BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

想い出ボロボロ


屋外の倉庫ですが、もうずいぶん前から足を踏み入れる事もできない状態になっていました。
以前からとにかくいらないものを片付けようとカミサンに持ちかけていたのですが、なかなか首を縦に振りません。(ほとんどカミサン関係なので)

やっと魔宮に踏み込みましたよ。
残すものは倉庫の近くに並べ、処分不明のものは庭にブルーシートを敷いて置き、間違いなく捨てるものはそのままゴミ袋に入れて下の駐車場へ。(汗

いやはや、よくこんなにため込んだものです。
今回はカメラの撮影はNGだったので携帯で盗撮です。(笑
21-4-13a.jpg


改めて思ったのですが、手前の出し入れしている物以外は10年とか20年触っていないものです。
引越しの時に運んだっきりで、ケースが齧られてたり、トカゲ?の糞があったりでボロボロ。(汗
なので、その箱が何の箱なのか中に何が入っているのか全く見当つかないものばかりでした。
21-4-13b.jpg


結婚した時に友達が寄せ書きしてくれた額とか、子供達が子供のころに使っていた食器やおもちゃが出てきたり、いったい誰からもらって何に使うのか見当も付かないものとか、中身を確認するたびに手が止まり結局一日がかりの大仕事。(笑
21-4-13c.jpg


カミサンが抵抗した探偵団に出すような物も残ってますけど、ほとんどの物を処分するかバザー行きにしましたから倉庫もすっきりしましたよ。(笑
今度、家の中の大掃除もしますから、またすぐに一杯になりそうなんですが・・。(汗
なんとか綺麗にしときたいですね。
21-4-13d.jpg


やっぱり?



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



カミサンは基本的に人のものは処分しますが、自分のものはため込みます。
で、不思議と必要なものだけを捨てています。

私とカミサンの携帯は大兄が買ってくれたものなので同じ機種です。
なので、取扱説明書も同じものがあるわけです。
カミサンは「こんなにたくさんあってもしょうがない」と・・
二冊とも捨ててしまいました。
本当に迷惑しています。(怒
21-4-13e.jpg

しばらくブログ見ないからいいんだよ。(笑

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/13(月) 19:03:51|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

耳が痛い 本日の記事。。。す・・捨てられないものが多い
私です。 そしてそのほとんどが 今度いつ使用するのか
見当もつかないような代物です。
私の場合は道具として使用するモノが捨てられない
主人は飾るものが捨てられない・・・
そして、大掃除をしていると 思い出に浸りだして全然進まない(笑)
中途半端なところで 『また今度っ!!』 ・・・ってなっちゃいます。
『今度』 は中々やって来ないんですけどね(笑)
  1. 2009/04/14(火) 10:50:43 |
  2. URL |
  3. 土佐 #WCSj23LI
  4. [ 編集]

一気にやりましたね(^^)
始めの一歩が踏み出せませんよね

奥様の気持ちよ~く分かります
私も自分の物は捨てられないけど
人の物は思い切れます。ホイホイっと(笑)

ところで、コメント前者の土佐さん奇遇ですね(^^)
先日の親戚さん探しで見つかったんです。
うちの子(きらら)のきららのママの兄弟が
土佐さんちのお坊ちゃんだったんですよ~
  1. 2009/04/14(火) 13:56:16 |
  2. URL |
  3. ふう(いそまま) #-
  4. [ 編集]

ぬははは 自分のものは捨てない スッゴク面白い。
私は自分のものは、バッサバサ捨てるので、執着しないんですよ。
オヤヂが・・・ 捨てられない男なのです。

ところで、携帯電話の取扱説明書の話
笑っちゃいました。大変でしたね。あはは

ウチもそろそろ、大掃除しないと。
  1. 2009/04/14(火) 16:46:57 |
  2. URL |
  3. 番チョー #-
  4. [ 編集]

お宝がいっぱいの山なんじゃないですか~?!
我が家は狭いので、捨てないと生活できません~。

掃除も面倒なので、できれば何も出ていないのが好ましいのですけど・・・そうはいかないんですよね。

雷蔵君、やっぱりあきれてるんだぁ~(笑)
  1. 2009/04/14(火) 17:06:14 |
  2. URL |
  3. お多福 #-
  4. [ 編集]

うちは旦那が捨てられない男。
着古して黄ばんだ肌着がケースにひとつ・・・等など
すべて転勤先から我が家に運ばれてきました。運賃かけて・・・
基本人の物は捨てないのですが、旦那の読んだ小説130冊ばかりブックオフに売りました(笑)
「もう1回読むのに」と言ってたけど、2回目を読む姿見たことありませんから・・・・
自分の本は「売っていいもの」「残して読むもの」しっかりわけてありますもの。
これからは老後のために要らないものはバッサリ捨てますわよ。
  1. 2009/04/16(木) 09:32:30 |
  2. URL |
  3. 竜 #-
  4. [ 編集]

土佐 さんへ

ずっとずっと長い間使わなかった物が
捨てたとたんに必要になったりします。(泣

あれっていったいなんでしょう?

思い出に浸れるものが出てきたら
全然進まなくなります。
まあ、それで楽しめるのなら何度でも。(笑
  1. 2009/04/16(木) 18:06:46 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ふう(いそまま) さんへ

念願の作業だったりします。(汗
どこかで踏ん切りをつけないと
身動きとれなくなってしまうから。

土佐さんちのぱう~くんときららさんが親戚さんですか。
それは目出度い。(笑
  1. 2009/04/16(木) 18:07:29 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

番チョー さんへ

自分のものは捨てないのは徹底してます。
で、自分のものの置き場が不足すると
人のものを・・・。(汗

マジで大変でした。
SNSの入会で設定を変える必要があり。
何度もショップに行きましたよ。(泣

掃除はどこでも難問でしょうか?(笑
  1. 2009/04/16(木) 18:08:09 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

お多福 さんへ

いやいや実際に使えそうなのはあんまり・・
それにカミサンの趣味のものは
私にとっては無価値ですし・・。

たしかに。
ときどき完璧にきちんと収納されたお宅を
ブログで拝見しますが、不思議の国を見る思いです。(汗

雷蔵は邪魔ばかり。(笑
  1. 2009/04/16(木) 18:08:50 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

竜 さんへ

そうそう最近はブックオフという便利な物ができたから
本の処分には不自由しませんね。

まじめな話(爆、捨てる技術って大切だと思うのです。
要らないものは残ってるし
必要なものは捨てちゃってる。(笑
  1. 2009/04/16(木) 18:09:25 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/155-d630401e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

