BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここにしか咲かない花

10年以上前のことになりますが、熊本の目丸山(1341m)に登った事があります。
この山の頂上にカタクリの花が咲いているということで、熊本ではここしか見られない、それにとても簡単なハイキングコースだと、カミサンに騙されて登ったのです。

実際は木の股を潜ったりガイドロープ無しでは登れない勾配だったりと、私には厳しい登山で散々な目に会いました。(汗汗

しかし苦労した分、頂上で見た可憐なカタクリの花には感動したものです。

先日、カミサンからの携帯メールにカタクリの花がありました。
21-4-22a.jpg


こちら(どこ?爆)ではなんと山菜として食べるそうです。(汗
21-4-22b.jpg


雷蔵もびっくりですよ。(笑
21-4-22c.jpg




気が付かないうちにパソコンにも写真が届いていました。
三春の滝桜といって有名な桜のようです。(笑
21-4-22d.jpg


雪と桜のコラボが最高ですね。
21-4-22e.jpg


もうそろそろ帰ってくるのかな?
21-4-22f.jpg

(お土産にいるかどうか聞かれた。汗)



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/22(水) 18:52:35|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

布のワンコさん人形 可愛いぃ~♪
絶対お土産に買ってもらうべきですよ!! 熊さん♪(^.^)
(雷蔵さんの方が百万倍可愛いですけど。)

素敵な桜の写真ですね。
奥様はとっても素敵な写真を撮るのですね。
女性らしい感じです。

ところで、カタクリの花って 紫色なんですね。
って、その花がナンなのかもよく分からないんですが、
カタクリという名前から、「かたくり粉」しか想像できません。

雷蔵さん、もう少し我慢だね。がんばれ♪
  1. 2009/04/22(水) 23:19:13 |
  2. URL |
  3. 番チョー #-
  4. [ 編集]

番チョー さんへ

う~ん、メールの返信は「好きにしてくれ」って打ちましたから
どうでしょう?買ってきたかな?(汗

九州にいると雪景色と桜が一緒に見れるのは新鮮ですね。

私から見れば、必ず食べた物の写真を撮ってるのが女性らしかったり。(爆

えっ?カタクリだから片栗粉で良いと思うのですか・・?
実は確認してません。(汗汗
  1. 2009/04/23(木) 06:22:16 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

いるでしょっ!!あのパグちんは “いるっ” で正解!!
ああ~~いいなぁ~~ こんな景色を眺めながら
のんびりしてみたい。。。
我が家の場合は 旦那をもう少し鍛えて
坊ちゃんとの2人生活に慣れさせてからじゃないと・・・無理。

片栗の花は 可憐だということは耳にしたり 本で目にしたり
してましたが 写真といえども拝見したのは初めて!
確かに 苦労して上った高所に こんな可憐な花が咲いていれば
感動ものですね。。。ご相伴させて頂きました。
  1. 2009/04/23(木) 10:09:12 |
  2. URL |
  3. 土佐 #WCSj23LI
  4. [ 編集]

「いる?」と聞いた時点でお買い上げ済みだと思います。
ただ、大分に持って行く?か熊本に置いておく?・・・・の確認ではないでしょうか?(笑)

こちらはこれから桜です。
今朝は北のほうでは雪が降っていたそうです。
まだまだストーブが朝晩には必要ですよ。

  1. 2009/04/23(木) 11:30:16 |
  2. URL |
  3. 竜 #-
  4. [ 編集]

カタクリの花ですか??
初めて聞きました~(^-^)
熊本って、色々なものがあるんですね~
結構行ってたのに、なんにも知らないですよ~(+o+)
お土産にって、かわい~ぬいぐるみですね!!
これパグですよね??もちろん(笑)
  1. 2009/04/23(木) 22:44:06 |
  2. URL |
  3. 風子 #-
  4. [ 編集]

土佐 さんへ

まあ、パグ関係はあってももめ事の原因にはならないかも。(笑

>旦那をもう少し鍛えて
実践で鍛えるというのが一番効果があったりします。(汗

たしかにあの可憐な花は良かったです。
でも食べるというのにはびっくりでした。
  1. 2009/04/25(土) 14:21:16 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

竜 さんへ

なんか、読みが鋭いっw
で・・・実物は・・・???(笑

なごりの雪らしいですね。
ニュースで見ましたよ。

こちらは半袖の人もいるくらいです。
  1. 2009/04/25(土) 14:21:57 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

風子 さんへ

カタクリの花は熊本では目丸山でしか見れないようです。

そうそうパグのぬいぐるみです。
鞄屋さんが余った布で作っているそうで
その時々で模様が違うのだそうです。

以前は花柄のパグもあったそうですよ。(笑
  1. 2009/04/25(土) 14:22:35 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

かわいいいいいいい
このパグさん♪

我が家もパググッズが日々 増えておりますよ(w
  1. 2009/04/25(土) 15:54:07 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集]

のん さんへ

た、、確かに可愛いんですが、、
でも、、でかいんですよ。(汗

よくぞ持って帰った。(爆

パググッズだけは誰からもクレーム付かないから
増える一方ですね。(笑
  1. 2009/04/28(火) 08:16:15 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/158-2ac71cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

