えないんですね。
これはみんなおりこうさんです。(笑

フラ蔵さんは迫力ありませんか。
雷蔵はものすごく吠えます。(汗

やきもちですか。(笑
どうなんだろう?
  1. 2009/04/13(月) 17:42:27 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

番チョー さんへ

うちでも何言ってるんだろう?って話すことがよくあります。
ほんとうにパグって面白いですね。
人間みたいだねって思うんですよ。

フクさんはライくんに何か教えてあげたいのかな?

うちのはとても御挨拶ではありません。(汗
  1. 2009/04/13(月) 17:43:07 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

楠 さんへ

あはは、みんな同じなんですね。
くすちゃんも自分が守らねばと頑張ってるんだ。(笑

雷蔵は必ず最初に一回り見回りしますから
仕事と思っているのは間違いありません。(笑
  1. 2009/04/13(月) 17:43:44 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

gako さんへ

引っ張りっこが好きだから興奮して遊ぶけど
吠えることはないですね。
フガフガ言ってますけど。(笑

ハナちゃん人見知りするのか。
雷蔵は甘え上手ですよ。(汗
おやつ貰える人には、お座りして待ってますから。
  1. 2009/04/13(月) 17:44:22 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/154-60697f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

