BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

草枕

連休最終日は、カミサンの希望で熊本市と玉名市の境目にある、草枕温泉に行ってきました。
峠の茶屋を過ぎて道を間違えたようで、うろうろしながらもやっとたどり着いたのですが・・・。
2-14a.jpg

(草枕温泉てんすい、ここには天水町出身笠智衆ゆかりの品々が展示してあります)

私が海の景色を眺めたり、雷蔵のウンPの始末をしている間に、
「下に行っとくね」とさっさと立ち去ったカミサン・・・。

車に戻って帰ってきたらもう姿が見えません。
携帯に電話するけど出ない。(忘れてきたようです)
連絡が取れないまま雷蔵と後を追ってみました。

「あいかわらず自己中やね」
2-14b.jpg


温泉施設は小高い丘の上にあり
2-14c.jpg

途中に花の館、海岸付近の前田家別邸までみかん畑を通っていく遊歩道があります。
「もったいないな」
2-14d.jpg

雲仙岳が見えました。
2-14e.jpg

ここが前田家別邸、夏目漱石の草枕の舞台になったところです。
2-14f.jpg

2-14g.jpg

この浴槽で漱石は、謎の女性と出会うって話しではなかったかしら?
2-14h.jpg

もう、大昔に読んだ話しなので忘れてしまいましたよ。(^^;

結局カミサンとは遭うことも無く

雷蔵と一時間あまりの散歩を楽しみました。
帰りの登り坂はしんどかったけど。(^^;;;

以前だったら、こんな事態になれば大喧嘩してただろうけど、
少々むくれる程度で済むのも雷蔵のおかげですね。

「どうか、勘弁してやってくれ」
2-14i.jpg

あ・・、カミサンは「てんすい」で買い物を楽しんでいたようです。

「どこに行ってた?」
2-14j.jpg


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/14(木) 05:35:32|
  2. くまもと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

良いところですね~。
綺麗に整備されてるし♪

みかん、これはわざと落としてるんですかね?
それとも自然と落ちたんでしょうか?
どちらにしても、もったいない・・。

奥様は単独行動?笑
うちは、旦那が単独行動をとる時があります。
その場所は決まって電気やさんです。爆!
電気やに行くと、必ず何も言わずどっかへ行っちゃいます。
兄ちゃんズと私は取り残されるので、一緒に電気やさんへは
行かないことにしました。笑

勘弁してやってくれの雷蔵くん、ちょっとお控えなすってのポーズになってる。爆!!
  1. 2008/02/14(木) 08:08:09 |
  2. URL |
  3. ぴょにー #-
  4. [ 編集]

「草枕」じつは読んだことないです!
草枕温泉って、漱石の作品名からそうなったのか、
草枕温泉が舞台の話だから作品名がそうなったのか?
どちらでしょう?

みかんは昨夏に気温が上がりすぎて玉が小さくなってしまったので
売り物にならないので、畑の中に捨ててるんだ、と
(瀬戸内の島の話ですが)ニュースで言ってましたね。
味は凝縮されてとっても甘いらしいので、もったいない話ですね。

はぐれて、1時間もお散歩したんですか!
熊さんも雷蔵くんのおかげだけじゃなく、優しい方ですね~
前田家別邸には雷蔵くんも一緒に入れたんですか?
  1. 2008/02/14(木) 14:40:41 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

ぴょにー さんへ

みかんは、コスト的に合わないと収穫しないらしいですね。
農家の友達に聞いたら、収穫する人件費・燃料代にもならない時があるという事で困っていました。

旦那さんの気持ち分かりますよ。
電気屋巡りは男のロマンですからね。(謎

>お控えなすって
実は雷蔵は侠客なんです。
  1. 2008/02/14(木) 20:46:55 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

あちょう さんへ

漱石の作品の舞台になったので、草枕とつけられています。

雷蔵みかんが好きで、庭の金柑が落ちてくるのを待ってたりするんですよ。(^^)
ほんとに食べたがっていました。(^^;

前田家別邸には雷蔵も入りました。もちろん庭だけです。
入口が開けてあって、誰もいないんです。

室内に上がるときは、履物を脱いで下さいと書いてあります。
のどかですね。(^^)
  1. 2008/02/14(木) 20:47:41 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

散歩で時間つぶしって
なかなかの有効活用!(^-^)

そうですね、雷蔵くんのおかげですね。

みかん、ああ、もったいない!
こうやって見るとほんとそう思います。
  1. 2008/02/15(金) 08:54:18 |
  2. URL |
  3. しげさん #-
  4. [ 編集]

しげさんへ

そうなんでしょね。
雷蔵のおかげで、散歩がたのしいです。
こんな生活をするなんて、想像もしてませんでした。

ありがたいことです。
  1. 2008/02/15(金) 12:35:23 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/19-95a08c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

