BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うれしいひな祭り

年度末にしては珍しく三連休だったので、かねてからの懸案事項でした雷蔵の名刺作りを頑張ろうと思っていましたが、最初の日はカミサンの実家のお雛様を出す手伝いをする事になりました。

雷蔵は車に酔う事も無いので、どこにでも連れて行けます。

今まで手伝ったこともなかったけど、顔に触ってはいけないとか、屏風の金箔に触るなとか、注文が多かったです。(^^;
2-12a.jpg

携帯の写真なので、ブレブレですね。

カミサンから「どうしてカメラを持って来なかったの?」という問いかけがありました。

どうして?って、お雛様の写真を撮るなんて考えてもいなかったし、なにより私のカメラは
重いので遠くに持って行くのって、とても根性がいるんですけど・・・。w

「とうさん、そこまで言ってしまうと逆効果じゃん」
2-12b.jpg


らじゃー

読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/12(火) 19:59:28|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

わ~すてきなお雛飾りですね~
我が家は・・・
転勤族なんでガラスのケースに入った
しょぼいお雛様です
なので、こんな段飾りのお雛様が
うらやましいですv-238
今年こそは日田や柳川のさげもん巡りにも
行ってみたいと思う今日この頃です

あはは・・・やっぱデジカメ買いましょ~^^;
  1. 2008/02/12(火) 23:24:35 |
  2. URL |
  3. manapon #-
  4. [ 編集]

あはははは
お雛様撮るのだって、 小さくて軽いのじゃないとね♪

お雛様、 懐かしいなぁ~
ウチも ガラスケースに入った 15人のお雛様でした。
こんな大きな段飾り、 友達の家で見て、
子供心に ものすっごい うらやましかったなぁ~。
そうそう、
お雛様の顔は さわっちゃダメですよ☆
  1. 2008/02/13(水) 00:26:56 |
  2. URL |
  3. ルリ #-
  4. [ 編集]

manapon さんへ

さげもん巡り、いろいろ見るものが多いですよ。
旧家にはその土地の造り酒屋さんが含まれているので
お酒めぐりが私の目的だったりして。(^^;

そういえばうちもさげもんがでてたような?

去年雷蔵にやられてしまったお雛様
どうなるんだろう?
  1. 2008/02/13(水) 08:27:59 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ルリ さんへ

顔さわっちゃダメなんですよね。(^^;
でも、顔にさわらずにかぶり物のひもを結ぶなんて
私には至難の技なので、お役御免になりました。

女性はお雛様には特別な想いがあるのでしょうね。

鯉のぼりを上げてもらって楽しかったかなぁ?
ガサツな子供だったんで。(^^;
  1. 2008/02/13(水) 08:28:32 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

大きなお雛様ですね~
うちは2体の小さな奴でしたけど毎年それを
出してもらうのがうれしかったです
懐かしいな~
こういうのは男性にはなかなかできないですよね(笑
色々小さな気をつけないとこが多いですしね(^-^)

気軽に持ち運びできてさっときれいに
撮れるならやっぱデジカメですよね~笑
雷蔵くんにダメだしされてけど(ぷっ
買ってもらえるといいですね~~
  1. 2008/02/13(水) 16:02:51 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集]

うわあ、すごい雛壇ですね。
出して並べるだけでへろへろになりそう・・・。
そして片づけのことを考えてさらにブルーに・・・
なりません??(^-^)
  1. 2008/02/13(水) 17:46:19 |
  2. URL |
  3. しげさん #-
  4. [ 編集]

花火 さんへ

ちも手のひらに乗る小さいお雛様があったんですが
去年雷蔵にやられてしまってショックだったようです。

応援ありがと~(^^)
デジカメはたぶん自分で買う事になりそうです。
だからもうしばらく時間が掛かるかも。(;;)
  1. 2008/02/14(木) 04:24:12 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

しげさんへ

この年度末の時期にゆっくり休みが取れるなんて
不況になる前は考えられなかった事でして・・・

まあ片付けるときはとても休めないから(^^;
たぶん手伝う事も無いでしょう。
  1. 2008/02/14(木) 04:24:55 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/18-9fab49fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

