BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あなたに会いたい

先週の土曜日のはなしです。
21-9-29a.jpg


いつものように唐突にお出かけしました。
12時前に思い立ち、慌ててご飯を食べて出撃。(笑
21-9-29b.jpg


人吉駅にあるお城(?)の前で待っている雷蔵。
21-9-29c.jpg


1時間間隔で音楽が鳴り、からくり人形たちが動き始めます。
21-9-29d.jpg


駅にいた人たちもみんな写真やビデオを撮ってました。
21-9-29e.jpg



ところで、人吉に出撃した目的はこれじゃなく(汗
相良三十三観音の御開帳が土曜日までだったからです。
21-9-29f.jpg


急に思い立ったので三十三か所すべて回れるわけでもなく
人吉市内から近いところばかりひと周りしました。
21-9-29g.jpg


それぞれの観音堂は思っていたより小さく、お目にかかりたかった観音様たちのお顔もよく見えません。(汗
21-9-29h.jpg


でも、近所の人たちが心のこもったお接待をしてくださり、来年の秋の御開帳ではぜひ三十三か所回ってみたいと思いました。
21-9-29i.jpg
(観音様たちのお名前くらい覚えてからね。汗)



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/29(火) 23:55:54|
  2. くまもと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/190-d9a67e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

