BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あんた誰?

ご無沙汰しています。(汗

降ったり晴れたりと変な天気のおかげで、蒸し蒸しと暮らしにくい毎日ですが、そんな中雷蔵とまったりと昼寝する穏やかな日が続いてています。
でも時には変なことも起こったり・・
21-8-16a.jpg


カミサン 「あなた、◎※△■から電話でお父さん夕方に居るかって聞くから、居るよって言っといたけど・・」
熊    「ふ~ん。何か用事って?」
カミサン 「それが夕方来て話すって言ってたけど、相談したいことがあるそうよ」
熊    「電話で話さんで、こっちに来るってか?」
カミサン 「そうだけど、声が凄く疲れてるみたいだった・・」
21-8-16b.jpg


カミサンが電話を受けた1時間ほど後の11時くらいにまた電話が鳴ったので、◎※△■からかと思い私が電話に出ましたが、間違い電話だったようで無言で切れました。
ちょうどその日は、白水鉱泉に炭酸水を汲みに行くつもりで準備していたし、中兄が仕事終わって来るなら夕方の7時くらいになるだろうからと出発することに。
21-8-16c.jpg


白水鉱泉までは往復5時間半以上かかりますが、その間話題は中兄のことばかり・・
いったい何の相談だろうとあれこれ想像するといろいろ変な事を考えてしまいます。
とくにカミサンが中兄の声が何時もと違って暗い声だったなんて言うからね。
21-8-16d.jpg


意を決して4時くらいに仕事中の中兄の携帯に電話することにしました。
カミサン 「今日相談に来るっていうけど何を相談するの?」
◎※△■ 「何の話し?」
カミサン 「朝、こっちに来るって言ったでしょ?」
◎※△■ 「しらん」
21-8-16e.jpg


???なんか狐につままれたような不思議な気分になりました。
一日あれこれ心配したことはいったい何だったのだろうって。
で、その時はまだカミサンが◎※△■と同じ名前の人の間違い電話に話を合わせてしまったのかと考えて、世の中には頓珍漢な人たちが居るものだと感心したり。(汗
21-8-16f.jpg


さて賢明な皆さんには我が家に何が起こったのかもうお解りですね。(汗汗



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2009/08/16(日) 12:29:08|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

うっわ~~~ぞっとしますね・・・
だけど思い切って中兄さんに連絡とってよかったですよぉ!!
なんだかどんどん手口が巧妙になってきてるのでしょうね・・・

もしかして、名前も合ってたんですか?
気をつけなくっちゃいけませんね!!
  1. 2009/08/17(月) 02:38:06 |
  2. URL |
  3. manapon #-
  4. [ 編集]

2回目の電話に奥様が出ていたら・・・今頃被害に会ってたのかしら?
クレクレ詐欺じゃなくて、死ぬ死ぬ詐欺でもなくて、オレオレ詐欺ってぇヤツですね。
親が子を思う心を利用するなんて許せん!!ですね。
  1. 2009/08/17(月) 15:44:03 |
  2. URL |
  3. 竜 #-
  4. [ 編集]

大変な一日でしたね。

名前まで調べて掛けたのでしょうね!
人ごとのように思っていましたが、
怖いですね!

我が家も気をつけなきゃ。

雷ちゃん元気そうですね(^-^)
また遊び、御一緒したいです(^-^)

北九州に室内ランが出来ましたので、
いつかご一緒にいかがですか?

  1. 2009/08/18(火) 00:13:19 |
  2. URL |
  3. ポンmama #-
  4. [ 編集]

確認しておいてよかったですねーーー
テレビで気をつけるよう再三いってますが
ひと事のようについ思ってしまいますもんね
やっぱ気をつけなくてはいけないですね

目だけ見えてる雷蔵くんかわい♪
  1. 2009/08/18(火) 00:55:04 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集]

雷蔵くんって、もしかして熊さんのお腹の上に乗ってるの?気持ちいいんだねぇ。
うちもね、いろんな手口でだまされそうになったよ。うちは特に旦那の名前で、なんだけど。多分、卒業生の名簿とかで家族構成とか調べるんだろう…って。で、うちみたいに生まれた時から住所が変わらないから標的らしくてね。
なんで次から次と悪知恵が働くんだろうと怒りを感じるんだけど、私も数回、経験すると、冷静に対処する知恵も覚えたりね!
でも、家に奥さん一人じゃなくてよかったですね!
  1. 2009/08/20(木) 20:49:33 |
  2. URL |
  3. あいゆ #-
  4. [ 編集]

manapon さんへ

あはは・・・
すっかり忘れたころにお返事です。<(_ _)>

そーなんですよ、本人の名前で電話してくるんです。
熊本では実際に被害にあった方もいて問題になりました。

まあなんともお間抜けな心配をしていた一日でした。(汗
  1. 2009/09/06(日) 03:43:31 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

竜 さんへ

お返事遅くなってすみません。
2回目の電話にカミサンが出ていたら実際に犯人の手口を知ることができたのですが
ひょっとしたらコロッと騙されていたのかも知れないし。(笑

なんにしても詐欺をするやつらだけは許せませんね。(怒
  1. 2009/09/06(日) 03:44:16 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ポンmama さんへ

お返事遅くなってごめんなさいです。

今度お会いしたときに詳しい手口を・・
熊本では大きな被害が起きました。

しかし、よく考えられた手口です。
騙されかけたけど・・。(汗
  1. 2009/09/06(日) 03:44:53 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

花火 さんへ

お返事遅くなりました。

そうなんですよ。
仕事中だからと思って半日心配してましたが
確認の電話は必ずしなくてはいけませんね。

私も騙される人がもう少ししっかりしないと・・
と、思ってたんですが自分も危ないです。(汗
  1. 2009/09/06(日) 03:45:29 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

あいゆ さんへ

お返事おそくなりました。

名簿で間違いないです。
なので、就職先の情報なんかもわかっているので
それに合わせた話をするようです。
用心しないといけませんね。

そうそう相手もまさか親父が電話に出てくるとは思わなかったのかな?

あ、おなかの上ってわかります?
カミサンがだらしない写真をって怒ってましたが・・(汗
  1. 2009/09/06(日) 03:46:04 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/188-96684ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

