BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつもと違う朝(と夜)

先週から今週にかけて雷蔵は大分にいます。
21-4-20a.jpg


早朝の散歩と夕方の散歩しか外に連れて行ってやることができませんから、お天気が良かったのは幸いでした。
21-4-20b.jpg


いつもなら週末には熊本に戻るのですが、今回はカミサンの旅行が長期に渡るためこちらで土日を過ごしたんです。

土曜日の朝のこと、いつもは朝食が終わって仕事の服装になると5~10粒のカリカリを貰える(食べている間に出勤)のでお皿の周りでそわそわと待ってるんですが、いつもと洋服が違うのでなんだか玄関を気にしていました。

それで用事を済ますためにおやつを何粒かあげて外に出ようとしたら、戸をガリガリ引っ掻いて悲しそうに啼いてるんです。
もうそろそろ熊本に帰るのに置いていかれると思ったのかな?
それとも遊びに行くのに連れて行ってくれないと怒っていたのかも?

いつも私の左手ばかりを見て、食べ物のことしか考えてないと思ってましたがそうでもないんですね。
21-4-20c.jpg



日曜日はお天気が良かったので布団を干しました。
取り込んで畳んでいたら、夕食後に素早く占領・・
21-4-20d.jpg


だんだん眠くなってきた。
21-4-20e.jpg


寝てしまったので、布団が使えません。(汗
21-4-20f.jpg


夜中に覗きにいったら上手にもぐり込んでました。(笑
21-4-20g.jpg

起きちゃったか、ごめんごめん。



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/20(月) 18:47:04|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

ワンコって健気ですよね。
一途に雷蔵君は熊さんたちとの事を考えているんでしょうね~・・・。

大吉も上手に布団に潜っちゃいます。
ちゃんと頭は出して息苦しく無いようにはしてるんですよね~(笑
  1. 2009/04/20(月) 20:18:13 |
  2. URL |
  3. お多福 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です(^^ゞ
奥様は今 どこの土地を楽しんでるんでしょうか?(^^)

やさしい熊さん♪
先にお布団に入られたり 寝てるところを起こしちゃったりすると
なぜだか 申し訳なくなっちゃいますよね~。
私も一緒にお昼寝をしてる時なんか
寝返りをうつ時も 『ちょっと ごめんね~』と ついつい言ってしまう(笑)
だって 寝てるだけでも『あら~ かわいい♪ お利口さん♪♪』って思いません?(*^_^*)
  1. 2009/04/20(月) 22:22:14 |
  2. URL |
  3. かぼみかん #-
  4. [ 編集]

うわー 雷蔵さん、お耳がぴょぉーん♪可愛い。
お布団にも上手に潜り込んでますね。
もぉ その布団のまま、うちまで連れて帰りたいくらいですよ。あはは

雷蔵さん、お母さんがいなくて、ちょっと寂しいのかな?
もう少しだよ、頑張れ♪
  1. 2009/04/21(火) 11:05:49 |
  2. URL |
  3. 番チョー #-
  4. [ 編集]

かわいいですね

2枚目の走ってる雷蔵くん、お耳が立ってフレブルになるか、と
思ったら…みつばちハッチの触覚に見えるんですけど~
かわいい~(ノ∇≦*)

>いつも私の左手ばかりを見て、食べ物のことしか考えてないと思ってましたがそうでもないんですね
コラー!

置いてかれると思ったんでしょうか。
健気ですねぇ…

最後のお布団にサンドされちゃってる雷蔵くん
めちゃかわいいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
うまいこと潜りましたね。
洗濯物でもホカホカの入れたては、すかさず上に乗ってますよね(^-^)
きょうは雷蔵くんの萌え萌えe-349画像だらけでした。
  1. 2009/04/21(火) 11:52:08 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

雷蔵くん 可愛いなあ~
「お布団敷くから 退いて~」なんて言えないですね
上手に潜り込みましたね(^^)

家だったら 掘り掘りして
布団はメチャックチャになってますね。
  1. 2009/04/21(火) 14:44:22 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

お多福 さんへ

いやホントに私の左手(最初に左側に付かせようとこちらで餌を・・)しか見ないんですが
クンクン泣き出した時は可哀想に思いましたよ。

大吉さんも潜るのですね。福助くんはまねしないのかな?
それぞれおもしろいですね。(笑

頭を出してるのが可愛かったんですが、写真撮ろうとしたら
カメラの起動音で起こしてしまって。(汗
  1. 2009/04/23(木) 06:09:59 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

かぼみかん さんへ

お久しぶりです。
といっても読み逃げはさせてもらってたから・・あはは。

どこで遊んでるんでしょうね。
携帯の電池だけは切れないようにしとけって言ってるんですけど
それがまた必要なときには繋がらない・・・。orz

寝てる姿可愛くて写真撮ろうとすると
「ピッ」という起動音でいつも目を覚ますんですよ。(汗
  1. 2009/04/23(木) 06:10:56 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

番チョー さんへ

歩いてるときも耳がヒラヒラしてるから
走ってるときはなおさらですね。(笑

フクさんとライくんは布団に潜ったりしませんか?

雷蔵、寂しがってるかな?
食欲はしっかりあるから大丈夫?(笑
  1. 2009/04/23(木) 06:11:55 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

あちょう さんへ

洋服が違ったためにあんなに激しくクンクン鳴くとは思いませんでした。
たしかに家でも外にでる洋服を着だすと警戒して
玄関の方に行こうとしてましたからね。

わかってるんですよね。

干し立ての洗濯物に乗られるのは困りますよね
今は抜け毛がひどいし・・。(汗
  1. 2009/04/23(木) 06:12:47 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ふう さんへ

そうなんですよね。
寝てしまったら退かすわけにも行かないし。(汗

夜中に潜り込んでたのもびっくりだし。
パグっておもしろいですよね。(笑

布団掘り掘りするのはきららさんかな、フラ蔵さんかな?(汗
  1. 2009/04/23(木) 06:13:33 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/157-a9963126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

