BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカンピン

今日は年に二回の大分県ノーマイカーデーです。
私も会社で登録されているので車で通勤できません。
曇り空でしたが、まだ降りだしそうになかったので歩いて会社に行くことにしました。

(写真は話と関係ありません)
21-6-3a.jpg


ところが歩き始めて5分ほどしたらポツリポツリと雨が・・。
酷くなったら途中のコンビニで買うしかないなと甘い考えで歩き続けました。
21-6-3b.jpg


ちょうど半分くらい来たところで、周りの人たちが傘を開き始めました。
で、思いだしちゃった。(笑
21-6-3c.jpg


昨日ちょっとした支払いがあって、夕食のおかずを買うのにぎりぎりだったって。(汗
今日は銀行に行かなくちゃならなかったんです。
なので財布の中は・・・。(泣
21-6-3d.jpg


ちょうどこの日は私の地区が不燃物の日での廃棄ががあちこちにありました。(笑
チラッチラッと横眼で眺めたりもしましたが流石にそちらには手が出ません。(爆
21-6-3e.jpg


あとは可能な限りの早足で・・、雨なのか汗なのか分からぬくらいになりましたが
会社が見えてきた頃には、たまにはこんな事も良いなと思いましたよ・・
21-6-3f.jpg


雨にぬれても。



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/03(水) 19:41:26|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

ほんとに文章と雷蔵君の写真が全く関係なくって・・・ここまで違うと気持ちがいいもんですね(笑)

ノーマイカーデーがあるんですか~!
お疲れ様でした!(笑)
  1. 2009/06/03(水) 20:56:57 |
  2. URL |
  3. お多福 #-
  4. [ 編集]

あっなんだかそれわかります!
雨に凄い濡れた(ФωФ)
て思っていても雨が嫌じゃなくなる時ってなんだかありますよね!

NOマイカーdayお疲れ様でした!
歩くと近い所で色んな発見があったりして本当楽しいですよねヽ(゜∀゜)ゝ
  1. 2009/06/04(木) 03:00:19 |
  2. URL |
  3. madoo #-
  4. [ 編集]

そのすべり台(?)…私がすべりたい…。
いいなぁ。雷蔵くん!(笑)

ノーマイカーデー!!
やっぱりその日は県内の車が激減するんでしょうか!?
わたしは雨天が好きなので
しょちゅう雨にぬれてますよ~。
晴れもいいけど、雨の音がしとしとザーザー聞こえる日も好きです♪
仕事前のひと汗・・・お疲れ様です!
  1. 2009/06/04(木) 10:52:34 |
  2. URL |
  3. つき #-
  4. [ 編集]

ノーマイカーデーってすごいですねi-179
みんな本当に車使わないんですか??
歩いている間中、雨が降るとたまりませんよね。
散歩中雨降ってきたら、なんか悲しくなってきますよ、私。
熊さんはポジテブな方なんですねi-234
雷蔵くん、滑り台平気みたいですね~
最後のは野イチゴですか??
  1. 2009/06/04(木) 17:18:17 |
  2. URL |
  3. 風子 #-
  4. [ 編集]

その滑り台は、おしりが痛そうだ。(><)
そして、雷蔵さんはいつも可愛い♪

Noマイカーデー 大分でそんなことをやっているの知りませんでした。
大分県民なのに・・・・

ところで 傘。
私だったら絶対に こそこそしながら、拝借してますね。
熊さん かっこいいー♪
  1. 2009/06/04(木) 19:45:59 |
  2. URL |
  3. 番チョー #-
  4. [ 編集]

お多福 さんへ

実はブログ書くのがすごく楽だったりします。
文章は書きたいように書けるし、写真も何も考えずに貼れるし。(汗

ノーマイカーデーは去年くらいから参加してますね。
どのくらいの効果があるのかも疑問だし
大分の人でも知らない人が多いのかも。(汗汗
  1. 2009/06/05(金) 17:51:27 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

madoo さんへ

寒くない季節なら傘を差さなかったり合羽を着なかったりしますね。
ほんと、パラパラの雨なら気持ちが良いことが多いですね。(笑

そうですね。
車では気がつかない事が沢山ありますね。
でも、すぐに車に乗っちゃうんですよね。(汗
  1. 2009/06/05(金) 17:52:14 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

つき さんへ

面白いでしょ、この滑り台。(笑
ローラーになっていて滑ってこれるんですよ。

それほど県民に周知されているとは思えません。(汗
なので、車の量はほとんど変わらないかも?
これから少しずつ認知されていけば良いですね。
  1. 2009/06/05(金) 17:52:57 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

風子 さんへ

マイカー通勤を自粛するのは今のところほんの少しです。(汗

あはは、ポジティブというか諦めが良いというのか。(笑

この滑り台はローラーがくるくる回るので雷蔵も嫌がってました。
もっと上の方でのおっかなびっくりの写真もありましたけど
虐待と非難されたら嫌なので割愛。(汗

大好物の野イチゴです。(笑
  1. 2009/06/05(金) 17:53:35 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

番チョー さんへ

くるくる回転しているのでそれほど痛くないでしょう。
でも雷蔵のように歩いて降りる動物には嫌な感じだったでしょうね。

ノーマイカーデーは私たちも去年から参加しているので
始まったばかりでしょう。

いやいや、ひょっとして開いたら骨がボロボロの傘だったりと
いろいろ考えて手が出せなかった、小心者です。(爆
  1. 2009/06/05(金) 17:54:13 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/172-df1b65a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

